苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

11月3日(土)京都で初の毛皮反対デモ行進決定!「11.3 さよなら毛皮@京都デモ」&「毛皮にさよならパーティ in Vegans Cafe」 #nofur 

【11/2追記】
パーティー参加受付終了致しました。デモ行進参加連絡は引き続き受け付けております。
連絡が間に合わない場合は集合場所に直接お集まり下さい☆
現時点の参加者一覧UPしております⇒ http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-945.html  

また先程、杉本彩さんが!!ブログで京都毛皮反対デモ行進の告知をして下さいました!!!!!!
感激です、彩さん、本当にありがとうございます(T_T)
彩さんの想いをどうぞご覧下さい。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11394396614.html

【10/19更新】シュプレヒコールを追記致しました。

11月3日(土・文化の日)!
京都で初の毛皮反対デモ行進決定!!


maiko4.jpg

東京・横浜・仙台・名古屋・大阪・神戸・鹿児島に続き、この度、京都でも初の毛皮反対デモ行進を行う事に致しました。

【デモ行進をする理由】



この動画には、毛皮を剥がされた後も血まみれの中、悶え苦しみ息絶えていく動物の姿が映っています。
良く残酷な画像を見せるなと言う方達がいますが、
そんな風に感じてしまうのは現実からまだ目を背けている部分があるから、彼らの苦しみを目の当たりにしていないから。
血まみれの画像が残酷なのではない。そんな事は現実を直視すれば解るはずです。
残酷なのは動物達への暴力行為そのものであり、毛皮製品を存在させてるこの世界。
私も喜んで残酷なものを見せてる訳ではありません。見せたい訳がありません。私も見たい訳がありません。
こんな残酷な出来事そのものを見せなくてもいい、見なくてもいい世の中にしていくために、
残酷な出来事そのものをなくしていく為に行動しているのです。
残酷なものを見せるなという方にこそ、是非デモ行進に参加して頂きたいです。

毛皮を剥がされていく動物達には何ひとつ自由はありません。
彼らの代わりに声をあげられるのは人間しかいません。
私たちにしかできません。
歩きたくても歩くことさえ許されない動物達の代わりに歩くんです。
手を繋ぐことさえ許されない動物達の代わりに手を繋ぐんです。

このデモ行進は私が企画しましたが、動物達に代わって私が申請手続きなどをしたに過ぎません。
動物達の代わりに声を届ける皆様1人1人が主催者なんです。
だからあえて拡散協力などはお願い致しません。
毛皮をなくしていきたいと本当に思ってる方なら自らアクションを起こして下さると思うからです。
毛皮をなくしていきたいと本当に思ってる方ならわざわざ知らせなくても自ら情報に辿りつき参加されると思うからです。
お願いして参加者を増やす、そういうやり方は正直私は望んでいません。
例え、5人でも10人でも、動物達を笑顔にできるのは自らの意思で集まって下さる方達。
リアルファー製品が平然と並ぶ光景が異常である事を1人でも多くの方に知って貰い、思いやりの輪を広げていくために。
参加連絡お待ちしております。

【11.3 さよなら毛皮@京都デモ】

11月3日(土・文化の日)
集合場所:京都市役所前
集合時間:13:30~
デモ行進スタート:14時~

ファッションビルや百貨店などが立ち並ぶ京都一の繁華街、河原町~四条通りを約1時間ほどかけて行進予定です。途中観光客で賑わうであろう祇園界隈も通りますので日本全国の方達に声を届けられるかもしれません。

kyotonofurdemo.jpg

※雨天決行(台風の場合は中止)
※動物愛護活動の輪をわざと乱すようなマナーもモラルもない方の参加は固くお断り致します。
※パネルなどアピールしたいものがある方は各自お持ち寄り下さい。
(パネルを始め、横断幕なども用意致しますので手ぶらで来て頂いても大丈夫です。)
※アニマルコスプレ大歓迎。
※ファー製品の着用禁止。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
※お子様連れの参加はOKですが、1時間以上は歩きますのでお子様の負担にならないようお気を付け下さい。


【毛皮にさよならパーティ in Vegans cafe】

デモ行進終了後は、動物問題を知ったことをきっかけに繁盛していた焼肉屋を閉めて菜食店をOPENさせた話題のお店「Vegans Cafe and Restaurant」にて、打ち上げアニマルライツパーティを行います☆(希望者のみ)
デモ行進終了後、参加される皆様と直接向かいます。
パーティ開始時間は16時頃を予定。
先着50名様まで☆(お店に入れる限界の数、笑)
人数次第で立食となる場合がありますのでご了承下さいませ。
参加費は3000円です。
動物達の為に行動を起こすアニマルライツな皆様と、神技と思えるほど美味しい100%植物性のお料理の数々に舌鼓を打ちながら想い想いの時間を過ごしましょう♪

※打ち上げの件もありますので【参加連絡必須】とさせて頂きます。
以下の項目と共にメール連絡をお願い致します。

お名前(ニックネーム可)
何名かで来られる場合は代表の方がまとめて下さって大丈夫です。その場合は参加人数をお知らせくださいませ。
メールアドレス
電話番号
お住まいの都道府県
「さよなら毛皮@京都デモ」の存在を何処で知ったか教えて下さい♪(ブログ、ツイッター、知人の紹介など)
パネルなど持参の有無
打ち上げパーティ参加の有無
ブログなどされている方はURLもお知らせ頂けましたら幸いです。(任意)


参加連絡先(NOFUR京都さっち~まで)⇒nofur-kyoto@hotmail.co.jp

申し込み締め切りは11月1日中までとさせて頂きます。

【追記】
★シュプレヒコールは以下のようにさせていただきました。
多少変更ある場合もあるかもしれませんがその辺りは臨機応変にお願い致します♪
皆様に声を上げていただくのは「」部分です。
動物達の声になって下さる皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

~動物達の悲痛な叫びを聞いて下さい~

「リアルファーは暴力です!」
「毛皮の作られ方を知って下さい!」
「インターネットで調べて下さい!」
「犬も猫も毛皮にされています!」
「残酷な真実は隠されています!」

~ファッション雑誌に騙されないで下さい!~
~アパレル業界に洗脳されないで下さい!~

「毛皮はお洒落ではありません!」
「毛皮は動物達の苦しみです!」
「お洒落に命の犠牲は必要ない!」

「毛皮を売らないで下さい!」
~動物虐待に巻き込まないでください~
「毛皮を売らないで下さい!」

~動物達を助けてください!~

「毛皮を買わないで下さい!」
~動物虐待に手を貸さないでください~
「毛皮を買わないで下さい!」

「リアルファーは暴力です!」
「毛皮の真実を知って下さい!」
「裏側に目を向けて下さい!」

~沈黙は賛成と同じです~
「無関心を止めよう!」
「一緒に声をあげよう!」
「毛皮にさよならしよう!」


ou14.jpg

peneou3_20121011052740.jpg


Our lives begin to end the day we become silent about things that matter.
「問題になっていることに沈黙するようになったとき、我々の命は終わりに向かい始める。」

The ultimate tragedy is not the oppression and cruelty by the bad people but the silence over that by the good people.
「最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、良識ある人々の沈黙である。沈黙は、暴力の陰に隠れた同罪者である。」

In the end, we will remember not the words of our enemies, but the silence of our friends.
「結局、我々は敵の言葉ではなく友人の沈黙を覚えているものなのだ。」

Martin Luther King, Jr.

スポンサーサイト