FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

「ラビットファーの真実 ラビットファーは肉の副産物ではない」 #毛皮に冷たい態度を #nofur 

ラビットファーベストになりたい?■で、
「これは毛皮を剥がすだけではなく食べる為でもあります。」
と紹介した動画↓



私もうさぎの毛皮は肉の副産物である場合もあると思っていたのですが、事実は少し違ったようです。
新しい情報が入ってきたので、以下、アニマルライツセンターさんより転載します。

「ラビットファーの真実」

【ラビットファーは肉の副産物ではない】

「ラビットファー」はウサギ肉の副産物である と思っている方は多いのではないだろうか。
「うちで取り扱うラビットファーは肉の副産物であるから良い」と言うメーカーでさえいる。

しかし真実は異なる。

うさぎ肉を目的に飼養されるうさぎは、皮が薄く、身の白い時期をねらって、生後9週~12週で殺される。
一方で、毛皮を目的に飼養されるうさぎは、皮が厚くならなくてはならず5カ月ほど飼養されてから殺される。
もちろん、そこで出てしまった動物の死体を、安く払い下げることはあるだろう。しかし、主目的は毛皮だ。

【飼育方法】

兎は他の動物より安く飼育ができるため、非常に多く使われてしまう。
その安さと毛の柔らかさにより、日本でも非常に安い商品でもラビットファーがよくつかわれている。毛皮のコートだけでなく、フードのふちやバッグ、靴、キーホルダー、動物用おもちゃなど、用途は多岐にわたっている。

飼育方法は、一頭づつのバタリーケージまたは複数飼育となる。いずれも金網でできた柵で、足元も金網だ。
もちろん運動などもできず、習性である穴掘りもできないし、ジャンプすることもできず、ただ金網の上にうずくまったまま生活をすることを強いられている。

他の飼育施設と同様に、糞尿は金網から下に垂れ流しとなる。
兎はほんらいきれい好きな動物であるが、自分の糞尿にまみれ、不潔な状態で数か月を過ごさねばならず、病気にもなりやすいし、死亡率も高い。

【と殺(屠殺)方法】

うさぎのと殺方法は、首の骨をおり、足をフックにかけて、のどにナイフを入れ、毛皮を力ずくで引きはがす。
足をフックに掛けられた状態のとき、ウサギには意識がある。
※窒息死などの他の殺し方も存在すると思われるが、把握できているものを記載している
また、写真のように、殺される直前のウサギたちが、別のウサギが上記の方法で惨殺されている姿を見ているなど、福祉に配慮されている環境では全くない。

【毛皮業者・アパレルメーカーの言い訳】

毛皮業者や、アパレルメーカー、動物のおもちゃのメーカーなどから、「弊社で扱うラビットファーは肉の副産物です」という言い訳を良く聞く。問い合わせをしたことなる消費者もそう言われた方は多いと思う。
しかし、それは毛皮の使用が許されているのだと消費者が思うように巧みに誘導する言葉でしかない。副産物を使用するのだから、無駄が出ずによい とすら思わせる効果を持っている。

ただ、それは商売をする側の一方的ないいわけでしかない。

真実は、
ウサギは
毛皮のためにも肉のためにも苦しみぬき、
恐怖と絶望の中で殺されている、
ただそれだけだ。


~転載終了~




自宅で出来る毛皮反対アクション一覧


9月30日まで!
署名「毛皮取得のための国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名」
http://www.no-fur.org/campaign/detail/id=113

署名「カナダのアザラシ大虐殺に終止符を打たせるためにあなたのサインが必要です!!」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-713.html

署名【犬猫も毛皮に】中国の毛皮生産に対し規制を求める署名」
http://ameblo.jp/ainaxxx/entry-10823567523.html

署名「生きたまま毛皮を剥がされる犬。中国製品をボイコットし中国政府に動物虐殺行為を止めさせる署名」
※署名は終了したようです
http://chn.ge/Ki1NWD

動物達の未来は、ひとりひとりの行動にかかっています。
意見フォームやメールは何回でも声を届けられます。
時間を見つけて継続して声を上げていきたいアクション。

毎日でも!
「100円SHOPから毛皮を廃止に!【毛皮反対】ダイソーに意見を!」
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11305967251.html
↑鳥の苦しみも一緒に伝えて下さい⇒「100円で動物虐待」

毎日でも!
「リアルファーを扱わないで!要望先一覧」
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11159470041.html

毎日でも!
「「NEWS ZERO」に毛皮問題を取り上げて貰うように意見を。」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-613.html

毎日でも!
「百貨店で毛皮製品の取り扱いを止めさせよう!!伊勢丹へ抗議を!!」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-785.html

毎月4日!
「毎月4日はACジャパンにハガキを出す日」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-738.html

1本電話を!
「毛皮製品の取り扱いを止めて下さい!「goa/ゴア」に電話。」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-824.html


毛皮反対デモ活動に参加しよう


「8月26日は神戸で毛皮反対デモ行進。参加者大募集!」
http://ameblo.jp/withallanimals/entry-11288272448.html

「9月8日は神戸コレクションで毛皮に冷たい態度を。参加者大募集!」
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11315845938.html

「10月28日は東京で毛皮反対デモ行進。運営ボランティア募集中!」
http://www.no-fur.org/

「その他、動物達の為の活動予定表はこちら」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-681.html

スポンサーサイト