苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

毛皮製品の取り扱いを止めて下さい!「goa」に電話。動物達の声になってほしい。全てが大事。 #nofur 

冬になるとどのブランドよりも激しくリアルファーが陳列されているブランド「goa」
goaA_20120806163036.jpg

私自身がお洒落大好きのためgoaの事は昔から知っていました。
数年前までは、ネット上やセレクトショップの一部でしか買えなかったと思いますが、
今では店舗拡大し若い世代に人気のブランドになっています。
それだけこのブランドを支持している人が多いという事だと思います。
goaはボリュームファーが売りのひとつ。
goa.jpg

そしてこの暑い中、今年も早速動物の苦しみを店頭でアピールしていました。
1343903027533.jpg

ブログでも、、
「姫路フォーラス☆【新作】MIXファーベルト」
goa1.jpg

以前も長文の手紙を書き、前回の「神コレハガキアクション」でもハガキを出しましたが、今回は電話してみました。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前一丁目2番4号松園ビル
TEL 03-3796-1955 FAX 03-3796-1960

お話したのは商品企画の中原さん。
毛皮製品を扱ってらっしゃるけど毛皮の実態は把握してるのかとの問いに、
手紙なども頂いてるので知ってますとの事でした。
この返答にはちょっとビックリでした。
今季もリアルファー売る気満々の気配なので、
動物達の声(手紙など)はゴミ箱にポイされてるのかと想像してたので。
ちゃんと見てくれてるし、保管もして下さってるそう。
ほんのちょっとだけ救われた気がしました。
どれ位届いてるのかとの問いに、ハガキが5枚位届いていましたと。
5枚、、前回の神コレハガキアクションのハガキだと思うのですが、これにはちょっと愕然としました。
毛皮を廃止にしてほしいという声は話し合いの場で出してくれてもいるそうですが、
ブランドイメージ、顧客のニーズに答える意味もあり話は簡単に流れてしまうようです。

毛皮がどうやって手元に届いてるのか知らされもしない、選択肢を奪っておいてニーズというのはおかしい。
仮に毛皮が欲しいというニーズがあったとし言う事にします。
でも毛皮が欲しくないという声もニーズです。
どうして毛皮、動物を苦しめる事(ニーズ)が優先されるのでしょう?
おかしいと思いませんか?

店頭で「可愛いですよ♪」と接客してこられてたら超ムカつく!!
非常に不愉快な気分になる。悲しくなる。
店頭に並べられている毛皮製品や接客で精神的虐待を受けている人達が沢山居ます。
毛皮は素材ではなく動物虐待だけど、素材として扱ってるのだから、アパレルに従事する者としてしっかり勉強してもらいたい。

顧客は毛皮の実態を知らされてない。
しかもフードの飾りなど毛皮製品しか使われていないのだから毛皮を手に取ることになってしまう。
goaのデザイン力があれば、フェイクファーでも十分顧客の要望を満たせると思う。
フェイクファーを提案していってほしい。ブランドイメージも上がると思う。

昨年ウエストハリウッドが毛皮禁止の街になった事も知らなかったようです。
オランダのファッション誌ELLEも毛皮製品不使用を宣言、世界では多くのセレブも毛皮廃止を訴えてる。ちょっと検索してもらったら解るけど、毛皮は動物虐待という認識が世界中で広まっている中、その流れに逆行するように毛皮製品を売りまくってるあなた方はやってる事がおかしいと思いませんか?
いま情報はネットで得る時代ですが日本でもネット上で毛皮反対運動がどんどん広がってる。
毛皮は環境にも悪い。様々な点から見ても今後リアルファーがどんどん売れなくなっていく事が予想される。こちらがお願いしなくても真剣に考えなくてはならない時に来ていると思いませんか?

ここには書ききれないけど、とにかく沢山伝えてお話しました。

最初は私の問いに黙ってしまわれるシーンが度々ありました。
私のような電話はクレーム扱いにされてしまうと思うけど、動物を苦しめないでほしいと言ってるだけ、ちゃんと話を聞いて貰いたいと言ったら、
「はい。真剣に聞いております。こんな電話を頂いたのは初めてで少しとまどっています。貴重なご意見ありがたいです。」
無視している訳ではなかったようです。
中原さんの対応からは真剣に考えようとしている気持ちが伝わりました。
こちらの訴えに途中からは「そうですね、はい、、ごもっともです。」と何度も仰ってました。
個人的にも、毛皮は要らないと思うそうです。
そう思うならその意思を上の人に伝えて下さいとお願いしました。
そして動画をどうか見て下さい。私の言ってる事がもっと解るはずですと念を押して言いました。
頂いたハガキで写真は見た事あるけど、動画は見た事ないそうです。

あと今回、神戸コレクションに毛皮製品を出展する事がすでに決まっているそうです、、
神戸コレクションで毛皮製品をアピールすると言う事は、無知な来場者を騙し動物虐待を推進しているということ。
神戸コレクション担当の方はその自覚を持っているのか?
今回の電話の事や中原さんの意思を伝えて頂くよう、そして今後毛皮製品を廃止して貰うよう強くお願いして電話を切りました。
最後に中原さん
自分に目を背けている部分があった。今回この様な電話を頂いて真剣に考えていかなければならないと思いました。どれだけ力になれるか解りませんが、自分なりに出来る事をやっていきたいと思います。電話下さってありがとうございます。」
と仰って下さいました。
動画も見て見ようと思って下さったようです。
少し気持ちが伝わってようで嬉しかったです。
やはり伝えようとしなければ何も始まらないと実感しました。

気持ちを届けるならこちらの声をスルー出来ない電話が一番です。
アパレル企業に電話してもクレーム扱いされる事が多いので、今回goaの反応は予想外に好感触でした。

「毛皮廃止にしてもらいたいという電話が1本ありました。」
というより
「毛皮廃止にしてもらいたいという電話が何本もありました。」
の方が前進出来る事は言うまでもありません。

毛皮反対の本気の皆様も電話をお願いします。
「goa」TEL 03-3796-1955

仕事などで電話する時間がない方は
FAX 03-3796-1960
という手もあります。

意見フォームも
https://wave-intl.com/goa_ladys/contact/form.php

そして気付いたらそれぞれが声を上げていく事が大事。
「朝から暗い気分に・・・ 中吊り広告 フォクシーに電話」

そして集中アクションも大事。
「2012年秋冬 x 神戸コレクションNO!毛皮!要望先一覧」

署名も大事。
締切8/8まで!!!現在5863名。
残り2日と少しであと4137名の署名が必要!!
「神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名 」
http://www.shomei.tv/project-1805.html

無駄な事なんてなにひとつない。
全てが大事。
命のために声を上げてる皆様、
今日もありがとう。

9月8日は神戸コレクションで「毛皮に冷たい態度を」参加者募集!
「おねがい。ころさないで。」
koube14.jpg


自宅で出来る毛皮反対アクション一覧


8月8日まで!あと4137人以上の署名が必要!
署名「動物達の苦しみを美化し無知な来場者を洗脳し動物虐待を推進し続ける東京ガールズコレクションに毛皮製品の廃止を求める署名」
PC⇒ http://bit.ly/pQbBu6
携帯⇒ http://bit.ly/o2z5QY

9月30日まで!
署名「毛皮取得のための国内の動物飼育施設の閉鎖と禁止を求める署名」
http://www.no-fur.org/campaign/detail/id=113

署名「カナダのアザラシ大虐殺に終止符を打たせるためにあなたのサインが必要です!!」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-713.html

署名【犬猫も毛皮に】中国の毛皮生産に対し規制を求める署名」
http://ameblo.jp/ainaxxx/entry-10823567523.html

署名「生きたまま毛皮を剥がされる犬。中国製品をボイコットし中国政府に動物虐殺行為を止めさせる署名」
http://chn.ge/Ki1NWD


署名は1回しかできないけど、何度でも毎日でも声を届けられるアクションあります。
1回意見した位では、なんだその程度か、、とスルーされてしまうのが現状。
時間を見つけて継続して声を上げていきたいアクション。

毎日でも!
「100円SHOPから毛皮を廃止に!【毛皮反対】ダイソーに意見を!」
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11305967251.html
↑鳥の苦しみも一緒に伝えて下さい☆「100円で動物虐待」

毎日でも!
「リアルファーを扱わないで!要望先一覧」
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11159470041.html

毎日でも!
「「NEWS ZERO」に毛皮問題を取り上げて貰うように意見を。」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-613.html

毎日でも!
「百貨店で毛皮製品の取り扱いを止めさせよう!!伊勢丹へ抗議を!!」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-785.html

毎月4日!
「毎月4日はACジャパンにハガキを出す日」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-738.html

nofurk7.jpg




スポンサーサイト