FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

追記あり【緊急拡散】飯舘村の放浪犬 殺処分中止要請を!!必死に生き延びた3頭が殺処分されます!!福島県相双保健所 

【追記】
相双保健所に電話して確認しました。
すぐに殺処分される事はないそうです。でも状況次第で行く行くは殺処分の可能性はあるとの事。
山路さんが仰っていたのと同じでした。
今付いている期限内に飼い主さんが見つからなかったら、3頭とも譲渡対象にして里親募集をするそうです。
ただシェルターが満杯で保護していられない状況になったり、里親さんが見つからなかった場合は、殺処分は止むを得ないとの事でした。
そして苦情や通報があった場合、今後も捕獲は行われるとの事。
この子達が生かされる道は、飼い主さんが現れ引取っていく事、それが駄目なら里親さんを見つける事、いま呼び掛けている譲渡対象の子達の里親さんを見つける事(シェルターの空きを作る)だそうですが。。
直接現場に入っていない私が言うのもあれですが、、警戒区域設定から感じていた事。
原発事故の影響で厳しい状況に追いやられたとは言え、無責任な飼い主によって奪われた、奪われていく命があまりにも多いのではと言う事。
いつもボランティアさん達が命がけで声を上げて、助けて、、、
日本で飼われている犬猫などペットと呼ばれる動物たちの事を、家族だと思ってる飼い主は、日本で一握りなのではないか、、、
行政の在り方にも問題あると思うけど、一番の問題は飼い主。

【飯舘村・重要】長泥地区続報・飯舘村犬の回収について(東北地震犬猫レスキュー.com)

~追記終了~



里親?殺処分?どっち??
いま知ったので状況が読めてませんが気になるので載せておきます。

福島県相双保健所に収容の3頭。(収容動物検索⇒迷子情報-犬で見れます。)
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/sousou/indexSAISIYOU.html
南相馬市原町区錦町1丁目30
電話番号 0244-26-1351
FAX 番号 0244-26-1332


~ツイッターより~
【緊急拡散】飯舘村の放浪犬 殺処分中止要請を!!

ii1.jpg
ii2.jpg
ii3.jpg

この前にあった情報がこちら。

ii4.jpg
スポンサーサイト