苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

 


残り10日!大拡散!あと5500人!署名にご協力を!「毛皮にされる動物達を1頭でも減らしたい!」 

残り1ヵ月!大拡散!あと6000人!署名にご協力を!「毛皮にされる動物達を1頭でも減らしたい!」

昨日は人間のエゴで毛皮を剥がされていく動物達の苦しみが頭から離れず、、
すでに署名した1人1人があともう1人に伝えるだけで、1万人なんてあっという間なのに、なんて思いながら、
何としてでも1万人達成してやる。。なんて必死にツイートしてた中のひとつ。
つぶやいてから、1日経過。
2600以上のリツイート!!
久々のヒット。かなりの反応。
このまま1億2000万とかいってくれないかな。
この勢いで日本人ほとんどが毛皮の実態知ってるとか言う事になってくれないかな。
ただ知ってもらう、そんな事だけでかなりの労力費やしてる。時間が勿体ない。
何よりそれだけ動物達が苦しむ。
tw4_20120707231506.jpg

いつどこで誰が想いを受け取ってくれるか解らない。
伝えないと何も始まらない。
この意味の大きさを改めて実感。

そして、毛皮の実態を知らない人があまりにも多すぎる事も改めて実感。
そして、この1日で増えた署名は40名位。
ただ知っただけで終わる人がいかに多いかも実感。

知っただけで終わるのは、無関心と同じ。

目標数達成させたからと言って、毛皮を剥がされる動物達が今すぐどうにかなる訳ではない。
そんな事は解ってる。
重要なのはどれだけ1人1人が本気で毛皮をなくしていきたいと関心を持っているのか。
それが反映されるのが数なだけ。

去年反応が大きかった時のツイートを思い出す。
毛皮の実態、ツイッターで大拡散☆

残酷な事から目を背けさせよう、残酷な事を見ないようにしよう。
そんな世界だから、残酷な事自体が増え続けてきたというのに、
この時は、残酷なものを見せるなという声が多々聞かれた。
動物問題訴えてる人の中にもいたのはビックリしたけど。

でも今回は、そういう反応があったのは一部だけ。
(自分が愚かでいる理由を正当化したいばっかりに、相手に原因がある事にしたくて絡んでくるうざいのが毎回いるけど非常に時間の無駄なので放置)

原発事故の影響もあってか、
今まで見てきた世界が実は偽物だった事に気づいた人達が増えたのか、
目を背けていても現実は変わらない、伝えないと始まらない。
そんな人々の意識の変化を感じた。

残り10日。
少しでも多くの関心が集まりますように。
七夕に願わなくても。

7月17日まで
「神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名」
パソコン http://www.shomei.tv/project-1805.html
携帯  http://bit.ly/o2z5QY

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
