FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

残り1ヵ月!大拡散!あと6000人!署名にご協力を!「毛皮にされる動物達を1頭でも減らしたい!」 

「毛皮を剥がされていく動物達の叫び」は、私の人生を変える最大のきっかけでした。
毛皮が動物達からどのように奪われたものかを隠し無知な消費者を洗脳するファッション業界。
「神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名」
もうすぐ一年になろうとしていますが、動物達の苦痛を感じ署名したのは、現在でたったの4179名。
信じられません。そんなにも感覚が鈍感なのでしょうか。命はどうでもいいのでしょうか。
しかも署名と言ってもネットで数分で出来る様なこと。
動物達の命はそんな簡単にも満たない様な事より価値が低いのでしょうか。
目標の1万どころか10万人、いや100万人、いやもっと、、それほどの事が起こっていると私は思います。

あと1ヵ月で署名が終わってしまいます。
最低でも1万人!あと6000人!!
動物達の苦痛を他人事に出来ない方は拡散協力お願い致します。

「エシカル&エコロジーなシンプルライフ」様より以下転載~

「毛皮にされる動物達を1頭でも減らしたい!」

いよいよ、今年も神戸コレクション、東京ガールズコレクションの開催が近付いて来ました。
お一人でも多くの方達に、毛皮・リアルファー反対アクションにご参加頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

下記署名について、締切が近付いてますので、今一度ご家族・ご友人・お知り合いに声を掛けて頂けないでしょうか?

『神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名』 

(PCから署名)
http://www.shomei.tv/project-1805.html
(携帯から署名)
http://bit.ly/o2z5QY

2012/6/11に署名提出先へコンタクトを取りましたので、簡潔に報告します(過去同様のやり取りをしています)。

【神戸コレクション】

・毎日放送(主催):
こちらは神戸コレクションの担当者では無く、問合せ先が毎日放送の視聴者センターになる為、毛皮の残酷性や各地でコレクションを主催している毎日放送に対して、毛皮・リアルファー不使用を意見要望して終了(担当者へ伝えるとの事)。

・アイグリッツ(企画・運営):
神戸コレクション担当者が対応する。昨年と同様の返答にて、出展ブランドへ毛皮・リアルファーに対する制限は設けない。あくまでも各社の自主判断に任せる。

昨年、約1000名分の署名を提出しているが把握しているか?また現在4000名の署名が集まっている事について、どのように思われるか?等確認しました。社内での情報共有をしており把握してる。また会議や検討する場で、そのような話も出るが結論は変わらないとの事。また責任者には伝えるし、引き続き社内共有はして行くとの事です。

私から、毛皮の素材製造過程で動物が傷付けられたり、動物虐待されている事を認識されているか?質問すると、そのような考え方がある事も一部理解している(必ずしもそうでは無いとの認識)。海外の実績として、そのような意見要望から、コレクションの主催者が毛皮・リアルファーを大幅に減らして開催された事例もあり、また東京ガールズコレクションに出展しているH&Mやフォーエバー21等、多くのブランドが既に毛皮・リアルファーを使用していない事を伝えました。

・イズムグループ:
神戸コレクション担当者が対応する。コレクション出展が未確定な状態であり、毎回1ヵ月前位にならないと分からないとの事、ただ減らす方向性で考えているとの話は出ました。


【東京ガールズコレクション】

・F1メディア(企画・運営):
以前からですが、担当者は不在であり、電話に出られた方も意見要望は聞けないとの事。折り返し連絡にしてもコンタクトが取れない、また意見フォームから概要を書いて、その旨を記載しておりますが、担当者からの折り返し連絡は未だ無い状態です。
※引き続きコンタクトを取り続けたいと思います。

・ビームス:
東京ガールズコレクション担当者が対応する。今年のコレクション出展予定はないとの事です。理由については不明で、社内での毛皮・リアルファーについての何かしら検討が行われたかの有無も教えて貰えませんでした。
※秋のコレクションへ出展されない場合、署名提出は行いません。

以上です。

【署名TVの締切について】
現状、2012/8/8としておりますが、東京ガールズコレクションについて変更予定はありませんが、神戸コレクションについては、開催予定が9/8(土)となっている為、署名締切を早めさせて頂きます。

『神戸コレクションの署名締切』
2012年7月17日

※東京ガールズコレクションは2012年8月8日


昨年末に動物権利団体のPETAが撮影した、最新中国毛皮農場の実態
(※残酷なシーンが含まれる)

パートⅠ:どのように毛皮産業がキツネを殺すのか?(撲殺)



パートII:どのように毛皮産業がキツネを殺すのか?(電気ショック)



パートIII:これがあなたの毛皮・リアルファー



最後に・・・
今現状、動物愛護法改正などに強い関心が集まっていますが、そもそも海外で毛皮製品へ加工される毛皮動物に対する法律や規制等、日本国内で議論される事は殆どありません。皆さんの知恵と協力で、今年も毛皮にされる動物達が1頭でも減らせる取組みや前進が出来ればと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

~転載終了~
スポンサーサイト