fc2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

2012SS神戸コレクションで毛皮廃止を訴えてきた! 

2012/3/10
「神戸コレクション」から毛皮廃止を!!
ノーファーアクションに参加してきました。

お天気は曇りのち晴れ♪
雨を免れた事に本当に感謝。
朝7:15に自宅を出発。

予定通り「市民広場」に9:30到着☆
準備メンバーが集まりまずはパネルセッティングなど始める。
準備中から神コレ来場者が続々と。

それぞれの想いが詰まったパネル。並べ方も考えながら☆
アニマルライツセンターで借りた横断幕のインパクトが凄かった。
目を背けてもどこからでも目に入るように、
階段両サイドにもビッシリ用意。

「さぁ!!かかって来なさい!!」
毛皮反対ナンジャーも準備整いました。


今日は兵庫・大阪・京都から約20名の方達が参加♪
神コレにふさわしい装いの超キュートなウサコも♪
皆さん、朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でした!


「毛皮を着てる君!動物虐待罪で連行だ!」
毛皮反対ナンジャーは早々に動物虐待犯を捕まえていた。


前回の神コレは雨だったので、改札前でしかチラシ配り出来なかったけど、
今回は改札前と階段下、二手に分かれてチラシ配り。
改札前で受け取らなかった人達に「チラシの舞」を展開しよう作戦。
今回はさっち~の「毛皮反対ナンジャーのチラシ」を用意。
(毛皮反対ナンジャーのチラシ配って下さる方は送ります。チラシは無料ですが、送料のみご負担願います。送料着払いで送らせて頂きますので欲しい方はメッセージ欄からお知らせください。1000枚まで可能。)


チラシ受け取り率は良くなかった。
改札前の方が何か解らないから受け取る人多い。
毛皮反対ナンジャーにたどり着くまでにパネルなどで内容が解ってしまうので目を背けたい人達は受け取らない。
階段降りたらでっかい毛皮を剥がされた動物達の横断幕。
余計目を背けたくなってしまったのかもしれないな。
機嫌が相当悪かった来場者の1人に、赤ナンジャーが突き飛ばされたり、
「こういうの本当にうざいムカつく」とか文句の方が耳に入ってくる感じだった。
ムカつくという事はそれだけ感情に触る、気になるという事。
無関心ではなくある意味関心を持ってるという事だと思う。
無関心よりムカつかれた方がよっぽどいい。
勉強、そして勉強。
「2012SS神戸コレクション 動物達を解放せよ!!毛皮反対ナンジャー!!」



Vegans店長が毛皮反対ナンジャーの声になった件。
「毛皮を着ている君!動物虐待罪でお仕置きだ!!」




今日は何だか来場者が少なく思えた。
前回の台風の時の方が多く感じたくらい。
チラシも減らないし、パネルをじっくり見る人もいないし、
ゆったりと時間だけが過ぎていく。
今日配れたチラシは1000枚いったかいってないか位。
こないだの台風の時と変わらない。
時間を持て余した毛皮反対ナンジャーは神戸コレクション会場まで毛皮反対ナンジャーアピールしにいかれました。





時間が経つにつれ、予想外に冷え込みがきつくなってきた。
人通りは少ない上にみな寒くて辛そうだったので、6時ごろ、一旦撤収して、来場者が帰っていく夜に備える事になった。

帰ってしまって&この後来た方は映ってないけど、また帰る方達が居たのでココで参加者で記念撮影。
毛皮を剥がされる動物達の為に集まった有志達。

夜まで残るメンバーは暖かい場所で腹ごしらえ。
そして来場者が帰る時間に合わせて駅に戻った。

前回もそうだったけど、行きしなチラシの存在を知っている事もあり、帰りはほとんどチラシは受け取らない。パネルは暗くて見えにくい。
最大のアピール材料は声しかない!!

毛皮製品を身に付けまくっていた神コレ来場者に最後のひと押し頑張りました。
「毛皮製品を二度と買わないで下さい!」
「毛皮製品を買うあなたが動物達を苦しめています!殺しています!」
「無関心を辞めて下さい!無関心に命を手に取らないで下さい!」
「毛皮の実態を知って下さい!署名にご教職お願いします!」
他にも色々言った。疲れ過ぎて覚えてない。
声が届いたのか、チラシを求めてこられるような人達もいた。
反応がどれだけ悪くても、想いは届いている。
ツイッターで見つけたつぶやき。


「君の愛をこれからもずっと信じてるよ。」


神戸コレクションノーファーキャンペーンはまだ続いています☆
3月中が勝負です。動物達の痛みが解る方。1人でも多くのご協力をお願い致します。

●2012SS神戸コレクションノーファーキャンペーン★ハガキアクションにご協力を!!●

●2012SS神戸コレクションノーファーキャンペーン★ネットアクションにご協力を!!●
スポンサーサイト