苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月4日投函★ACジャパンにハガキを送ろう★動物達の為に 

【毎月4日はACジャパンにハガキを出す日です】
忘れないためにUPしています!

先日ACジャパンに私達の声が届いているのか確認の電話をしてみました。
捨てられているのではと心配でしたが、ハガキはちゃんと保管してくれていて、こんな声があったよと報告もしてくれているそうです。
ただACジャパンには沢山の声が届くそうで、私達と動物達の声は目立ってる印象はなさそうでした。
まだまだ足りないようです。
CMを作る際はまず最初に「テーマ」が決められるそう。
客観的に受けが良い事が条件だそうで、テーマに「殺処分」などを持ってくる事はできないそうです。
例えば「命を大切に」とか。
因みにこの類のテーマは良く取り上げられるそうです。
そしてこれに合わせて動物問題がつけくわえられ何回か審議にかけられた事はあるそう☆
でも、いつも残念な結果に終わってしまうとの事でした。
(電話した方も犬を飼ってらっしゃり気持ちが良く解るという事で非常に残念そうでした。)
審議員とペット業界の癒着があるとか?と勿論確認しましたが、そうではなくて(言えないだけかもしれないが)、それ以上に審議員が伝えたいと思う事が他に存在しているからだそうです。
多いのがイジメや自殺問題など。
個人的にこのCMは好きです。
誰か1人でも大切に想ってくれる人がいるだけで生きている意味を、命がある事を感じられる。


動物達の命に目を向けられる社会は人間にも優しい社会を間違いなく育てる。
そういう意味でも動物達の事どんどん取り上げて欲しいと個人的には思うんですけどね。
でも時期的に暫くは震災関係が選ばれるだろうという事でした。
そしてCM内容を決める時に重要なのが、なるべく誰にも危害が及ばない形で表現する事だそう。
例えば、殺処分問題になると誰かを悪(特別扱い)にしてしまう表現は出来ない。
誰にも苦情がいかないような形が選ばれるそうです。
となると、考えられるのは保健所やペット業界へのクレームです。
業界が悪と解っていてもです。もうその時点で間違ってるよねって話ですけど今の所これが日本のやり方なんですよね。。
なので視聴者のモラルに働きかける様な表現になるそうです。
以前紹介した事があるのでご存じの方もいるかもしれませんが、昔殺処分問題を伝えてくれていたCMがあります。
私が小さい時に放送されてたCMで凄く印象深かったものです。
でも大人になって改めて見ると物足りなさを感じました。
これに年間殺処分数を表示するだけでも随分違うかなーとか。


そういう意味で毛皮はちょっと難しいかもという事でした。
毛皮関係者からのクレームが当然考えられるから。
毛皮は世界的に動物虐待と認められつつあるし伝え方によってはいけるのではとお話しましたが、絶対無理という事ではないそうです。
因みに毛皮だったら「こんな問題がありますよ。」とただ事実を伝えるだけの「ニュース番組」が一番報道してくれる可能性が高いのではとアドバイス頂きました。
こちらも引き続きご協力お願い致します♪

「NEWS ZERO」に毛皮問題を取り上げて貰うように意見を。1分で済みます。


私達のハガキが関係しているかは解りませんが、動物問題が過去に何回か審議にかけられてると聞けたのは収穫です。
月に1回、ただハガキを出すだけの事ですのでとにかく伝え続けましょう☆


【転載大歓迎です★ご自由にどうぞ】

今日も中国では沢山の動物達が毛皮の為に残酷にコロされていきました。
今日も日本では沢山の犬猫が毒ガスで残酷にコロされていきました。
今日も人間のエゴが、無知が、無関心が、沢山の動物達を死に追いやりました。
今この瞬間も、人間のエゴが、無知が、無関心が、沢山の動物達から生きる自由を奪い苦痛を与えています。
今この瞬間も、沢山の動物達が助けて欲しいと泣き続けています。
明日も明後日もずっと。。。

見て見ぬフリする事はあなたの心が本当に望んでいる事ですか?

一刻も早く一匹でも多く、動物達を地獄から解放させてあげたい。
毛皮の残酷な実態を、
犬猫殺処分の残酷な実態を、
動物達が置かれている地獄を、何としてでも日本中に広めたい。
動物達にスポットライトを当てて、動物達に関心を向けさせたい。
そして動物実験、食肉、、ありとあらゆるシーンで動物達が犠牲になっている事を知るきっかけを作りたい。

大きく広めるに効果的なのはテレビの力
沢山の方の目に届くCMは特に効果的です。

そこで皆さまにご協力のお願いです。


様々な問題をCMにして下さってる
ACジャパン(旧公共広告機構)に毎月4日ハガキを出しませんか?
★毎月4日に投函です★

「ACジャパン 東京事務局」
〒104-0061 東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル
電話:03(3571)5195/FAX:03(3571)7562

それぞれ色んな分野で伝えたい事があると思いますが、
混乱して伝わりにくくなっては勿体ないですので、
1つの分野で1枚のハガキと言う事でお願いしませんか?
例えば「毛皮の実態を伝えて欲しい」と「殺処分の実態を伝えて欲しい」ならハガキ2枚です。
もっと伝えたい方は何枚でも良いと思います。
1ヶ月に1回なら忙しい方でも出来るのではないでしょうか。

もし実際作って貰える事になった時の事を考えこんな感じの構成はどうでしょうかとアドバイスを書き添えてもいいと思います。
出来るだけ伝わりやすいCMを作って欲しいですし、あちらとしてもアドバイスがあった方がイメージが湧きやすいかもしれません♪
ACジャパンのCMは非常にインパクトがあります。
皆さまと一緒に絶対実現させたいです。
動物達の為に宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。