苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言 

人と理解を深め合うのはパワーがいるなーあせる
今コミュニケーションの大きなツールになっているメール携帯
中々逢えない方とのやりとりには有り難い存在手紙

お互いの事を理解しあうのにも役立つメール。
私はメールの「内容/文章」は「言葉/発言」と同じ様にかなり重要やと思う。
発言は一発勝負で後でああいえば良かった、という事があるけど、
文章は書き直したり訂正が利くだけに伝えたい事を伝えやすいと思うのです。
返事も即答じゃなく出来るし考える余裕もできる。
リアルな表情は直接の会話にしかない魅力だけど、メールでも今は絵文字などもかなり凝っていてリアルに近く表現できる。

会話力や表現力は人それぞれ得意不得意もあるので色んなパターンがあると思うけど、
相手がメールを気軽に捉えている場合、意思疎通が上手くいかない事がある。
会話だとちゃんと返事するのにメールだと簡単になったり。
こっちは真剣やけどあっちには全然伝わってないみたいなハートブレイク
長文送ったけど返事が一言とかガックリ
妥協して相手に合わせれば簡単な事やろうけど、それでは前に進まないというか何も生まれないというか、そういう事もある。
まーこれはメール関係なく言える事やと思うけど。

。。。自分でも何言ってるか解らなくなってきた叫び

ただの独り言っすパー


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。