苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一国民として動物愛護週間での活動 9・24 

☆一国民としての動物愛護週間活動☆


本日24日は「ペット博2011 大阪会場」へ電車


パネルを持ち運ぶのに超便利なゴロゴロを先日コーナンでGETいえい

これは本当にいいsei

移動中は1人パネル展出来るよ手

みんなめっちゃ見る目力

見られるの大嫌いやけど、苦しむ動物達の痛みに比べたらそんな事はどうって事ない。
さっち~のブログ

中ふ頭駅到着!

睡眠不足と乗り物酔いで途中吐きそうやったヶ゛~

駅前にあった掲示板にちゃっかり動物実験のチラシを貼っていたケイさんへぇ

じゃあ私は毛皮のチラシをへぇ
さっち~のブログ

ペット博会場「インテックス大阪」

めっちゃ綺麗な空やぁ 良い天気で良かったサン
さっち~のブログ

パネルのセッティング
さっち~のブログ
さっち~のブログ

初めましての「池さん」

なんと今日明日の為に神奈川からわざわざ来てくれた!!

そして朝から芸人顔負けのノリ!テンション高過ぎっ↑笑

わたし吐きそうやしこのノリに着いていけない!って思ったけど、

暫く眠っていた関西人魂が目を覚ました、笑。

池さんほんま面白過ぎ。

久々にめっちゃめちゃ笑ったなぁ。

新しい仲間との出逢いは本当に嬉しい友達

神コレ東京公演の抗議活動にも参加してたそうにこにこ

さっち~のブログ

昨日ふみふみとviviちゃんが同じ場所でパネル展示&チラシ配り♪

来場者の反応も中々良くココで無事終えられたとの事♪で安心していたのだが、

暫くして、ペット博の関係者が来て場所移動する様、注意を受ける事にあせる

仕方がないので、駅の方へ移動した。

でも結果的にはこっちの方がパネルが見やすく展開出来るしナイスな場所やったかもGOOD

おっちゃん注意してくれてありがとっちゅう事で♪


駅から来る人達にチラシ配りをしながら
さっち~のブログ

さっち~のブログ
進行方向に目に付くパネルの数々
さっち~のブログ
ペット関係のイベントだからか、チラシは8割位の確率で受け取って貰えたかなぁ。
さっち~のブログ
帰っていく方達にもチラシ配り。

「さっき貰ったよ^^」「昨日貰ったよ^^」とフレンドリーだ♪

さっち~のブログ

さっち~のブログ

そういや今日チラシ配ってたら、「もっと頑張って下さいよ!!!」とキレられた…・・・

新しいタイプの反応に頭が「???」えっ!?

普段何か活動してる人から言われるならいいけど、ただの他力本願なんやったらオイオイやな。
さっち~のブログ

さっち~のブログ

来場者は多くがワンちゃん同行で来ていた。

ほとんどが小さくて可愛い流行りのワンちゃん達。

お洋服を着せてお洒落させて、時にはワンちゃんの髪が染められてあったり。

子供が可愛いようにワンちゃんが可愛いのは解る。

でもそれ以上に自分の事が可愛くて仕方がない、自分が癒される為に楽しむ為に自慢する為に?ワンちゃんに大きな負担がかかっている様でそんな光景に何だか疲れがドッと増した。

急ぎ足で慌てて会場に向かう女の子が引っ張るキャリーを見てビックリひゃ~・・・

中にはワンちゃんがアセアセ

急いで引っ張るからキャリーが何度も倒れるんやけど、勿論中のワンちゃんも一緒にキャリーの中でドッタンバッタン転がっているがーん。

あなたにとってあの子はぬいぐるみな訳?思いやりはない訳?ぷんぷん

あんな子に飼われたワンちゃんが可哀想でならない。


ペット博会場では生体販売も行われていたじー・・・

安易かどうかは知らないが買って帰ってる人がチラホラ。

さっち~のブログ

その子達のお母さんはこんな目に遭っているかもしれませんよ?
さっち~のブログ

里親になる選択がありますよ?
さっち~のブログ

目先の欲しか考えられないんですか?
さっち~のブログ

用意が足りず、今日のチラシは毛皮問題のみ。

今日も動物愛護フェスティバルの方でふみふみ達が頑張ってる訳やけど、

昨日今日皆で合わせると2000枚は配れてるのではと思う。

「可哀想」と言う声は良く聞くのに、署名が全然増えないから不思議や。

特に23日とか大阪数人。

署名するたった数分の時間が、苦しんでる命よりも大事なのだろうか。

無知は罪ではないと思うけど、無知じゃなくなったのに無関心な人間って恐ろしく怖い。

そして実際そういう人間がめちゃめちゃ多い。

関心あるフリして良い人ぶる口だけの人たち。己の中の矛盾に気持ち悪くならないのかな。


神戸コレクション・東京ガールズコレクション両イベントでの毛皮・リアルファー製品の不使用を求める署名 http://www.shomei.tv/project-1805.html



さっち~のブログ

さっち~のブログ


この外人さん。

日本の悲惨な殺処分の現状にショックを受けていた。

イギリスのフォトジャーナリストのリチャード・ジョーンズさんイギリス国旗

記事にしてくれるみたいな事言ってた*・ω・*

元々はペット博の取材に来てたみたい。

日本の愚かさはもう世界中に伝わってるとは思うけど、

恥ずかしい国だという事を絶え間なく世界に知らしめて下さい。
さっち~のブログ
リチャードThank you
さっち~のブログ

今日はもう1人初めましての方♪

大阪在住さとちゃん♪

被災動物達の件をきっかけに動物問題に辿り着き居てもたってもいられなくなったそう。

その気持ちめっちゃ解る!!私が毛皮問題を知った時の事を思い出すなぁ。

普段同じ目線で話せる人達が居ないので心が通い合う仲間達と話せるのが嬉しくて仕方がない。

同じ関西でこれから心強い仲間になりそうハートワ~イ友達

さっち~のブログ



全国で、世界で、少しでも動物達の犠牲を減らそうと頑張ってる皆様!

今日も本当にお疲れさまでした!!


スポンサーサイト

Comment

Name - *Sato*  

Title -  1. お疲れさまでした(^^)


さっち~san(^^)昨日は、ぉ手伝いぉ初の私に本当にありがとうございました♪ぅ~んッ♪さっち~san素敵過ぎです~ッ(^-^)まだまだ無知な事が多すぎてわかってる事ばかりではないのでさっち~sanやケイsan池ちゃんに動物達の『?』な事を聞く事が多く私までパネルに見入るぐらいでした…(´-ω-`)動物達の事実を伝える為にきちんと全てを見て向き合わないとダメなのはわかっててもまだ見ると涙が……。動物達の方が涙してるのにそれを伝えないとダメなのに…さっち~sanこれから先、また活動ご一緒に出来る事楽しみにしています(^^)ヨロシクお願い致します♪さっち~sanお疲れ様でした(^o^)♪ケイsan♪池ちゃんお疲れ様でしたッ♪
2011.09.25 Sun 23:20
Edit | Reply |  

Name - わんママ  

Title -  2. こんばんは!


この活動をお一人でされてたのですか?
すごい事です!
そして、ありがとうございますm(__)m

私、思うのですが、
みんなこれを見ても、今はこんなやり方ではないと思っているのじゃないかな?
これは昔のやり方だろう?って…

普通はこれが実態だと思えば毛皮なんかいらないと思う人が多いはずですが、
そう思うのは私だけでしょうか?

動物愛護週間のイベントで生体を販売するって、
日本はどこまで腐っているのでしょうか?
悲しくなります…
2011.09.26 Mon 03:11
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家高橋冬樹(毛皮製品の実態を知って下さい!)  

Title -  3. イベントで生体販売


動物愛護週間を利用して生体販売。許せませんね。イベントで里親会とかやるべきですよね。


さっちーさんお疲れ様でした。パネルを持って電車に乗る行動ありがとうございます。
2011.09.26 Mon 05:50
Edit | Reply |  

Name - りこ21  

Title -  4. さっち~さん


相変わらず、すごい活動ぶり! 頭が下がりますね。

昨日結婚式で久しぶりに会った親戚の女性。
行政の職員です。 毛皮の話しをしました。タヌキや狐、兎、それに犬や猫までほぼ生きたまま毛皮をはがされていることに、え~っ! とのけぞって驚いていました。インターネットで検索して見るといってましたよ。なにも知らなかったって・・。

現実は、こんなものです。
ともかく伝え広めること、地道でもね。

さっち~さんを見習って、私もいっそう頑張らなきゃ(^-^)
2011.09.26 Mon 15:37
Edit | Reply |  

Name - ふみふみ隊長  

Title -  5. 無題


さっち~おつかれさま^^
来年もペット博でデモやりたいね。梅田とかでやるのと違って、ストレス少なくなかった??
でも、ほんとは来年までに動物虐待がなくなってて、毛皮一掃されててて、デモじゃなくて、みんなでピクニックでもできたら嬉しいんやけどね・・・

さっち~のスーツケース利用した展示、オシャレやな^^わたしも今度やってみよ~。あ!スーツケース持ってなかった・・・
2011.09.26 Mon 15:45
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  6. Re:お疲れさまでした(^^)


>*Sato*さん

さとちゃんお疲れさん(*^^)v
こちらこそさとちゃんの存在に癒されたよ!!
本当にありがとう!!!
知ったばっかりの頃は涙が溢れて止まらないのが自然だし抑える必要もないよ☆
ありのままの姿で伝えるのが一番☆
25日も急遽助っ人に行ったんだってね!さとちゃんかっこいい!!そしてありがとう☆
今後のさとちゃんの成長がほんと楽しみだぁ(*^_^*)
また近い内に逢えるのを楽しみにしてるね♪
2011.09.27 Tue 04:15
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  7. Re:こんばんは!


>わんママさん

こんばんわ(^^)
いえ、1人ではないですよ☆
ケイさん、池さん、さとちゃん、私の4人です。
昔の事だろう!?と疑問を持ったならその先を調べてみようと関心を持って下さればいいんですがね。
結局めんどくさい気持ちが勝ってしまう方が多いのでしょう。
動物の命よりめんどくさいが勝ってしまうんです。
本当に恐ろしい世の中です。
実態を知って毛皮を買わない選択をされる方は多いと思いますが、
買わないだけでなくもう一歩踏み出す方が少ないのが本当に残念です。
2011.09.27 Tue 04:17
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  8. Re:イベントで生体販売


>モルモット愛好家高橋冬樹(毛皮製品の実態を知って下さい!)さん

この期間にやるべき事は里親会ですよね。
モルモット愛好家さんもデモの時は是非行き帰りの電車でパネルアピールしちゃって下さい☆
2011.09.27 Tue 04:17
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  9. Re:さっち~さん


>りこ21さん

りこさん、お久しぶりです(^^)
ネット環境に居ると随分実態も広まった感を持ってしまいがちなんですが、
実際はまだまだまだまだ・・・なんですよね(T_T)
どこのお店でも毛皮製品が並ぶ季節になって、まだまだ長い道のりだなぁ。。っとしんみりしてしまいます。
どんだけかかったとしても伝える事を辞めてはならないですね!
見殺しにしません!頑張りましょう(*^_^*)
2011.09.27 Tue 04:18
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  10. Re:無題


>ふみふみ隊長さん

隊長おつです!!^^
来年は出来たらペット博自体が消えてて欲しい。
でもまたあったら絶対やろう!
チラシは受け取って貰いやすかったけど、
こういう人達がペット産業を後押ししてるんだなぁ、なんて考えると自分のペットさえ良ければいい無関心な人達の為にチラシ配りやってるみたいに思えてきて私は逆にストレスやったかも。
あのケースほんと可愛いよね♪我ながら思う♪笑
ふみふみのパネルもいいよね!!!
2011.09.27 Tue 04:20
Edit | Reply |  

Name - みい  

Title -  11. ご要望にお応え♪


さっち~姉さん、ご要望にお応えして来たょ~(笑^^

うちの話題も載せてくれてありがとう!
あんなに褒めてくれたからにゃ次行った時はコーヒーでもおごるよ♪
もち、強制的にね(笑


まだまだやらなきゃいけないことはたくさんあって、知れば知るほど嫌になるけど、伝えて行かなきゃね。
1度きりの人生、精一杯やれるだけのことをする、それのみ!

今回の経験や出会い、とっても貴重だった。


住む場所は違うけど、思いは1つ。ね!

小さな喜びが集まって、人は幸福を味わう。


まとまりないコメだけど、許してね♪
シャワー浴びてこよっと(笑

寒いから温かくしてね^^





2011.09.27 Tue 21:53
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  12. Re:ご要望にお応え♪


>みいさん

池さん!コメントありがとう!!
待ってたよ(●^o^●)笑
池さん変顔しかせ~へんし、あの写真載せていいのかドキドキやったし(@_@;)笑

動物問題を知ってから、
もう一生心から笑えない、笑えるはずがないと思ってたけど、動物愛護仲間となら心から笑えるんだと教えて貰ったよ♪
動物達の犠牲だらけの世の中で、絶望を感じる事も多々だけど、
皆で支えあうから乗り越えていけるんだよね!
前進あるのみ☆
自分に出来る事を日々見つけていかなきゃだね☆

次回コーヒー楽しみにしてまぁ~す♪笑
ほんと冷えてきたね。
池さんも暖かくね☆
2011.09.27 Tue 22:28
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。