苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸コレクションに向けてチラシを作成 

毛皮動物達を救って行く為の今一番HOTな活動

「神戸コレクションノーファーキャンペーン」
さっち~のブログ

出展ブランドのSecretMagic(シークレットマジック)へ行ってみた。

まずは店内を物色目

今の時期秋の新作を展開し毛皮製品をアピールしてる店ばっかりだから期待してなかったけど、ココには毛皮製品はほぼ並んでなかった。

まだ夏っぽい展開からかもしれないけど服類には毛皮製品なし。

端っこの棚の小物に部分使いで毛皮がほんの少しあった。(惜しい)

店内には神戸コレクションのアピールもされていた。

店員さんに話かけると、神コレ毛皮反対キャンペーンの存在は知っている様子。

去年チラシ渡されたと。実態も知ってるそう。

こういう話すると、たいがい表情を曇らせサービス業としてどうなの?という店員が多い中、

素直にお客様の声に耳を傾けてくれる普通の店員さん。

今年は去年以上に毛皮反対の声が上がっている。

今後フェイクファーに切り替える予定は?

神戸コレクションでは?

私達にはそこまで解らない、会社に聞いて欲しい。

う~ん、その会社がハッキリと教えてくれないから困ってるんだよねぇ。。。

でも消費者の意見は取り入れてる様子が雰囲気から何となくうかがえ、

神戸コレクションではこのブランドは毛皮製品は使わないかもな、と予想しました。

(さっち~の予想は良く外れるw)


ファッション従事者として知っておくのがプロだと思うけど、

会社がそんな事を教えるはずもなく実態を知らない店員は本当に多い。

毛皮の実態を知って貰い、動物虐待製品をアピールせず、

「それタヌキなんですよd.heart*♪本物ですよd.heart*♪」

とか精神的虐待接客用語でお客さんを傷つける事も辞めて貰う様にお店回りも大事な活動のひとつ。

動画を見たいから検索ワードを教えて欲しいとちゃんと関心を示してくれた店員さんも居た。

動物達が苦しんでる現実を知っても自分には関係ない事にして命を見殺しにする残酷な人間が多い中、

こんな風にしっかり関心を持つ人達に出逢う事ができるのが救いだ。

こんな事が救いだなんて、何て悲しくて狂った世の中なんだろう。




SecretMagicではチラシを渡し活動報告として写真を取らせて貰った♪w

さっち~のブログ



神戸コレクションに向けて私が作ったチラシ。

来場者が勘違いして受け取って貰いやすい様に♪

神戸コレクションっぽく仕上げました♪

(表紙)
さっち~のブログ

中にはしっかりと毛皮の実態。
さっち~のブログ

裏はその場で出来る署名の事を。
さっち~のブログ


スポンサーサイト

Comment

Name - りこ21  

Title -  1. 遅くなりましたが


神戸コレクション毛皮出展禁止の要望を、神戸市長にお手紙で送っておりましたが、市長よりお返事を頂きました。

私は岩手県在住ですので、今度の東日本大震災に対して丁重なお見舞いの言葉を頂戴しました。

毛皮のことでは気持ちは解りますが
、民間の主催事業なので市としては口出し出来ないとのこと。でも、後援なんかしてる訳ですからね・・。

私の手紙は、主催者側へ届けるそうです。
とりあえずは、市長も読んでくれたわけですから、地道にでも伝え続けることですね。

毛皮の残酷さを知っても心を動かされない人は、人間ではありません。
さっち~さんの頑張りに、いつも励まされていますよ。
本当に、ありがとうございます。
2011.08.29 Mon 09:58
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家高橋冬樹(毛皮製品の実態を知って下さい!)  

Title -  2. 行動力が素晴らしい!!


本当にさっちーさんには感謝しています。チラシの内容が素晴らしすぎます。
2011.08.29 Mon 20:16
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  3. Re:遅くなりましたが


>りこ21さん

こんばんわ☆
報告ありがとうございます☆
市長から返事。
震災のお見舞いの言葉に関してだけは関心しますね(^^;)
その他の内容に関しては皆に届いてる定型文ですね。
私も同じ事返ってきました。
「ただ伝えてはおきます」と。。。
口出し出来ない意味が解りませんね。
これだけ国民が悲しんでるんだから「考えて貰えないか?」位、人として言えないのかと思いますよね。
それでもりこさんの言うと伝え続ける事で少しづつ何かは変わっていると思うので、これからも諦めず頑張りましょう☆
りこさん、こちらこそいつも本当にありがとうございます(*^^)
4日の神戸コレクションりこさんの分も頑張ってきます☆
2011.08.30 Tue 02:24
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  4. Re:行動力が素晴らしい!!


>モルモット愛好家高橋冬樹(毛皮製品の実態を知って下さい!)さん

こんばんわ☆
とんでもありません。
私がやってる事なんて屁みたいなものです。
チラシの内容気に入って頂けた様ですね(^^)
チラシに関しては私も中々の出来栄えではないかと思っています♪笑
2011.08.30 Tue 02:27
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。