FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

【拡散・パブコメ】素人による断耳、断尾、帝王切開禁止のパブコメ追加で協力お願いします!! 

みほまま様 より以下転載です~

断耳、断尾の悪習を麻酔なしでハサミでやってしまうようなブリーダーに止めさせましょう。
どうか協力してください!お願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

雪凪 響さんのブログから

※長文なので一部抜粋です。詳細は上記ブログからお読み下さい。絶句です。

------------------------------------------------------- 
さっち~のブログ

そして、「商品」になる左側のジャック君は、麻酔なしでハサミで尻尾をちょん切られ、痛さで泣き叫んだあとに現在の飼い主さんに渡されました。(ドア越しに泣き叫ぶ声が聞こえたのだそうです。)
もともとは尾は巻いていたそうです。(ジャックラッセルの巻き尾は少ないのですが、いることはいます。)
左のジャック君は、尾が巻いていたために、通常より短く切られて、こんな尻尾になっています。

そして、ジャックラッセルのスタンダードは、耳は軽く垂れています。
この2匹は立ち耳です。耳が立って生まれる個体も少なくありません。
「耳も手術しましょうか?」とブリーダーに聞かれたそうですが、断尾というのがあまりにも壮絶だと知った飼い主さんは拒否し、家に連れて帰ったそうです。
その方は、「尻尾も切ってもらわなければよかった。知らなかったから、ブリーダーの言うがままにしたけれど、あんなに痛がるなんて。」と凪の尻尾を撫でながら後悔していました。

------------------------------------------------------- 
ここまで

これだけで良いパブコメの書き方※一部抜粋
------------------------------------------------------- 
動物取扱業の適正化(案)に対する意見

1.名前:○○
2.住所:○○
3.連絡先:電話番号、メールアドレスなど
4.意見:

(7)飼養施設の適正化

ブリーダーの飼養施設適正化は特に厳重にするべき。
麻酔を持って手術を行う事が許されている人間(獣医師など)以外に断耳、断尾、帝王切開をさせてはならない。
実際にハサミで無麻酔による断耳や断尾がブリーダーに行われてたり、帝王切開の手術を素人が何度も行なっている状態である。

その技術を有した資格者のみが行うべきであり、その設備と顧問獣医などが存在しない施設では行うべきではない。
その為の飼養施設を特に適正化するべきであり、そこで無駄な出血やショックにより死亡するケースが後をたたない。
------------------------------------------------------- 
ここまで
送り先: shizen-some@env.go.jp

これだけで良いので、追加で送って頂けないでしょうか!!?
メールOKです!アレンジしまくってもらってOKです!
どうかよろしくお願い致します!
帝王切開についても追加しました。
頭の大きなタイプの子はほぼ確実に帝王切開になります。
その術後の縫い目は雑で痛々しく、何度も切られた事を物語っていて、許せなくなります。


悪徳ブリーダーと知らないで
「スタンダードに合わせて断耳、段尾とやっておきますか?」
って言われてお願いなんかした日にゃ・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
犬には地獄です!!地獄!!
地獄以外の何でもありません!!!

ハサミで麻酔なしってありえない!!有り得ないです!!

そんなことしなくても愛情かけてあげてください!!
ウチのホタテの犬種(プチブラバンソン)も断耳断尾してる人いますが、いくら麻酔したって何したって絶対にそんなことさせません!!!嫌なんです!!
そのままが可愛いんです!!
そのままのホタテを飼いたいと思ったんです!!

この子、断耳して立ち耳にしたらかわいいかも?

とか思って飼わないでください!!
そのままで何かダメなんですか?
誰に対して張る見栄なんですか?

自分だって整形してくれたら付き合ってやるとか言われたら嫌ですよね??
しかも麻酔なしで

私は過去に
「頑張っておまえの豊胸手術代稼がないとな~♪」
って言われたことありますが!!
結局そう言う人とは縁がなくなるんですよ!!

飼うなら自分が産んだぐらいの気持ちでいてください!
何もかも含めて愛してあげることができなければ病気になったり年とって動けなくなった時に必ず、邪魔な存在になります。

どうか皆さん、ラストスパート27日までご協力お願い致します!

~転載終了~


★こちらも重要★
犬猫オークション市場について必読です。
可愛い絵と共に動物達の事を伝えて下さってる仲間のさんより。



スポンサーサイト



Comment

Add your comment