FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

犬猫の殺処分をなくそうデモ 

$さっち~のブログ

本日は神戸三ノ宮で「犬猫の殺処分をなくそうデモ」に参加。
妹も連れて行く予定をしてたけど、1ヶ月経っても中々調子が良くならず↓連れていけず。
以前、被災動物達のデモに集まったのは数百人。
今回は365日毎日起きている人災による犬猫殺し。
ツイッターでも結構宣伝されている方だと思ったのでどれくらいの人数が集まるかワクワクしていざ出陣!
集合場所に行ってみると「ん?人の気配がない?」
結局その後も人は集まらず最終的に集合したのはたったの11人。。。
毎回参加してない私が言うのもあれだけど、
何でしょ、、、何か絶望感でいっぱいでした、、、
あまりの人の少なさに前回の殺処分反対デモの動画で凹んでいたので余計かな。
この動画何度見ても泣いちゃいます。


行進スタート。
日曜日の繁華街はすんごい人。
11人ではさすがに「一部の人が何かやってるわ」位にしか取られてないだろうなと感じた。
ネットを活用している人達にはまだ想いは届いても、
それ以外の人達にはやはり実際動いて伝えるしかない。
右に習えの日本人を動かすにはやはりこういった活動の人数は重要だと思った。
センター街で行進中、上を見上げるとビルの2階に小汚いペットショップを発見。
窓際の小さな檻の中にオウムなどの大型の鳥が窮屈そうに並べられていて心が更に締め付けられる。
「ごめんね、本当にごめんね、、、」

それでも想いを共有出来る仲間との時間はやっぱり最高だ。
参加された皆様本当にお疲れ様&ありがとうございました&I LOVE YOU♪

デモ終了後は丸井前のパネル展のお手伝いに♪
初めてこんなに大きなパネル展を見た\(◎o◎)/
これだけでっかくやると公式に認められてる感?があって凄~くいい!!!
自然と人も集まりやすい♪♪
超気に入った!!笑

$さっち~のブログ
$さっち~のブログ

$さっち~のブログ
$さっち~のブログ
$さっち~のブログ
$さっち~のブログ

今日のデモの為に広島から1人でかけつけてくれた女神☆
傘のアイデアがこれまた素晴らしい↑
$さっち~のブログ

あたいもお疲れさん♪
$さっち~のブログ
スポンサーサイト



Comment

Name - k  

Title - 

動物のためあれこれ考えることは人間性のある証拠で、まともな人間なら当然と言えると思います。しかし、これが現実と対応するとき、多くの問題があるのです。今日、私は飼い鶏をおそらく猫によって殺されました。白内障の目の見えない鳥で私は何とか元気にしたいと思い、農作業に出ている時、庭に出していたのです。庭には網があり犬は入れません。猫しかいないのです。首が切れかかっていました。神は食物連鎖の法則を作り、それぞれの種に無数の敵と殺戮本能を植え付けたのです。そして生態系の最高に位置する動物や人間にも病原菌や競争者と言う敵を作りました。鳥は明らかに食料としてでなく殺戮本能のため殺されたのは見てわかります。もし、私たちが肉食をやめた場合、体格が小さくなることは避けられません。子供たちは乳製品を取らなければ低身長に悩むでしょう。また、動物から作られる医薬品、例えばコンドロイチン硫酸等はどのように確保すればいいのか?これも問題です。この神は明らかに善なる愛の神であるのは不可能です。私は以前、寄生虫に感染した鶏を看取りました。無数の透明な気味の悪いギョウチュウのような虫が雌鶏の下半身を食っている、そんあ情景でした。この生物を設計したのが、どのような存在か知りませんが、そこには吐き気のするような悪意がありました。絶対、神聖な生命などではありません。ですから、この世界には二種の神がいると思います。悪魔は悪神です。なぜならネガテイブな世界の創造主だからです。明らかに創造活動に加わっているのですから、善神の方もそれを承認しているのは間違いありません。それが古来から神や仏の存在を信じられないものとしてきたのです。何だか脱線してしまいましたね。
2013.04.11 Thu 21:35
Edit | Reply |  

Add your comment