苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境省、一転して警戒区域内の獣医師とボランティアの立入りを拒否?? 

環境省では動物の件で電話がなりっぱなし、届いているメールも3000通以上という事。

毎日殺処分されていく犬猫達が居ても、過去これだけの声が上がった事はないと思う。

十分声は届いていると思うんやけどあまりにも対応が遅い。

いまこの瞬間も同じ空の下であの子達はどんな辛い思いをしているのか。。。涙


そんな中、ほんの少し希望も見えてきた気がしてた。


IFAW (国際動物福祉基金)が福島原発20km以内の動物救済サミットを東京で開催

(この中に新しい署名があります。ご協力お願い致します!)

警戒区域 公益目的に限り一時立ち入り許可




でもそんな中、また気分の下がる情報が。。。怒

放射能診療を専門にしている獣医師の方 からのツイッター情報。


【環境省,一転してペット動物救護のための警戒区域内へ獣医師とボランティアの立入りを拒否する模様!】


なんだろこれ、、、圧力をかけられているとしか思えない。。。


保安院が「日本は終わり」発言!


日本が終わるということは、国民に説明する必要がない

日本が終わるということは、動物を救う必要がない


っと聞こえてくる・・・・・コワイ…コワイ…コワイ…


一体この国は何処へ向かおうとしているのか??

何故そんなに動物を救いたくないのか??

不思議でならない。

理由をはっきり教えろ~~!!!


藤野真紀子さまのブログ 「人の痛みに無関心な政治家はいりません。」


動物を想い苦しんでる人間が沢山居る以上「人命優先」じゃ通じね~よチッ

てか、「日本終わらせね~よ!!」


20キロ圏内の動物を救護する専門家チームを警戒区域内に入らせる緊急措置の要望




マスメディア,国会議員および総理官邸,農水省,環境省,文科省,日本獣医師会,地方獣医師会各支部,その他動物愛護関連団体へ以下の文書を送りましょう!


福島第一原発周辺警戒区域における動物の保護についての法的背景への指摘と要望(改訂版)

http://ameblo.jp/amour918/entry-10873595484.html

ご協力お願い致します!!!

___________________________________________________________________________________


新庄動物病院の掲示板 より以下転載です。


すいません。今本です。今、帰宅して驚いています。
今まで、旧友との約束で飲んでいました。
酔った勢いではありませんが、これが私の本音かも・・・。

原発20㎞圏内の調査に行政も乗り出すことになりました。
その調査に私も参加を打診されました。
同時にメディアも同行取材していただこうと画策しておりました。

しかし、先ほどより、一変・・・・。参加される代表者クラスの先生のツイートです。

【環境省,一転してペット動物救護のための警戒区域内へ獣医師と
ボランティアの立入りを拒否する模様!】
このままでは,区域内に
残された状態のペットへの適切な処置・救済ができなくなる恐れが
大きいです!なお一層の環境省への強い働きかけが求められます!
皆様,どうか働きかけにご協力ください!!

以上です。
皆様は、どうお感じになられましたか?

今までの原発や地震関連の行政の対応を含めて、どうお感じになられましたか?

明日は読売テレビの取材です。
この件の話をやっていこうと思います。

今の私は、メディアで、現地で見てきたものとしての意見を語ることです。
そして、行政かtらの正式な立ち入り調査の権限を与えられることを待ちたいです。

正直に書きます。

権限を与えられたら、やります。

まとめる算段は頭の中にあります。

やらせてほしい。




と、吠えるだけ吠えて、ここで終了です、。
実は国会の先生方も動いてくださっています。
明日の朝での動きを待つだけです。

皆様の声も国に届けてください。

国を変えるのは、民意であると思います。



では、また。。。今からもうちょっと色々と電話してみます。

PS, 明日の朝に反省コメントを載せるつもりはありません。私にj権限を…。これってある種の正直な気持ちです。しかし、行政の調査が行われるってことと、信頼できる先生方が調査に入られるのとで、納得してましたけど・・・・。もー、獣医師なめるな!って感じです。


最後に付け加えていいですか?

私は、日本が好きです。
日本の国民性も好きです。
だから日本を守りたいんです。
この地震で、なるべく犠牲になった方を元の姿に戻せたらと考えています。そういった見地から、獣医師としてできることをしてきました。毎日取材です。昼にも家族に会うことなく、取材の対応をしています。明日も取材です。それを受け入れています。皆様の声を届けるのも私の仕事です。だからこそ、言うのです。日本を取り戻したいのです。私は国会議員でもありませんし、役人でもないです。一人の日本国民です。そんなちっぽけな存在が、いくらやっても変わらないという失望はしたくないです。そういう失望する姿をこのブログで中継するつもりもないです。皆さんの応援がある限り、最後までやり遂げます。被災者の、同じ国民として、被害のない我々こそがガンバル時であると考えています。

~転載終了~

スポンサーサイト

Comment

Name - ジュリア  

Title -  1. 無題


政治家は
同じ血が流れているのか?と思う

ジュリアは変な時間に寝てしまって
眠れなくなってます
逆転生活直さないと… (>_<)
2011.04.27 Wed 03:56
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  2. Re:無題


>ジュリアさん

流れてるはずなんだけどねぇ。。。
生まれた時はみなピュアだったんだし。
忘れちゃってる人は思い出して欲しいなぁ。心。
私も毎日睡眠がヤバイ。
2~3時間とかしか寝れてない。
かなり仕事に差し支えてます(~_~;)
これは精神虐待だ!!
2011.04.27 Wed 04:21
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。