苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がった命☆天草ワンちゃん里親募集!!! 

命の期限が4月12日までだった天草保健所のワンちゃん。
こんなに生き生きとしたワンちゃん達の今を目にする事が出来て胸一杯ですうる~ん
このワンちゃん達の命を必死で守って下さったGeranium(再楽輪) 様と一時預かり様。
昨日13日、鹿児島から熊本県天草までワンちゃんをお迎えに行かれました。
どうかこの子達に愛される家庭を。
幸せに満ち溢れる人生を。
里親募集のお願いです。

~仲間のGeranium(再楽輪) 様より転載です~

smile
smile
smile
smile
smile




白・男の子

薄茶・女の子


鹿児島県北薩地方及び熊本県南部で新しい飼い主さんを募集しています。


人懐っこくて、元気な2匹です。


躾けが行き届いています。


本物は、写真では表現できないほど「美しい」です。




お問い合わせは、アメーバ内はメッセージにて

        アメーバ外からは→ammaruaka@yahoo.co.jp


「天草ワンちゃん里親募集」とタイトルをお願いいたします。



___________________________________________________________________________________________________________


~ココからはGeranium(再楽輪)様が別ブログで紹介されていた日記です。

とても心に染みる内容ですので一部紹介させて頂きます。~



今日は一時預かりさんお二人とお孫ちゃんの4人で天草保健所に行ってきました。
中に入り、犬担当の方とお話しし
一時預かりさんが誓約書を書いてくれて譲渡が成立しました。

一時預かりさんが心を込めて準備してくれた
「たくさんおしっこしちゃっても大丈夫」ゲージに乗って出発。

一時預かりさんがこの2匹の「命」をどれだけ大切に思ってくださっているのか
このきめ細かな配慮で感じました。


二匹とも元気で、人懐っこく
吠えたり噛んだり一切しません。

白い子はお座りをしたり、お手をしたり
利口な子です。

リードを見ると嬉しそうな顔をするのを見て
「お散歩大好きなんだな」ということが伝わってきました。

飼い主さんとのお散歩、楽しみだったのだなぁと
涙が出てきました。


写真で見る以上に二匹は美しく
生命力にあふれていました。

帰りに一時預かりさんが言った一言
嬉しいと同時に、切なくなりました。


「こんなにきれいな子なら、すぐに飼い主さん見つかるよ。
普段私が引き出している子は病気や怪我でひどい状態の子ばかりだから
こんなにきれいな子、楽勝よ!」


そうなんです。
この一時預かりさんは、
あえて保健所やセンターで「殺処分対象」として「選別」されている子たちを引き出しています。

以前の日記にも書きましたが
地元の保健所で私が「選別」という言葉を職員から聞き
憤慨して聞いたその基準。


怪我をしていて回復の見込みのない子

病気で回復の見込みがない子

育たないとされる乳飲み子



どれも命です。

しかし、行政の規準で「里親譲渡対象にならない、殺してもいい」と判断される命たちです。



一時預かりさんはおっしゃいます。

大切なのは「生きざま」なのだと。


同じ「死ぬ」瞬間を迎えるにしても

「生まれてきてくれてありがとう」と感謝をされながら旅立つことと

保健所で苦しみながら命を奪われることは違うのだと。

たとえ、あと数時間の命だとしても

あと20年の命だとしても

それは変わらないことなのだと。


どんな子でも、幸せであってほしい。

その命の期限を、自分で判断し

「幸せだったなぁ」と感じながら旅立ってほしい。

それが、私たちの願いです。



引き出しを無事終え、素晴らしい一時預かりさんのところでお世話になることとなった2匹。

決して、これで天草保健所の件は終わりではありません。

今、スタート地点に立ったばかりです。

命を守ることは序章にすぎません。

「約束された幸せ探し」こそが本番なのです。



頑張ります!



国際NGO 「Life Investigation Agency 」LIA鹿児島  http://blog.livedoor.jp/liablog/

スポンサーサイト

Comment

Name - Geranium(再楽輪)  

Title -  1. 転載ありがとうございます


この二匹には必ず幸せな家族との巡り合いを約束いたします。
応援ありがとうございました!
2011.04.15 Fri 01:18
Edit | Reply |  

Name - ルウママ  

Title -  2. とても心に染みました。


あらためて 『生まれてきてくれて…ありがとう』
ギュッと抱きしめました。
2011.04.15 Fri 20:03
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  3. Re:転載ありがとうございます


>Geranium(再楽輪)さん

はい!再楽輪さんは必ずや実現させる方だと思っています!(^^)!
こちらこそいつも力強いパワーをありがとうございます!!
2011.04.16 Sat 03:11
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  4. Re:とても心に染みました。


>ルウママさん

読んで頂きありがとうございます!
まず自分の家族から抱きしめたいですね(*^_^*)
2011.04.16 Sat 03:12
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。