FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

転載☆動物緊急避難のシェルターを作ろうと思います。 

栃木県の四次元ポケット静マスター様が大きな決断をされました!

緊急で動物避難所を作るそうです家

そこで協力して下さる方を募集されていますしっぽフリフリ

簡単な事ではありませんが皆の力を合わせれば実現出来ると思います友達

協力して頂ける方は是非マスターに応援コメントを宜しくお願い致します応援

http://ameblo.jp/tomoesatosi/entry-10844185427.html#main


以下転載です。


拡散希望。多くの人に呼びかけてください。


先程も転載させていただきましたが、、東日本大震災で多くの動物達が路頭に迷っています。

飼い主が亡くなってしまったり、めぐり合うことができても家もなく飼う事ができないなど、悲惨な状況です。


そこで動物緊急避難所を作りたいと思います。

今、400坪の土地がありそこを使うことが可能です。

山のふもとですが宅地なので、建物を建てることも可能です。

現在2トン車のコンテナが二つ、スーパーハウスが一つあります。

これらを利用することも可能です。


只私の活動は個人でやっているため、資金もありませんし、お手伝いをしてくれる人もありません。

緊急にこれらを募集して、何とか動物緊急避難所を作りたいと思います。


私はそういう経験をしたことが無いので良きアドバイスをお願いします。


とりあえずは病気を持っていない子しか預かることはできないと思いますが、それでも50頭ぐらいは助けることができると思います。


去勢や避妊もしなくてはなりません。

ワクチン接種、その他諸々の医療費、餌代などどのくらい費用がかかるのかわかりません。

善意の気持ちだけでできるかどうかもわかりません。

とりあえず提案です。

皆さんの気持ちで運営できるとなればその方向で進めたいと思います。

毎日ニュースを見るたび、胸が切なくなって何かをしなければいても経ってもいられません。多くの善意が集まることを期待します。

メッセージ、コメントなどお寄せください。


四次元ポケット静マスター

スポンサーサイト



Comment

Name - 広瀬零  

Title -  1. 必要な動物実験はだめで


あなたにとって
犬猫の虚勢・避妊は当然のことなのですか?
動物の本能を人工的におさえることは動物のためではなく、人間のエゴです。
ただ単に、資金集めのために偽善者ぶるのは良くないですよ。
2011.04.01 Fri 22:07
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  2. Re:必要な動物実験はだめで


>広瀬零さん

こんばんわ。
出来る事なら私も自然のままの姿で居て欲しいとは思います。
ただ多く増えすぎた子供達が殺処分されている現実と、去勢不妊手術をする事によって病気の予防効果がある事などのメリット、そして元は動物達の幸せを願ってやっている事などを考えれば、私は動物虐待とは思いません。
動物実験も私は始めは必要だと思っていた(思いこんでいた)のですが、、
動物問題を色々知っていく内に医学的に見ても動物実験が必要でないというお話を知りました。
出来るだけ苦しむ動物達を減らせる方法があるのなら私はそれに共感します。
難しい問題ですのでまだまだ勉強していきたいとは思っています。

あと四次元ポケット静マスターの事を良く知りもしないで偽善者と決めつけるのは如何かと思います。
人を攻撃して訴える方法では何を仰られても伝わりません。
動物実験について誤解を解きたいと思ってらっしゃるのであれば広瀬様ご自身の純粋な想いをご自分の場所で広げて下さい。
お互い頑張りましょう☆
2011.04.02 Sat 01:14
Edit | Reply |  

Name - 広瀬零  

Title -  3. 攻撃と捉えるんですか


動物実験の実態を知らずにデマにおどらされて動物実験反対の意を唱える人々を放っておけなかっただけです。

あなたの動物実験に関するデータは古いのでは?

まず、あなたのブログの動物実験反対デモの記事に使われているような猿、犬、猫は現代の実験には使いません。
見た人が誤解しますよ。
それとも、誤解させるのが狙いなんでしょうか。

動物を
愛玩動物=所有物
とみなしているからこそ
不妊・虚勢等の自然に逆らったことができるのでは?



医学的に見て実験動物が必要ないという話をどこで見聞きしたのかは存じませんが、
完全に実験動物が無意味と唱えるなら実験動物学会のHPは当然、全て目を通したと考えていいんでしょうか?

実験動物は苦しませるような扱いはしません。

私からしたらよっぽど、虚勢・不妊手術を施されて愛玩のためにだけ生かされている動物のほうが可哀想です。

虚勢・不妊で病気になりにくいなどというのは、動物たちを管理下におくことが前提になるかと思うのですが、その時点で

[所有物]

扱いにしか思えないです。
一体、愛玩動物と実験動物がどう違います?

やってること同じじゃないですか。

実験のために管理するか、愛玩のために管理するかの違いでしょう?

実験動物の場合は、殺処分の際には苦しまない方法にしてますが愛玩動物は人間のエゴで延命治療をされて苦しい想いをさせられて…

シェルターについてよく知りもしないで
とおっしゃってますが、あなたの動物実験への無知はそのままでよいんでしょうか?
2011.04.03 Sun 06:01
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  4. 攻撃でないとするなら、では侮辱ですね


>広瀬零さん

何を言っても自分を正当化されるだけの視野の狭い自分の主張を押し付けたいだけの方なんですね。
私は動物のメリットを考えたいんです。
あなたと根本的に違います。
動物を所有物などと思ってもいませんし、そもそも価値観が違うのですから伝わるはずがありませんよね。
主張を押し付けられて関わるだけ時間の無駄なのでこれが最後にして下さい。
今後コメントあっても削除させて頂きますね♪

動物実験の実態を知らずに・・・と悔しい想いをされているのなら、
そんなパワーがあるのなら、
人を否定する前に、あなたが求めてらっしゃる誤解とやらを解く為に、
「猿、犬、猫は現代の実験には使いません。」
「実験動物は苦しませるような扱いはしません。」
の確証あるデータを動物実験を行っているすべての組織から集め
「動物実験を誤解しないでデモ」を自ら起こされたらいいんですよ。
デモを起こすのは申請すれば誰でも出来ます。
その際は最近の動物実験の画像でパネルを作る事も忘れずにですね。

企業も動物実験を公開してくれないし、実際現場で何が行われているのか調べても中々出てこないので、情報を集めてそういうアクションを起こして下さったらとてもありがたいですね。

苦しんでないんだ!
と確かに知る事が出来れば動物実験に反対してる人達にも伝わる事はあるのではないでしょうか。
ココで私1人に向けてストレス発散されるよりよっぽど効果的だと思います。

あと「シェルターについてよく知りもしないで」ってそんな事申しておりませんし、
医学的見解資料のURLもリンクしてますよ。
記事もろくに見てないんですね。

そもそもあなたの中での私は、偽善者で無知で見下せるレベルの人間です。
そんなろくでもないと思っている人間に何を求めてるのか解りませんが、あなたが理想とする様な方々と交流された方が絶対得ですよ。

私も同じ想いを持った方々と集い動物のメリットの為に頑張りたいと思います。

狭い視野で物事を捉える事が危険だと言う事を改めて知る良い勉強にはなりました。
まだまだ無知なのでもっと勉強しますね♪
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
2011.04.05 Tue 00:37
Edit | Reply |  

Name - 広瀬零  

Title -  5. 無題


押し付けや見下しをした覚えはないですよ。

冷静になって読み返してください。

動物実験に対しての誤解を招く画像の削除の依頼です。

実験動物学会のHPは見てないんですね…


実験動物学会のHPすら見てないで…実態を掴もうとせずに動物実験は不必要だなんてデモをやって恥ずかしくないですか?

ストレス発散???

あなたは情緒不安定なのでしょうか、こんな時代だから仕方ないかと思いますが…
ホルモンバランスの崩れや、精神疾患のおそれがあるので早めに総合病院で診てもらったほうがあなたのためかと思います…

ちなみに、私はシステム生物学を専攻している学生なので少なくとも国内の動物実験に関しては寡聞ながらもドレイズテストのエビデンスとしての有用性を痛感いたします。
2011.04.05 Tue 09:56
Edit | Reply |  

Add your comment