苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発避難区域の命~テレビ局へ意見ご協力のお願い 

【転載大歓迎しっぽフリフリご自由にどうぞkao


仕事から帰宅してテレビを付けたらほぼすべてがバラエティ番組に切り替わっていて愕然としていますは

唯一放送してるのはNHKだけ。

命がけでまだまだ救いを求めている人間、動物達が居るのに、何を呑気な事をしているのでしょうか怒

特に福島県の原発避難区域の声は悲惨です。

一緒に避難出来ず、動物達を家に残してきた方々の声→動物救済要請受付に届く、福島県民の悲痛な叫び

動物達を見捨てられないと自宅に留まってらっしゃる方も居ます→takakoさんのブログ


このままでは餓死(衰弱死)も避けられない状況なのでは!?

こういう事こそ早急にメディアで取り上げて欲しいです。

でもマスコミ各社は被曝を恐れて一切取材に来てないそうです。


昨日も9日ぶりにワンコが救出されていました→レスキュー情報(杉本彩さんのブログ)

凍りつく寒さの中、空腹の中、良く生き抜いてくれました。

動画は特に心を打たれます。

これを知った飼い主さんはどれだけ喜ぶでしょう。

動物達を想う方々にとって生きる希望になるのではないでしょうか。


大災害で心身共にギリギリの状態の中、動物達を想う被災者の方々の心の闇は計り知れません。。。

特に原発避難区域、、、せっかく生き抜いた命をまた死に追いやるかもしれないのです。


杉本彩さんもメディアに発信して欲しいと、コメントを取り上げ記事にされていました↓


__________________________________________________________________________________________

lalasunshineさんから
以下の情報が!


『ぽちたまの松本君のブログで、被災地の方への有益情報がどんどんアップされています。


緊急対策本部の一時預かり情報もあります。

http://ameblo.jp/macha-daichi/



ブログをお持ちの方は、このブログをどんどん発信してあげてほしいです。


動物同伴の被災者の方たちが知ることが大事なのです。


テレビなどのマスメディアは、動物同伴の被災者に対する有益情報を流すことはしていません。


(先ほど、その点の要望をメールにて各局に伝えさせていただきました。

もちろん、感情のままにではなく、冷静な文面で、一個人のあくまでも要望として)


私たちが出来ることは、もちろん願うことも大事ですが、いかにして動物同伴の被災地の方たちに、
有益情報を伝えられるかです。
どうか、皆で頑張りましょう!』


というコメントでした。

________________________________________________________________________________________________(杉本彩さんブログより一部抜粋)



この声を届けてあげられるのは私達しか居ません。

動物達を助けると言う事は人間も助けると言う事です。

悲痛な叫びを、救済の道があると言う事を、報道して欲しいです。

心身ともに深い傷を負っている方々にいま必要なのは希望です。


各テレビ局に一緒に声を届けて下さい。お願い致します。

テレビ局一覧表 http://homepage1.nifty.com/chaki-el/anime/tv.htm

(各テレビ局ページに問い合わせ項目があるのでそちらからお願いします。

一番効果的なのはFAX、電話です。メールのみの場合もあります。)


命がかかっています。私は自衛隊、警察庁、首相官邸、民主党にも救援のお願いをしました。


こちらも一緒にご協力頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します。


【自衛隊】FAXにて受付中

 この度の震災への災害派遣に対しまして、陸上自衛隊に、国民の皆様から様々なご意見をいただき、誠に有難うございます。陸上自衛隊では、さらに広く国民の皆様のご意見をいただき、私たちの活動がよりお役に立てるよう、新たにFAXでも受付をさせていただくことに致しました。
 皆様のご意見を今後の活動に反映させていただきますとともに、隊員へのメッセージをいただければ、現場へと届けさせていただきます。

FAX送信要領
防衛省・陸上自衛隊の代表番号(03-3268-3111)にお電話いただきますと、電話交換に繋がりますので、「陸上自衛隊FAX受付」とお伝え下さい。
「ピー」という音が鳴りましたら、FAXを送信して下さい。


【警察庁】 https://www.npa.go.jp/goiken/


【首相官邸意見フォーム】 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


【民主党意見フォーム】 https://form.dpj.or.jp/contact/

スポンサーサイト

Comment

Name - takako  

Title -  1. ありがとうございます。


私のブログを紹介して頂きありがとうございます。動物に関しての報道はほとんどありませんね。皆、それぞれの判断で行動されているんだと思います。私も冷静な判断が出来ていないかも知れませんが、「後悔しない選択をする事」を学ばせて頂きました。
2011.03.22 Tue 07:24
Edit | Reply |  

Name - りこ21  

Title -  2. 意見出します!


さっち~さん

いつも動物たちのためにがんばってくださって、本当にありがとう!

私の住んでいる地域は、岩手県でも内陸なので大きな被害もなく、愛するわんこにゃんこと暮らせています。
でもこの大災害のまっただ中にいて、また原発の地域に済んでいて、もしこの子達を置き去りにしなければならないとしたら、もう悲しくて生きる力が失われてしまうでしょう。

こちらはガソリン不足で思うように動けず、状況が改善しないと、地元動物シェルターへもボランティアにもいけない状況です。

テレビ局へ報道のお願いは在宅で出来るボランティアです。 ポチたまの、松本さんの署名も今日ダウンロードして家族とか身の回りの人達にお願いして集めますよ!

彩さんやさっち~さん、ネットでこうして情報を発信してくれるので本当に助かります。

これからもよろしくね(^_^)
でもお体、くれぐれもご自愛ください。
2011.03.22 Tue 09:41
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  3. Re:ありがとうございます。


>takakoさん

とんでもありません!
動物達を想うtakako様の覚悟に共感しましたので紹介させて頂きました(*^_^*)
ガソリン手に入った様で本当に良かったです!!
まだまだ大変だとは思いますが明るい未来を信じて祈り続けます☆
そして後悔しない人生を共に選択していきましょう☆
2011.03.23 Wed 00:09
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  4. Re:意見出します!


>りこ21さん

こんばんわ(*^_^*)
杉本彩さんが頑張って情報を発信して下さってるのでとても助かります☆
助けあいに芸能人も何も関係ないという事を証明して下さってて感動です(T_T)
今回は誰もがもし自分だったらと考える機会になったでしょうね。
動物を愛する方なら見捨てる事なんて出来ません。幸せを願って手放した選択をした方も居ると思います。
そんな方達の、、そして動物達の心を想うとたまらなく辛いです。
もう動物達と2度と逢えないと思ってしまっている方も多いと思うので、レスキューしてる方達が居る事や救済の道があるという事を被災地の方々に知って貰いたいです。
ペット同伴で避難所生活にストレスを抱えてる方も沢山ですし(>_<)
今日福島県のテレビで動物レスキュー活動を報道された様で沢山の方からレスキューの依頼が来ているそうです☆
福島ではガソリン問題も解消されつつありますし、他テレビでも原発避難区域の報道をされていました。
沢山の方が自分に出来る事を探して行動に移してらっしゃるんでしょうね(*^_^*)
署名の方も早く沢山集まるといいですね☆
動物達も家族だと言う事を世間に認めて貰えるチャンスですしね☆
りこさんの地域にも早くガソリンが届きます様に祈っております☆
そしてりこさんお体気をつけて下さいね!!
私はめっちゃめちゃ元気ですよ!笑
こちらこそいつも本当にありがとうございます(●^o^●)
2011.03.23 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。