FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

りこ21さんへ 

いつも大っきな愛で動物達と皆様を見守って下さってる「りこさん」

岩手県在住という事でとてもとても心配しております。。。

地震があって真っ先にりこさんの事を思い出しました。

アメーバに登録されておらずやりとりはコメント内だけ。

せめてフルネームを聞いておけば良かったです(T_T)

ちゃんと避難されて無事だと良いのですが、、、

状況が落ち着かれましたら、コメント下さいね(>_<)

スポンサーサイト



Comment

Name - りこ21  

Title -  1. 無事ですよ!


さっち~さんへ

ご心配おかけしました! 無事ですよ!
岩手県で最も被害の多かった地域は、三陸沿岸でしたが、私は盛岡市に住んでいますので、被害は比較的軽微でした。

ただ、すごい揺れで家族 (わんこ、にゃんこ2匹も)共々庭に飛び出しました。地面が大きく揺れ築うん十年の古家も音をたてて揺れて、つぶれるかと思いました;;

そのあとぱったりと停電・・。それからが大変でした。暖房もない部屋で、夜はローソクをともして細々と食事・・。ようやっと探し当てた携帯ラジオで、今回の地震が超巨大地震だと知りました。

停電ですからテレビは見られず、三陸の方でなんか大変な被害があったらしいね、と家族で想像しあって言ったものです。あとは、寒くて寒くて・・。何枚も重ね着した上に毛布にくるまり、ゆらゆら揺れるローソクの火を見詰め、携帯ラジオに耳を傾ける長い夜・・。

翌日は、スーパーへ食料の仕入れに長蛇の列に並び、初めて大きな災害が起きたんだと実感しました。電話もパソコンも使えず、携帯電話もメールのみ。

さ~、今晩も着ぶくれしてエスキモーさんの仲間入り、寒くてなにもする気になれずジ~っと、携帯ラジオに耳を傾けていましたら、なんと、ぱ~っと電気がつくじゃありませんか!暗闇になれた目にはまぶしすぎ!!

早速つけたテレビに映っていたのは、言葉を失うような津波災害の惨状でした。
三陸沿岸は、その地形から過去に多くの津波災害が起きた所なんです。

自然の前には、人間は無力だって思わせられますが、それでも克服して乗り越える強さもあります。きっと、再建へと力強く立ち上がると思いますよ。神戸のようにね。

さっち~さん、いろいろ心配してくださって本当にありがとう!何とか無事でしたよ~!
これからも動物たちのために、さっち~さんや同士の皆さんと一緒にがんばりますので、よろしくお願いしますね(^_^)
2011.03.13 Sun 01:48
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  2. 良かったです(>_<)


りこさ~ん(ノ◇≦。)
めちゃめちゃ心配しましたよ!
ご無事で本当に本当に良かったです(>_<)
大変な状況の中、早々にコメント頂きましてありがとうございますm(__)m
りこさんの地域はまだ被害が少なかった様で本当に良かったです。。。
でも余震もまだまだ続いてるので気を付けて下さいね!!!
そうですよね、被災地の方はテレビも電気も何もない状況。何が起こっているのかさえも解らない。
現実を目にした時の衝撃はかなりのものだったと思います。
特に三陸沿岸の被害は相当なものですね。。。
地震直後から現実とは思えない悲惨な光景ばかりが広がっています。
動物達の被害も相当なものだと思います。
自然災害の時は人間のチームワークが試される時ですね。
今回の地震では日本だけでなく世界も一つになろうとしていると思います。
動物達の事を胸に刻みながらも皆さまで乗り越えていきましょう!!
りこさんコメント本当にありがとうございました!!
2011.03.13 Sun 03:08
Edit | Reply |  

Name - すぅ  

Title -  3. 無題


>さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))さん



ご無事で良かったですね!
2011.03.13 Sun 19:12
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  4. Re:無題


>すぅさん

はい、本当に良かったです(*^_^*)
コメント頂きありがとうございました!!
2011.03.14 Mon 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment