苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様はどうしてますか? 

以前通勤中、目の不自由な方が目的に向かって歩いてらっしゃいました。
勿論スムーズに動けるはずがありません。
何度もつまずきそれでも恐怖と戦いながら必死に前へ進んでらっしゃいます。
私達の何倍もの時間をかけて己と戦ってらっしゃるのです。

少しでも不安を取り除けたら、お手伝いが出来たらと手を差し伸べたいと思ったのですが、
まず勇気がなかった事、それがその方達にとって良い事かどうか解らないという思いがよぎり結局声をかけられませんでした。
その後声をかけられなかった事を悔やんだので、今度同じ状況になったらお手伝いをしようと思っていました。

そして昨日その状況に出逢ったのですが。。。
歩み寄ってみたものの、何と声をかけていいのかが浮かばず
ずっと見守るだけで結局お声をかけられませんでした。
んー本当に情けない。。。ガーン

私にはシミュレーションが必要な様です。

何と声をかけたらいいのか、、、
もしかしたら失礼な事になったりしないか、、、
考えた結果、今度は

「私がお手伝い出来ることはありますか?」

っと投げかけてみたいと思います。
これならYESでもNOでもどちらでもOKです。

簡単な事なのかもしれませんがそれが出来ないワタクシでしたパンチ!
反省です。。。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。