苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 


アメーバニュースに毛皮の事が! 

アメーバでこんなの取り上げてました↓

色んな意見が見れます目

コメント数多い方が注目されます↑是非コメントしてきて下さいハート



毛皮の装いは残酷ですか?
ヒョウ柄のモコモコブーツをはいたり尻尾を垂らしたりしたアニマル系ファッションが話題になる昨今。街にい..........≪続きを読む≫


スポンサーサイト

Comment

Name - ねこ66  

Title -  1. 無題


情報ありがとうございます!
早速コメントしてきました。
このニュース、ぜひ注目して欲しいですね。
2011.03.03 Thu 23:44
Edit | Reply |  

Name - はるちん  

Title -  2. 知れば知る程


毛皮の必要性は無いですよね、なのに、何故?一部のバかな人間の為に殺される命が1日でも早く無くなる日が来ますように。
2011.03.03 Thu 23:51
Edit | Reply |  

Name - ぴろこ  

Title -  3. 初コメ失礼します!


ちゃんとアップできてるか分からないのですが、コメントしてきました。
そして、こちらにたどり着きました。
m(._.)mペコリ
2011.03.03 Thu 23:57
Edit | Reply |  

Name - チビデビ/全ての虐待から動物を守りたい  

Title -  4. 無題


ニュース見て来たよ。
色々な意見の人が居るね。ムッと来る意見の人も…。今夜は怒って書きそうだから冷静な気持ち書けるように、今夜は辞めとく(u_u)

教えてくれてありがとう。
2011.03.04 Fri 01:02
Edit | Reply |  

Name - ジュリア  

Title -  5. 無題


実態を知らない若者に映像を見せてあげたい それでも 身につけるのか?と
問いたい
かわいそうな動物が
無くなることを
祈るばかりです
2011.03.04 Fri 01:09
Edit | Reply |  

Name - らい(毛皮って要らなくない?)  

Title -  6. 無題


情報ありがとうございました!
さっきコメントしてきました!
賛否両論あるみたいですが、少しでも考えてもらえるきっかけになるといいですよね!
2011.03.04 Fri 01:31
Edit | Reply |  

Name - kiokuiro  

Title -  7. ペタ


 
あざーす!!

あちらには俺の考え方をコメ入れしといたよ

活動?頑張ってな
2011.03.04 Fri 15:24
Edit | Reply |  

Name - riko  

Title -  8. コメント


してきました!!

「人々は始めは無視する、次にいろいろ言ってくる(攻撃してくる) 、でも最後は受け入れ理解する」

毛皮の問題もそうです。あくまでも辛抱強く、訴え続けてこそです。時間もかかります。
動物たちに対して不必要で無意味な苦痛を与えない。

ファッションのためだけに生きたまま毛皮をはがされる動物は、その最たるものの一つですよね。生殺与奪の手段を持っている人間には、彼らに対して責任があります。
2011.03.04 Fri 15:40
Edit | Reply |  

Name - riko  

Title -  9. さっち~さんへ


アメブロに登録し、ニュースにコメントしてきましたら、同じハンドルネームの「りこ」さんのブログ名になっていて、あら、困ったなと思っている所です。
「りこ」さんも、困っていないでしょうか?
何でしたら私「りこ21」 でもいいんですよ。私の家の番地です。
アドバイス、よろしくお願いします。お忙しいのにすみません(^^;)>
2011.03.04 Fri 16:09
Edit | Reply |  

Name - りこ  

Title -  10. 削除してきました。


アメブロニュースへのコメント、削除してきました。残念ですが・・。rikoさんのブログにも載ってしまいますのでね。

ちょっと様子を見ますね・・。
2011.03.04 Fri 17:36
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家(毛皮製品反対!)  

Title -  11. コメントしました


情報ありがとうございました!
2011.03.04 Fri 23:11
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  12. Re:無題


>ねこ66さん

こんばんわ☆コメントありがとうございます!
いま「コメント大盛況のトピックス」として注目されてますね☆
色んな方の意見も聞けて参考になりますし知らない方にも実態を広めるチャンスになり嬉しい限りです(^_-)-☆
2011.03.05 Sat 00:19
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  13. Re:知れば知る程


>はるちんさん

今の時代は代わりになる物が沢山ありますし毛皮の必要性はないと思います。
無駄に動物を傷つけないで欲しいです。
コメント欄では反対意見や無関心層の方の意見も聞けて自分の気持ちを見直すきっかけにもなりました☆
2011.03.05 Sat 00:19
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  14. Re:初コメ失礼します!


>ぴろこさん

初めまして☆メッセージも頂きありがとうございます!!
同じ想いを持った方とまた繋がる事が出来て大変嬉しく思っております(*^_^*)
まだまだ未熟者ですがこちらこそどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2011.03.05 Sat 00:20
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  15. Re:無題


>チビデビ/全ての虐待から動物を守りたいさん

中には悲しくなる意見もあったけど、価値観はそれぞれなので違う捉え方をする方の意見も知れて勉強になったよ☆
毛皮をきっかけに他の環境に置かれてる動物達の事も話題になってたし、
動物の命について意見し合える世の中になったという事が嬉しくもあり☆
それだけ関心を持って下さってるって事だしプラスに考えれたらいいね(^^♪
2011.03.05 Sat 00:21
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  16. Re:無題


>ジュリアさん

実態を知ってるのと知らないのでは意見の重さが全然違うよね☆
言葉よりも動画の方がそのまま伝わるから沢山の方に見てもらいたいね。
いまいち関心のない方達でも、動画を見て意識が変わる方がやはり多いみたい☆
皆の想いが確実に広まってるなと実感してるよ(^^)
2011.03.05 Sat 00:25
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  17. Re:無題


>らい(毛皮って要らなくない?)さん

こんばんわ☆コメント欄に行ったら仲間ばかりで目頭が熱くなりました(ToT)
色んな方が居るので賛否両論が出て当たり前だと思うのでムカつかない様に気をつけました♪笑
このトピは沢山の人が動物の命について考えるきっかけを与えられたと思います(^^)
かなり有難い出来事でしたね☆
2011.03.05 Sat 00:26
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  18. Re:ペタ


>kiokuiroさん

初めまして☆来て下さってありがとうございます(^^)
とても勉強になるコメントばかりでした☆
「他者の感じ方や考え方を全否定するのではなく聞く耳を持ちつつ、それぞれが己の信じる生き方をすれば良いんだと思うよ。」
本当にそう思います。
結局は己の本心はどうしたいのかだと思っています。
自分に出来る事を見つけていきたいです。
2011.03.05 Sat 00:33
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  19. Re:削除してきました。


>りこさん

こんばんわ!お返事が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
いまいち状況が呑み込めていないのですが(アホですみません^^;)
8・9・10のコメントのりこさんは岩手県のりこさんでしょうか?
同じ名前でもIDが違うのでブログ表示は変わってくるので大丈夫だと思いますが、他の方への影響を考えると同じ名前でも英語にする、21を付けくわえるなどで工夫して頂いた方が解りやすいかもしれません☆
コメントはまたいつでも出来ますので大丈夫ですよ☆
解らない事あったらまた聞いて下さいね(*^。^*)
2011.03.05 Sat 00:41
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  20. Re:コメントしました


>モルモット愛好家(毛皮製品反対!)さん

とんでもありません!
こういう話題が出てくるのは本当に嬉しいですね♪
2011.03.05 Sat 00:42
Edit | Reply |  

Name - りこ21  

Title -  21. さっち~さんへ


はいはい、8,9,10 は、岩手県の 「りこ」 です~^^。
書いている自分が良く飲み込めていないで書いているんですから、さっち~さんにわかる訳がありませんよね(^_^;)

それでいったん、アメーバ会員登録をやめて退会届けなるものを出してみました。まだ返信はありませんが、もう一回勉強して再登禄をチャレンジしてみます。
「毛皮は残酷ですか・・」 こういったニュースには、やっぱりコメントしてみたいですからね。

それでですが、ハンドルネームをこれから
「りこ21」 に、変えたいと思いますので、よろしくお願いします。
岩手県の 「りこ21」 ですよ。

お見忘れなくね~ (^0^)
2011.03.05 Sat 08:32
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  22. 無題


>りこ21さん

こんばんわ☆
名前だけ後から変更出来たんですけど退会されてしまったの勿体なかったです(>_<)
りこ21さんで了解しましたのでまたチャレンジしてみて下さい(^^)
21の由来面白いですね(^O^)笑
この毛皮ネタは先にmixiで取り上げられていたそうです。
毛皮の事が世間に注目を浴びる様になってきているのはかなりの進歩ですよね☆このまま一気に加速してくれると嬉しいのですが♪
2011.03.05 Sat 21:19
Edit | Reply |  

Name - ぴろこ  

Title -  23. Re:Re:初コメ失礼します!


>さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(&gt;_&lt;))さん
本当に、悩むことばかりで、いろいろ教えていただきたいです(;_;)
よろしくお願いいたします。
2011.03.06 Sun 00:21
Edit | Reply |  

Name - ぺこちっち  

Title -  24. リンクさせて頂きました


ペタ有難うございました。
さっち~さんのブログを多くの人に訪れてもらい
一緒に考えてもらいたいと思います。

事後報告で申し訳ありません。
2011.03.06 Sun 09:18
Edit | Reply |  

Name - ランちゃん  

Title -  25. 助かります


さっち~さん
いつも沢山の情報ありがとうございます!!

私、この毛皮のニュースにコメントする為に会員登録してしまいました(;^_^A

でも、登録する前にもさっち~さんのブログ読ませていただいて、自分以外にも主人や姉の名前を借りて、ACさんへの意見ハガキや、テレビ局へも意見ハガキを出させて頂いてます。

私はあんまりパソコンに詳しくなく、まだまだ知らないことだらけなんですが、さっち~さんのブログを読ませていただいていると、沢山の情報を頂けるので、本当にありがたいです!!

毛皮に関しては色々な意見がありますが、人間の欲で毛皮を着ているというより、知らずに着ていて、知ったら着ないという人が大多数だと思うので、一刻も早く知ってもらい、フェイクファーへの切り替えをしてほしいです。
2011.03.06 Sun 22:23
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  26. Re:Re:Re:初コメ失礼します!


>ぴろこさん

こんばんわ☆
私もまだまだ悩んでますし皆様もきっと悩みながら前に進んでらっしゃると思います。
命に向き合う事はそう簡単ではないので仲間の存在は大きいです☆
一緒に成長していきましょう!(^^)!
2011.03.06 Sun 23:32
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  27. Re:Re:Re:初コメ失礼します!


>ぴろこさん

こんばんわ☆
私もまだまだ悩んでますし皆様もきっと悩みながら前に進んでらっしゃると思います。
命に向き合う事はそう簡単ではないので仲間の存在は大きいです☆
一緒に成長していきましょう!(^^)!
2011.03.06 Sun 23:32
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  28. Re:リンクさせて頂きました


>ぺこちっちさん

こんばんわ!ブログ見て頂きありがとうございます!!
そしてブログで紹介までして下さって本当にありがとうございますm(__)m
動物達の為に共感者の輪を広げる事が重要だと思っていますので有難い気持ちでいっぱいです(*^_^*)
まだまだ未熟者ですので申し訳ない気持ちもありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2011.03.06 Sun 23:50
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  29. Re:助かります


>ランちゃんさん

こんばんわ☆コメントありがとうございます!
私のブログを見て頂いてた様でとても嬉しいです☆
ブログで紹介してる事も協力して下さってたのですね(*^_^*)ありがとうございますm(__)m
去年毛皮の実態を知った事をきっかけに、こんなにも沢山の仲間と繋がる事が出来ました。
動物達の為にアメーバに登録したというのも素晴らしい1歩ですね(*^_^*)
これから一緒に輪を広げていきましょうね☆
私がそうだったように、ランちゃん様がそうだった様に、まずは実態を知って考えて貰いたいですね☆
私の記事をどんどん転載して貰って大丈夫ですのでどうぞ宜しくお願い致します(^^)
2011.03.07 Mon 00:07
Edit | Reply |  

Name - ランちゃん  

Title -  30. Re:Re:助かります


>さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(&gt;_&lt;))さん

さっち~さん
ありがとうございます

本当にお忙しい中、私なんかのために返信をしていただいて…。
アメーバニュースで毛皮の事が書かれるなんて、本当にうれしいです。
意見はさまざまですが・・・。

まずは毛皮問題がテレビやCMで報道されれば、毛皮は人間の欲というよりも知らずに買っている人が多いという意味で、意識を持ってもらいたくて、コメントしました。
これも、さっち~さんのおかげです。

私は毛皮の動画を見て、あまりの衝撃で体調をくずしましたので、食肉にされる動物の動画を見る自信はありません。
ただ、本は読み、写真も見て、食肉にされる動物がどのように殺されるのかは知りました。

どの動物も大切な命である事は間違いないですが、まずは毛皮やペットの問題から解決していきたいです。

これからも、本当に応援しています!!


2011.03.07 Mon 00:30
Edit | Reply |  

Name - マサト <ヘミシンクと幽体離脱体験記>  

Title -  31. こんにちは


アメーバーで取り上げてるのはバッチリ見てます。 やっとか~ッというのとこれはさっちーさんの力だと思ってなんかスカッとしました。
しかし論調が未だにトロイ!!
さっちーさんのおかげで私も幾つも放送局とかにメール入れることができました。
ありがとうございます。
2011.03.08 Tue 16:54
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  32. Re:Re:Re:助かります


>ランちゃんさん

こんばんわ(^^)
アメーバニュースにはなりましたが、ネット環境に居る方の中の一部の方しか見てないとは思いますし、まだまだ実態を知って貰える様に頑張っていきたいですね☆
そして毛皮の実態を知った事をきっかけに動物達の事をもっと知ろうとする方が増え動物達の置かれている環境が少しでも改善していってくれる事を願うばかりです☆
動画は私も毛皮だけでも精神的にかなりまいってしまいました。
無理して見て心のバランスが崩れ過ぎて日常生活に支障をきたしてもあれなので自分の心と相談しながらでいいと思います。
私もランちゃんさんを応援していますよ!(^^)!
2011.03.08 Tue 23:20
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  33. Re:こんにちは


>マサト &lt;ヘミシンクと幽体離脱体験記&gt;さん

こんばんわ(^^)
マサトさんもバッチリ見てたんですね!
チェックありがとうございます!笑
私の力ではありませんよ!!
それは本当に誤解です(>_<)
勿論こちらで出逢えた皆様もですし、ずっとずっと前から動物達を想い活動されてきた方々の想いが繋がっていった結果だと思います。
これからも諦めずにアクションを起こし続けていきましょう!(^^)!
いつもありがとうございます!!
2011.03.08 Tue 23:27
Edit | Reply |  

Add your comment

