苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で報道された毛皮の実態の放送UP! 

【転載大歓迎!報告不要ですのでご自由にどうぞ!!】

先日お伝えした韓国で報道された中国毛皮産業の実態について、
モカさんより更新情報です。
(動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=AzERw88wi6k&feature=player_embeddedにあります。そちらに埋め込みコードと言うのがあるのでコピーして貼り付けて頂ければ表示出来ます。)


以下転載です。



ARCMLより転載です。
先日、韓国で中国の毛皮産業を取材した番組が放送されました。
これがユーチューブにアップされていて観ることができます。
(動画は毛皮業者の圧力などで削除される可能性があるそうです)

動画には衝撃的な部分も含まれています。(しかし放送できる内容です)
この放送内容に韓国で活動されている方が少し翻訳をつけてくださいました。
放送内容は中国語と韓国語なので、これで少しは内容がわかると思います。

少し長い内容ですが、あらためて依然として生きたまま毛皮を
剥がされていることが確認できます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。

韓国 SBS‘TV動物農場’ 2011年1月30日放送の特別企画
“あなたの着ている毛皮の気まずい真実”

放送内容があますとこなくYOU TUBEにアップされました!

http://www.kaap.or.kr/notice.html?mode=read
age=1&page_list=1> &idx=25738&db_name=notice&kwd=&page=1&page_list=1

【動画1】
http://www.kaap.or.kr/notice.html?mode=read&idx=25738&db_name=notice&kwd=&pa
ge=1&page_list=1

①韓国:いくつもの毛皮専門店舗の入ったビル。
店の主人(女性)の話では「仕立ては国内で。材料である毛皮はギリシャや中国から
の輸入ばかり。」だと言う。

②中国・河北省にある中国最大の毛皮市場。

③毛皮貿易に13年の経歴があるという商人(椅子に座った男性)の話では、「中国産
毛皮の輸出先として韓国は、ロシア・トルコに続いて3番目くらいの規模。」

③重ねられた白うさぎのケージ映像が静止した部分で聞こえてくるのは、うさぎの悲
鳴。“うさぎの悲鳴を聞いたことがありますか?”

④毛皮市場でインタビューを受けている男性の言葉。「いつも千枚くらいの毛皮を
持ってこの市場に出荷しに来る。」

この市場は一日に3万人が行き来するという。

⑤油のついたままの生皮(毛皮の内側が赤いもの。重い。)から、油を削ぎ落とす仕
事をしている人たち。

⑥「殺すことなんてなんでもない。」と自慢気に話す農場主。彼らから聞いた集団飼
育農場があるという場所を探し出し、ある農場に入って行った。
100匹から始め、繁殖させて現在は400匹になるというその農場には、異常行動を見せ
る動物たちがいた。



【動画2】 http://www.youtube.com/watch?v=AzERw88wi6k&feature=player_embedded

⑦次に訪れたのは1000余匹を飼育しているという農場。ここのタヌキたちにも同じ異
常行動がみられる。

⑧農場主が一匹のタヌキにいきなり暴力を加え、恐怖で固まり抵抗しないようにした
あと、檻から引き出す。

⑨棒で殴りつけ意識を失わせた後、まだ生きている状態で皮をはぐ。

⑩さらに残忍なのは、それらの行為を他の飼育動物たちの見ている前で行うというこ
と。

⑪皮を剥がした農場主の言葉は「新鮮にみえるでしょ?生命力が強いよ。」「器械で
はだめで、すべて手でやらなければならい。」

ここでスタジオの女性MCの言葉「何がそんな自慢気になれることなの?」

⑫再び市場に戻る。そこでトラックに積まれた大量の毛皮を見つける。
それは顔も付いている犬の毛皮だった。

ここで、PETA提供の画像が流れる。そこには、首輪をした犬も映っている。これは、
誰かの伴侶動物だった犬も含まれているかもしれないという証拠である。

⑫(商人の男性が着て見せている)丈が足首まである長さのコートも、その店にある
他の毛皮も、すべて犬の毛皮だという。また一般人は、教えてあげない限り、誰もそ
れが犬の毛皮だとわからないという。

⑬商人の話ではその市場にはあらゆる動物の毛皮があるという。
表では明かしてはいないけれど、そこに今、虎の毛皮もあるという。

⑭中国の動物保護団体を訪れた。道で救助された猫たちとともに、そこにいたのは一
匹の白いキツネ。毛皮にされる直前に脱出したのを救助したという。

⑮映像終了後のMCたちの言葉。

男性:「衝撃だった。死んでいく動物たちはもちろん、死んでいく仲間を恐怖におの
のきならがみつめている動物たちの目。彼らに目を合わせることができなかった。」


女性:「こうして飼育されている動物たちは、病気になっても治療をしてもらえない
ことが多いという。また、極度の苦痛のために、自傷行為をして死んでいく動物も多
いという。」

女性:「毛皮のために全世界で毎年4千万匹の動物が殺されているということは、恐
ろしいことで、また恥ずべきことである。スイスでは毛皮動物の飼育自体が許可され
ず、オランダでは1995年から禁止された。」

男性:「中国でも早くそのような法規が作られると良いです。何よりも重要なこと
は、毛皮を求める人がいなければ、毛皮を作る人もいないでしょう。私たちの選択
が・・・(ここで動画が切れる。)」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。

この放送を見た韓国の視聴者のレポートと、キャプチャー画像、及びテロップの翻訳
です。(順不同)
http://www.kaap.or.kr/notice.html?mode=read
&idx=25589

上の動画をみたあとに一読していただくと、放送内容への理解がより深まると思いま
す。



“毛皮の真実を知っていますか?”
“毛皮を着るために、どれだけたくさんの命が必要か知っていますか?”

韓「毛皮自体はすべて輸入だよ。韓国の毛皮はないよ。」
韓 「韓国には獣をそんなふうに殺したり、大体、そんな獣がいないじゃない。」

“多様な毛皮輸出国のなかで、もっとも近い中国を訪れた。”

中国の有名な毛皮市場の入り口にさしかかると既に、動物の皮の匂いや、生臭い匂い
がするそうです。

中「皮や肉から出る匂いだよ。」
韓 「匂いが物凄く生臭いですね。」

“休むことなくトラックが出入りしていた。”
“男性が連れて行った場所は、うさぎ屠殺場だった。”

中 「全国のウサギをすべてここに集めて、屠ります。」
中 「例えば、ここでウサギを選ぶと、売買が始まります。
一斤がいくらか計った後、殺し、お金をもらって肉をあげます。」

“皆さん、ウサギの悲鳴を聴いたことがありますか?”

気絶状態で剥がされたウサギの皮たち

韓 「タヌキやミンクはどうやって殺すの?」
中 「ミンク?ミンクは棍棒で殴り殺すよ。」
中 「殺すことが何だって言うんだ。」

キツネのような動物は逃げ出すこともあるので、足首をすべて切断後に皮を剥ぐとい
う話も聞いたことがあります。

“河北省は全世界の毛皮の40%が供給される場所“

この場所で動物たちは異常な行動をみせると言います。

《バケツの上の網に載せられたもの》
韓 「これが餌ですか?」
中 「魚の肝です。内臓みたいのもありますよ。」

《中国毛皮輸出業者》
「最もよく売れるのが、ウサギとキツネです。今年が最高でした。」
「ウサギの毛の場合は、主に韓国に輸出しています。他の国には少しの量だけ輸出さ
れています。」

「あなたが知っている毛皮たち、キツネ、タヌキ、ミンク、ウサギ、ヤギなど、
すべての動物の毛皮をここで仕入れることができます。」

《現地商人》
「ここは毛皮に関する世界のメッカでしょう。
どんな皮でも全てありますよ。」

“その自信感の中に、動物に対する憐憫を見つけることはできなかった。”

つづく↓

韓 「犬の毛、これ? 犬だと?これ、何で作ったんですか?」
中 「犬の皮。これも全部、犬の皮ですよ。」
韓 「買う人多いですか?」
中 「多いよ。もちろんでしょう。」

《女性が着ているコート》
韓 「これ一枚作るのに、犬の毛皮が何枚必要ですか?」
中 「これ? たくさん必要だよ。7~8枚くらい。」

《黄色いジャンパーの男が持っている生皮》
韓 「いくらですか?」
中 「340元」(約6万ウォン)(約5千円)

韓 「屠殺して間もないのですか?」
中 「屠殺後、間もないよ。」
中 「これがそのまま着いてるね。」
韓 「重さが凄いのですが・・。重いよ。」
中 「中の油を抜けばいいよ。
中 中にあるものを全部掻き出して。そうすれば、軽くなるよ。」


中 「私たちの技術は良いですよ。殺して剥がすところまで全部して差し上げます
よ。」
中 「全て子どもを産んだ子たちですよ。もとは100匹だったのが、400匹まで増えま
した。」

“棍棒でめちゃくちゃに、顔や首を殴ります。”
“生きているときに剥ぎ取れば、作業するのが楽で、毛に艶が残るというのだ
が・・・”
“気絶から目覚め、皮を剥ぎ取られる瞬間を目撃するタヌキ”

韓 「気絶した状態で、すぐに剥ぎ取らなければならないのですか?」
中 「一般的に時間が長く過ぎると、血が凝固する。
そうなると(剥がすのが)良くない。体も硬く硬直するし。」

ぶら下げて皮を剥ぐ。自分の皮が半分剥がされたのだけど、それを見ています。

他のタヌキたちが見ている前で・・・

“このような過程を経て、市場にでてくる生皮たち”
“人間はこれを華麗な芸術によみがえらせる。”
“毛皮として犠牲にされる動物の数 一年に4千万匹(97年統計)”
“全世界の毛皮を作るために、わが国の人口ほどの動物達が死んで行っている。”

《中国動物保護協会会長》
「キツネです。皮にされる前に、私たちが救出してきました。」
「どんな服でもすべて暖かいです。 あなたの服も暖かく、私の服も暖かい。
なのに何故、動物の毛皮を着ようとするのか?
ましてや、生きたまま剥がすことは残忍で野蛮的な犯罪行為と変わりがない。」
「あなたたちが着もせず、買いもしないなら、動物を殺す人たちも消え去ることで
しょう。」

“一生を鉄檻の中で生き、もう一度、鉄檻から抜け出した瞬間、毛皮を残して命を終
えるということ。
それが毛皮動物の生だった。
命の代価で得られる毛皮の服を着るということ、もう一度考える必要がありません
か?“


[米国 動物保護団体 IDA]
ウサギのコート一枚  = 30匹
ミンクのコート一枚  = 55匹
タヌキのコート一枚  = 27匹
チンチラのコート一枚 =100匹

スポンサーサイト

Comment

Name - ジュリア  

Title -  1. 日テレに


志村どうぶつ園を
放送し 可愛いだけの所だけで放送し…大きくなった!面倒みれないと捨てられる動物達がどれだけいるのか?
もっと影でかわいそうにしている動物達を取り上げてほしいと… 動物番組を放送する責任ではないか?とメールをしました! 届いたかは わかならいけど
送り続けますよ!
2011.02.24 Thu 22:46
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  2. Re:日テレに


>ジュリアさん

ありがとう!忘れずに送ってくれてるんだね(^^)
杉本彩さんがこないだ志村どうぶつ園に出られててその事をブログで話してらっしゃったんだけど、やはりスポンサーの影響力があって中々言いたい事が言えないそう。
でも
「私たちの声が
少しずつでも、
テレビ制作サイドや、
スポンサー企業に届くよう、
頑張って発信して
いきたいですね。」
とメッセージを送って下さってて更に勇気出たよ☆
伝え続けて行く事は絶対無駄ではないと思う!諦めずにこれからもいこう!
2011.02.24 Thu 22:59
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家(毛皮製品反対!)  

Title -  3. 継続は力


みんなでテレビ局に視聴者の声を送り続けましょう。根気よく諦めずに。我々は同志です。みんなで励まし合い頑張って行きましょう!!
2011.02.24 Thu 23:05
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  4. Re:継続は力


>モルモット愛好家(毛皮製品反対!)さん

継続は力ですね!!
同志の皆さんと支え愛、励まし愛、助け愛、
どんどん大きな愛の力を築いていきたいですね!(^^)!
2011.02.24 Thu 23:29
Edit | Reply |  

Name - ゆきまるこ(STOP毛皮!)  

Title -  5. こんばんは


韓国の毛皮の実態の報道についてお知らせしてくれてありがとうございます!
記事読ませていただきました。
すでに涙が止まりません。
動画はまだ見てません・・・
見るのが怖いです・・・
ウサギの悲鳴なんて聞いた事ないもの・・・(;ω;)
がんばって今から見るよ!
観て伝えられる事あるかもしれないよね!

転載しますね。いつも素晴らし記事を本当にありがとうございます☆
2011.02.24 Thu 23:36
Edit | Reply |  

Name - りこ  

Title -  6. 同罪 !


なんとおぞましく、さもしく、身の毛のよだつ毛皮産業であることか・・。


しかし冷静に考えたとき、毛皮を買う日本人は、その非人道的で残虐きわまりない行為のスポンサーなんですね。ある意味、同罪です。

この事実を、日本中の人達に知ってもらいたい。そして 「毛皮を着ること、身につけることは恥である・・」 と、知ってもらいたいです

2011.02.24 Thu 23:43
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  7. こんばんわ!


ココには貴重な情報を沢山発信して下さってる方が居るから私も助かってます!!
私も動画には強い方ではないけど、、、
これはモザイクかかってるしまだ何とか見れました!
と言ってもモザイク部分も手で顔を覆ちゃったけど、指の隙間からね。。。
伝える為にも見ないとね(>_<)
レポートの画像でもだったけど、たぬきの目が、、、絶対忘れません。。。
私も昔うさぎと暮らしてた事がありますが、鳴き声聞いた事ないです。
そのうさぎ達が悲鳴を上げるって。。。
うさぎ達も自分達の身に何か起きているのか、解るって事だよね(>_<)
沢山の人に早く知って欲しい。
頑張りましょう!!
2011.02.24 Thu 23:54
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  8. Re:同罪 !


>りこさん

こんばんわ!
身体中が凍りつきますね(>_<)
こんな事が日常的に行われているなんて私も以前は知りませんでした。そしてスポンサーになってました。
実態を知って、どれだけ自分が浅はかに生きてきたのか思い知らされました。
最初は生きたまま剥がすと言う事にショックだったのですが、いまは例え安楽死でもお洒落の為だけに動物達の命を犠牲にする事は必要ないと心底思っています。
私がそうだった様に、命を見つめ直す機会を、毛皮の実態をきっかけに日本中の人々に伝えていきたいです。
2011.02.25 Fri 00:10
Edit | Reply |  

Name - はるちん  

Title -  9. こんばんは


以前、ほかの方がブログで紹介されてるのを見ましたよ。あまりにもショックな内容だったから固まりました。人間のエゴの為に何故動物達が犠牲にならなければ…。ましてや首輪を付けた犬はどこから連れてきたの?ショックです。改めて、毛皮大反対です。
2011.02.25 Fri 00:43
Edit | Reply |  

Name - ビッグすモール  

Title -  10. 無題


産業という、いくらでもいくらでもいくらでも欲しがる欲の塊にしたのが基本的に悪ですよね。今は毛皮がなくても過ごせますから。既に生活必需品ではなくなってます。
2011.02.25 Fri 01:06
Edit | Reply |  

Name - s(NO動物虐待NO環境破壊NO傍観者)  

Title -  11. 動物に関しては


日本も動物実験とかブリーダーとか問題山積みで、EUに比べれば後進的ですが、中国はそれ以上にひどくて、動物愛護法自体がないらしいです(ノ゚ο゚)
何か中国って経済だけが一人歩きして、まったく民度が伴ってない感じがします
4本足のものはイス以外は食べると言う国ですし、あれだけの国民がいたら毛皮以外にも食肉にされる動物がどれだけいるのかと考えただけでぞっとします。それに今、中国ではファストフード店がすっごく増えているんですって(>_<)
2011.02.25 Fri 09:16
Edit | Reply |  

Name - ビッグすモール  

Title -  12. 無題


今、モカさんの所を見ようとしたら「アメーバモバイルにふさわしくない健全でない言葉や表現が含まれているので表示できません」と出ましたよ。惨殺部分でしょうかね。私はまだ文章しか読んでいないので。ふさわしくない言葉や表現は映像のことかな?
2011.02.25 Fri 11:24
Edit | Reply |  

Name - ビッグすモール  

Title -  13. 抗議に近い問い合わせをしておきました。


アメーバに、抗議に近い問い合わせをしておきました。前の記事を読むと、以前にも止められた?ことがあるようですね。中国でしょうかね(笑)。以下が、問い合わせ内容です。
「以下の記事の中の「モカ」というサイトを見ようとしたら、「アメーバモバイルにふさわしくない健全でない言葉や表現が含まれているので表示できません」と出ましたが、そのサイトの中身は文章で記事に再現されており、健全でない訳ではありませんでした。ということは、とんだ先にある映像のことでしょうか、健全でないのは。お答えを待っています。http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=amour918&articleId=10812103147&guid=ON
2011.02.25 Fri 11:35
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  14. 無題


>はるちんさん

こんばんわ☆
はるちんさんは既に見られてたんですね☆
首輪をつけたワンちゃん、本当に何処から連れてきたの?ですよね(>_<)
以前、中国では商売の為に嫌がる飼い主から無理矢理犬を連れていくという話を聞いた事があります。
そういう事があっても不思議ではない国だけに、何とも言えない気持ちです(>_<)
2011.02.25 Fri 21:19
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  15. Re:無題


>ビッグすモールさん

こんばんわ☆
度々のコメントありがとうございます!
欲というのはある程度は必要なものだと思いますが、過剰な欲は様々な問題を生みますね。
悪と呼ばれるのもそうですよね。
いまの毛皮製品は防寒の為に存在していませんよね(>_<)
単なるデザインの一部になってしまっている、これも欲を出し過ぎた人間が作り出したものですね。
モカさんの件、教えて頂きありがとうございました!
チェックしましたらパソコンからは問題なく表示できます。
携帯のみアクセス制限をかけられている様です。
以前私もプロフィールを表示出来なくされてしまった事があります。
残酷な画像などを表示させていた為か、、
禁止用語が入っていた為か、
問い合わせても定型文を送りつけられるだけではっきりとした原因を教えて頂けなかったのですが、誰かが通報したのではないかと思っています。事実を見られると困る立場に居る人ですね。
携帯は未成年者の出入りも多い為か、チェックが厳しい様に思います。
動画か記事内容なのか原因は解りませんが、今回のモカさんも誰かの通報によるものかもしれません。。毛皮関係者か!?ペット業界か!?中国か!?笑
命を救いたいと言ってるだけなのに、ほんと悔しいです。。。
アメーバは信用できません。
アメーバに問い合わせして下さったとの事、
お心遣いに感謝致しますm(__)m
逆に携帯だけだったのが、パソコンチェックされて、モカさんと私のパソコンでの表示がアクセス制限かけられるのでは!?なんて事がない事を願います(@_@;)笑
2011.02.25 Fri 22:20
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  16. Re:動物に関しては


>s(NO動物虐待NO環境破壊NO傍観者)さん

本当に日本は動物問題山積みですね(>_<)
日本だけでも悲惨だと思うのに、
中国は更に更に深刻だと思います(+_+)
深刻なんて言葉では片づけられなさそうですね。。。
動物に関して規制がほとんどないですしね。。。
いや、ホントに人間を食べる食文化があった位ですから動物達を残酷に扱う事など大したことではない人達が居るのも解ります。。。
そんな人達に動物が可哀想!と言っても伝わりませんよね。
食肉にされる動物達は毛皮を剥がされる子達より酷い扱いを受けているかもしれませんね。
地域や貧富の差など世の中に起きている情報などを知る事も出来ない人達が居る事なども問題なのでしょうね。
2011.02.25 Fri 22:39
Edit | Reply |  

Name - こあんママ  

Title -  17. 息がとまりそうでした


あまりの非人道的な事実を知り呼吸が苦しくなりました。ラビットファーとかフォックスとかこの様な残忍な行為の果て店頭に並んでいたのですね
。目を背けられない現実に、辟易しました。
なんとか広めなきゃいけません。
2011.02.26 Sat 00:56
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  18. Re:息がとまりそうでした


>こあんママさん

ブログ見て頂きありがとうございます!
また1人真実を知って下さる方が増えて嬉しいです!
本当に、息が止まりますよね。。。
何とか広める為に些細な事でも行動に変えていくしかないと思っています!
動物達の環境を変えていくには1人1人の1歩が大事です。
こちらで簡単に出来る事も紹介しておりますし、こあんママ様も是非周りの方に教えてあげるなどご協力宜しくお願い致しますm(__)m
2011.02.26 Sat 01:45
Edit | Reply |  

Name - らい(毛皮って要らなくない?)  

Title -  19. 無題


この記事を見逃しちゃってました(><;)
情報ありがとうございます!

動物たちの怯える目・・・
もう嫌です・・・

やっぱり一人でも多くの方に知ってもらいたい!!
転載しまっす( ・д・)/
2011.02.26 Sat 02:16
Edit | Reply |  

Name - 魔女狩り  

Title -  20. ビッグすモールの本性。


>さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(&gt;_&lt;))さん

数十名の
命を
落とした
震災を

なうで
喜んでた

ご存知
でしたか?

動物虐待
してる
心理と
同じ
人種だ
2011.02.26 Sat 15:56
Edit | Reply |  

Name - モコ  

Title -  21. 無題


こんばんは^^

読んだだけで、胸が締め付けられます。
人間はどうしてこんなにも残酷になれるのでしょう・・・
全く理解に苦しみます。

現実を直視するのは大事なことなのですけど、
再生をクリックできずにいます。
2011.02.26 Sat 19:09
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  22. Re:無題


>らい(毛皮って要らなくない?)さん

こんばんわ!
いつもありがとうございます(^o^)
動物達の怯える目、、、とても辛いですね。
苦しいです。こんな世界本当に嫌です。。。
でも動物達は私達が抱えてる感情なんか比べ物にならないほど、もっともっと苦しんでる。
そうですね、1人に知って貰えたらまたそこから広がっていくかもしれません。
可能性が消える事はありません。
諦めずに頑張りましょう(^^)
2011.02.26 Sat 22:31
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  23. Re:ビッグすモールの本性。


>魔女狩りさん

初めまして。
ビッグすモールさんとこちらで知り合ったのは最近でまだどんな方なのか深くは知りませんが、
1つの出来事の捉え方がその人のすべてではないと思うので、簡単に判断したくありません。
記事もまだ読めていませんし、これから色々と知っていった中で私自身で感じていきたいと思います。
コメントありがとうございましたm(__)m
2011.02.26 Sat 22:38
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  24. Re:無題


>モコさん

こんばんわ(^^)
文字だけでも相当キツイ内容ですね(>_<)
個人的な感想ですが、こちらの動画はストレートに伝えてくれてるとは言え、テレビ番組で報道される範囲の内容なのでまだ見やすかったです。
私も以前同志の方に言って頂いたのですが、
動画を見るともっと動物達を救いたいという気持ちにさせられます。
無理せず心が落ち着かれたら見てみて下さい。
2011.02.26 Sat 22:44
Edit | Reply |  

Name - ぴろこ  

Title -  25. ごめんなさい


私は、精神病院に通っています。
おそらく、普通の人が見ても、衝撃的だと思うので、私は再生することができませんでした。

でも、しっかり読みました。

私は、友達から貰った、動物愛護団体の冊子を持っています。

その中に挟まれていた広告に、皮を剥がされたキツネの写真がありました。

ショックでした。

なぜなら私は洋服の販売員で、去年の秋から冬にかけて、ファーの付いた服をどれだけ売ったか分からないし、時期が過ぎてファーが付いてると売れないからと、取り外しのできる物は、取り外し、袋に入れて見えないタグ等にぶら下げて売りました。
ファーを取り外している時、まるで生きている動物から皮をはいでいるような気分でした。
ごめんなさい。
2011.03.04 Fri 00:40
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。