FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

最新!中国毛皮産業の実態!韓国で報道 

最近韓国のテレビ局が中国の毛皮産業の実態を調査し、

その詳細が報道されたそうです韓国

しかも人気の動物番組が取材したと言う事で反響を呼んでいる様です!!

堂々と伝える事が出来る。素晴らしい事ですね。

というかそれが心を生かした人間の自然な姿なのでしょうけど。

改めて日本の空間に違和感を覚えます。

いま流れている情報の調査が入ったのは2004~2005年。

もう5年以上の時が流れその間に何か変化があったのか気になっている所でしたが、

やはり毛皮を剥がされる動物達の環境は何も変わってませんでした。

生きたまま毛皮を剥がされ続けています。

悪夢を見ているのではないかと錯覚してしまう程、信じられないような事が現実に起こっています。

地獄の虐待作業が絶え間なく続いています。

中国人の会話内容には愕然とします。

でも中国人を非難したくはありません。

この現実を生んでいる原因は日本にある事は間違いないのですから。

この虐殺作業を辞めさせるには毛皮が売れない様にするしかない。

韓国が報道してくれた事をネタにして日本のテレビ局でも取り上げて欲しいと思いました。

そこで各テレビ局に意見を送ろうと思っています。

協力して下さる方がいらっしゃいましたら、宛て先などの詳細は次回記事に載せたいと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m


【転載大歓迎!!報告不要です!ご自由どうぞ♪】


ARCモカさん より転載です。


韓国のTVで中国毛皮産業についてが放送されたとのことで韓国の動物愛護家の方が詳しく教えて下さりました。
動物番組で取り上げるなんてすごいですね!。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
中国:生きたまま毛皮を剥ぐ行為は現在も行われている事実です。

2005年に、PETAが告発した中国の残忍な毛皮産業の実態を、再度、韓国の主要テレビ局SBSの人気番組が取材しました。この番組は、子どもから大人まで視聴している[TV動物農場]という人気番組で、非人道的で極めて残忍な中国の毛皮産業の実態が、国民に向けて告発されました。

以下は、その放送に関する報道記事二つと、実際の放映内容です。


(記事1)【生きたまま毛皮を剥がされる動物、それでも毛皮を着るのか】

[ソウル=ニューシス]キム・ジョンファン記者
酷寒の中、毛皮衣料が飛ぶように売れている。あるデパートの場合、昨年10月から今月初旬まで、毛皮販売が前年の同じ期間よりも、44.3%も増加したほどだ。

そんな中、SBS ‘TV動物農場’が30日“あなたの着ている毛皮の気まずい真実”を伝えた。毛皮を作るために年間4000万匹の動物が屠殺されている実態を告発した。

‘動物農場’製作陣は毛皮製作用の生皮生産実態を取材するために、中国・河北省の毛皮用動物集団飼育村に潜入した。この村はウサギ、キツネ、タヌキ、ミンク等を農家ごとに、少なくは100余匹、多くは1000余匹まで飼育している。

製作陣によると、活動性が高い野生動物であるキツネやタヌキの飼育環境は極めて劣悪だった。狭い鉄檻の中に閉じ込められている動物たちは、極度のストレスに苛まれているように、あちこち動き、終わりなく頭を回す、等、深刻な異常行動を見せていた。いつ掃除をしたのかも分からない劣悪な飼育場の中では、極めて質の悪い
餌が散らばっていた。

動物たちの毛皮を剥ぎとる過程は、さらに衝撃的だった。商人はタヌキ一匹を連れてくると、棍棒でめったやたらに殴りつけ気絶させた。続いてすぐに皮を剥がし取った。タヌキが死んだ後に作業をすると、血が固まりながら皮が硬くなって、剥がすのが難しくなるだけでなく、商品価値も落ちるという理由からだった。

その少し後に、さらに驚愕な状況が展開された。皮をすべて剥がされたとき、タヌキがかろうじて意識を取り戻したことだ。タヌキは前足を動かしながら、皮を失くした自分の体をみつめながら死んでいった。向かい側の隅の鉄檻に閉じ込められたタヌキたちは、同族が残酷に死んで行く姿を悲しい目でみつめていた。このように剥
がされたタヌキの生皮は尺ごと340元(約5~6万ウォン)(約4~5千円)で、売られる。

‘動物農場’がこの日暴露する内容は、数年前、国際動物保護団体‘PETA’が製作、全世界に衝撃を与えた映像で扱われた内容と一脈相通する。

この映像は国内でも愛玩動物同好会、等を通して、瞬く間に広がりゆくほど大きな反響を起こした。当時、ある女性歌手が“毛皮映像を見た。母と共に今後、毛皮を絶対に着ないことにした。”と明かし、‘考えのある芸能人’と褒め称えられた。しかし、この歌手は数ヶ月もたたずに豪華な毛皮コートを掛けてイベントに現れ、叱
責を受けた。

担当のキム・ジェウォンPDは、“どこまで公開しなければならないか負担に思うことも事実”としながら、“しかし、いつかはやらなければならないことであり、‘動物農場’でこの間、捨て犬、動物虐待等、衝撃的な内容を継続して扱ってきたと同じだけ、視聴者たちもよく受け止めてくれると信じ、モザイク作業を通して、最大
限嫌悪感を与えない線で動物たちの不憫な現実を映し出す。」と伝えた。

動物愛実践協会のパク・ソヨン代表は“ミンクのロングコート一枚を作るために、200匹を超えるミンクの毛皮が生きたまま剥がされている。昔は毛皮以外には寒さをしのぐ方法は特になかったけれど、今は毛皮を凌ぐ代用繊維が多いのにも関わらず毛皮を着用することは、富の誇示や、格好のためだ。”と、指摘しながら“死んだ
後に毛皮を剥がすと思っているだろうけど、今回の放送を通して毛皮の獲得方法が知られ、毛皮を着ることが、格好をつけることではなく、恥ずべきことだと気づく契機になることを願う”と、歓迎した。ace@newsis.com


NAVER NEWSIS 記事入力 2011-01-25 13:01 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0003659742

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


(記事2)【“TV動物農場” 生きたまま皮を剥ぐ中国毛皮市場 告発】

30年ぶりの寒波で、どの年よりも毛皮の販売量が急増している。これと同じだけ動物たちは、どの年よりも冷たく残忍な冬を耐え忍んでいた。

30日に放送されるSBS‘TV動物農場’(以下、動物農場)では、年間4000万匹の動物たちが毛皮のために死んでいく、残酷な現実を告発した。

‘動物農場’政策陣は、まだ血の気が失せていない生皮が、あたり一面に広げられている中国最大の毛皮市場を訪れた。そんな折、ウサギ毛皮の40%が韓国に輸出されている。この市場にとって韓国の商人たちは、文字どおりビッグな顧客だ。

製作陣たちは、これらの毛皮が飼育農家から来ているという事実を把握した。飼育農家はひとえに毛皮目的で、劣悪な環境で動物を飼育する空間だ。毛皮動物を集団的に飼育しているというある村では、農家ごとに100余引きから、多いところでは1000余匹まで、動物達が狭い鉄檻に閉じ込められていた。


特にここで見たキツネとタヌキの飼育環境は衝撃的だった。極度のストレスで鉄檻の中をあちこち動き、終わりなく頭を回している動物達は、深刻な異常行動を見せていた。いつ掃除をしたのかも分からない劣悪な飼育場の中では、極めて質の悪い餌が散らばっていた。動物たちのための配慮はまたっく存在していなかった。

衝撃的な実態はこれだけではなかった。毛皮を取るためにタヌキを連れて来た商人は、タヌキに過酷な暴力を与え始めた。道具でめったやたらに殴りつけ気絶させたあと、すぐに皮を剥がし取る作業を進行した。まだ、タヌキが死んでもいない、気絶した状態から行う作業だった。この者たちは“時間が経つと、皮が固まってしまい
硬くなって作業するのが難しくなるだけでなく、商品価値が落ちる。”と、生きたまま皮を剥ぐ理由を明かした。

STARNEWS  MINITODAY   ぺ・ソンヨン記者 2011.1.25 11.12
http://star.mt.co.kr/view/stview.php?no=2011012510204932661&type=1&outlink=1


韓国 SBS ‘TV動物農場’ 2011年1月30日放送の特別企画
“あなたの着ている毛皮の気まずい真実”。

この放送を見た視聴者のレポートと、キャプチャー画像、及びテロップの翻訳です。(順不同)
http://www.kaap.or.kr/notice.html?mode=read&idx=25589

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タヌキを一匹選び、鈍器でめちゃくちゃに殴りつけて気絶させ、生きているまま皮を剥ぎ取る。
皮を剥ぎ取る瞬間にも、タヌキは生きているのを教えるかのように、首をもたげ自信の皮が剥がされるのを確認した。それを見た商人は、すぐに鈍器でタヌキを殴りつけた。
皮を剥ぎとった後にも、タヌキは生きていて動いていた。

商人は、生きているときに剥ぎ取れば作業が簡単で、艶が残っていると言った。
時間がたつと(動物が死んでしまうと)皮が固まり硬くなって、作業が難しくなるだけでなく、商品価値が落ちると言った。

それから、その姿を他の動物たちが見ている前、まさに飼育農場前で行うと言った。
また、商人は「殺すことは大したことじゃない。」と言った。

ウサギは、他でもない電気衝撃で殺し、皮を剥ぐと言った。
ウサギ、キツネ、タヌキ、犬、猫、トラの毛皮もあると、商人たちは自慢を並べ立てた。
それから、ウサギ、キツネ、タヌキ、ミンクを1000匹以上飼育し、皮を剥ぎ取っていると言った。
また、ウサギの毛皮がもっとも多く輸出される国は、その40%が韓国だと言った。

中国動物保護協会では、「今来ている綿の服でも暖かいのに、何故、動物の皮を着ようとするのか?
ましてや、生きたまま剥がすことは残忍で野蛮的な犯罪行為と変わりがない。」と言った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

“毛皮の真実を知っていますか?”
“毛皮を着るために、どれだけたくさんの命が必要か知っていますか?”

韓「毛皮自体はすべて輸入だよ。韓国の毛皮はないよ。」
韓 「韓国には獣をそんなふうに殺したり、大体、そんな獣がいないじゃない。」

“多様な毛皮輸出国のなかで、もっとも近い中国を訪れた。”

中国の有名な毛皮市場の入り口にさしかかると既に、動物の皮の匂いや、生臭い匂いがするそうです。

中「皮や肉から出る匂いだよ。」
韓 「匂いが物凄く生臭いですね。」

“休むことなくトラックが出入りしていた。”
“男性が連れて行った場所は、うさぎ屠殺場だった。”

中 「全国のウサギをすべてここに集めて、屠ります。」
中 「例えば、ここでウサギを選ぶと、売買が始まります。
  一斤がいくらか計った後、殺し、お金をもらって肉をあげます。」

“皆さん、ウサギの悲鳴を聴いたことがありますか?”

気絶状態で剥がされたウサギの皮たち

韓 「タヌキやミンクはどうやって殺すの?」
中 「ミンク?ミンクは棍棒で殴り殺すよ。」
中 「殺すことが何だって言うんだ。」

キツネのような動物は逃げ出すこともあるので、足首をすべて切断後に皮を剥ぐという話も聞いたことがあります。

“河北省は全世界の毛皮の40%が供給される場所“

この場所で動物たちは異常な行動をみせると言います。

《バケツの上の網に載せられたもの》
韓 「これが餌ですか?」
中 「魚の肝です。内臓みたいのもありますよ。」

《中国毛皮輸出業者》
「最もよく売れるのが、ウサギとキツネです。今年が最高でした。」
「ウサギの毛の場合は、主に韓国に輸出しています。他の国には少しの量だけ輸出されています。」

「あなたが知っている毛皮たち、キツネ、タヌキ、ミンク、ウサギ、ヤギなど、
 すべての動物の毛皮をここで仕入れることができます。」

《現地商人》
「ここは毛皮に関する世界のメッカでしょう。
 どんな皮でも全てありますよ。」

“その自信感の中に、動物に対する憐憫を見つけることはできなかった。”

韓 「犬の毛、これ? 犬だと?これ、何で作ったんですか?」
中 「犬の皮。これも全部、犬の皮ですよ。」
韓 「買う人多いですか?」
中 「多いよ。もちろんでしょう。」

《女性が着ているコート》
韓 「これ一枚作るのに、犬の毛皮が何枚必要ですか?」
中 「これ? たくさん必要だよ。7~8枚くらい。」

《黄色いジャンパーの男が持っている生皮》
韓 「いくらですか?」
中 「340元」(約6万ウォン)(約5千円)

韓 「屠殺して間もないのですか?」
中 「屠殺後、間もないよ。」
中 「これがそのまま着いてるね。」
韓 「重さが凄いのですが・・。重いよ。」
中 「中の油を抜けばいいよ。
中  中にあるものを全部掻き出して。そうすれば、軽くなるよ。」


中 「私たちの技術は良いですよ。殺して剥がすところまで全部して差し上げますよ。」
中 「全て子どもを産んだ子たちですよ。もとは100匹だったのが、400匹まで増えました。」

“棍棒でめちゃくちゃに、顔や首を殴ります。”
“生きているときに剥ぎ取れば、作業するのが楽で、毛に艶が残るというのだが・・

彼らの為に・・・

スポンサーサイト



Comment

Name - パンダ  

Title -  1. 転載させて頂きます


携帯からのブログ更新ですので全部は無理ですが 転載させて頂きます
2011.02.17 Thu 04:10
Edit | Reply |  

Name - 理代子  

Title -  2. おはようございます。


韓国のTV番組、素晴らしいです。見直しました!!

私も、5年くらい前の情報だから今はどうなっているのか気になってました。なのである意味安心しました(事実がわかったので)。

転載してもよろしいでしょうか?
2011.02.17 Thu 05:27
Edit | Reply |  

Name - はるちん  

Title -  3. 韓国すごい


日本でもぜひとも見て欲しいです。でも残酷な現実です。泣くに泣けません。
2011.02.17 Thu 05:47
Edit | Reply |  

Name - 友(どうぶつたちの気持ち」  

Title -  4. やはり


何も変わっていませんでしたね。

以前からあった動画を見て
日本毛皮協会の前理事は中国側に
環境の改善を正式に申し入れたらしいけど
そのまま、ほったらかし。

というよりも需要があって供給がある。
そのバランスが保たなければ
供給はなくなる。

中国の毛皮は50%はアメリカに流れています。アメリカと日本が買わなければ
この中国の悲惨な業界もなくなります。

まずは日本人です。
2011.02.17 Thu 06:41
Edit | Reply |  

Name - りこ  

Title -  5. やはり・・。


ある方が友人に、中国では毛皮動物たちが生きたまま毛皮を剝がされていると言いましたら、「それは動物愛護団体が毛皮を廃止したいがためのねつ造だ!」と言われたと、ショックを受けていました。早速彼女に、この事実を伝えます。

日本のマスコミの、毛皮問題に対する沈黙は歯がゆい限りですが、とどのつまりは、その実態に対する認識がまだまだ甘いからだと思います。

以前NHKのクローズアップ現代で 、「悪徳動物繁殖業者の実態」 が放送され大きな反響を呼びました。ご記憶の方も多いかもしれません。
私はその時初めて、売り物にならない犬を入れて殺す「餓死箱」なるものの存在を知り、驚愕した記憶があります。

その関連で、私は何度か毛皮問題を放送してくださるように意見欄から送っています。
そのほかにも、インパクトのる番組もあると思いますので、探してみます。
要は、たくさんの意見が集まることですね。
2011.02.17 Thu 09:54
Edit | Reply |  

Name - チンチラ猫のゴンゴン  

Title -  6. 動物は、人間の為に生まれたの?


私も数年前にネットで中国の毛皮の実態を見ました。
旦那は中国人です!!彼も中国の現実を知らないこと沢山あります。
中国は、報道に規制がありますから、中国に住んでる中国人は真実が何か?知らない人は沢山いますよ。
人間の為に動物の命が毎日どこかで奪われてます。このような事を続けてる人間は愚かです。毛皮なんて無くても生きていける
動物の命を残酷に奪ってまで毛皮を着てる買ってる人の心が、わかりません。
日本には無知な人がたくさんいます。
知っていても気にならない人もたくさんいます。韓国のように日本もTVで取り上げてほしい、TVは力がありますからね。
そして、女性誌でも取り上げてほしい!!
モデルに毛皮を着せない女性誌であってほしいです。。
2011.02.17 Thu 12:08
Edit | Reply |  

Name - Aina  

Title -  7. 何も変わっていない‥


きっとそうだろうと感じながらも、実際に見てしまうと悲しいです。数年前の動画のころと、何も変わっていないのですね‥‥。現場は本当に悲惨で残酷きわまりない場所ですが、その場所を作ってしまっているのは紛れもなく私たち日本人や、あらゆる毛皮の需要があるからですよね。韓国でこうした現実を報道したこと、本当に嬉しいです。日本のメディアの規制は酷いものですが、沢山のひとと声を合わせればきっと何かを変えられると信じています。報道のために何度でも意見を送りたいと思います、是非皆で声を合わせましょう。

Aina xxx
2011.02.17 Thu 12:53
Edit | Reply |  

Name - ねこ66  

Title -  8. 無題


私も別の所でこの話題を目にしたのですが、「もう数年前の事だから少しは状況も良くなっているかもしれない」という淡い期待を、あっさりと裏切られました。
許せない事です。

転載させていただきました。
2011.02.17 Thu 13:02
Edit | Reply |  

Name - ジュリア  

Title -  9. 無題


芸能人や毛皮を身につけている人を見ると 何匹の命が失っているんだろうと
思ってしまいます
みんなに毛皮の実態を知って欲しいです!
2011.02.17 Thu 18:33
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家(毛皮製品反対!)  

Title -  10. 韓国の報道に感謝


韓国の人気動物番組で中国毛皮の実態の報道は嬉しいです。毛皮を買わなくなる韓国人は多くなりますね。
日本も人気動物テレビ番組で中国毛皮の実態を放送するべきです。
2011.02.17 Thu 22:31
Edit | Reply |  

Name - モコ  

Title -  11. 毛皮製品断固反対


はじめてのコメント、失礼いたします。

以前に中国の毛皮産業の実態の動画を見ました。
毛皮製品の為に命を奪われる動物たちが哀れすぎて、
それ以上に人間はこんなにも残酷になれるのかと、
とても悲しくなりました。

本物なんていらないです、フェイクで十分。
人間の見栄などのために動物を殺さないでほしいです・・・。
そしてもっと日本もこういった実態をオープンに取り上げるべきと思います。
2011.02.17 Thu 22:58
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  12. Re:転載させて頂きます


>パンダさん

パンダさん☆ご協力ありがとうございました!嬉しいです!
最高に腐りきった世の中を動物を愛する皆様の力で美しい世の中に変えていきましょう!!
2011.02.18 Fri 01:08
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  13. Re:おはようございます。


>理代子さん

こんばんわ☆
私も今回の事で韓国のイメージが少し変わりました。
犬食(あまりにも酷い方法で殺されています)の事があり引いていたので余計です(^^;)
自己主張出来る事の素晴らしさを改めて感じました☆
理代子さんと全く同感です。事実が解って良かったです!
転載勿論大歓迎です☆いつもありがとうございます(^^)
2011.02.18 Fri 01:14
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  14. Re:韓国すごい


>はるちんさん

こんばんわ!
私も泣き過ぎてるせいか涙が出てきません。
残酷な画像にも慣れてしまっている自分が居ます。。。
とても恐ろしい事ですね。。。(>_<)
2011.02.18 Fri 01:17
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  15. Re:やはり


>友(どうぶつたちの気持ち」さん

こんばんわ♪
やはりほったらかしなんですね。。。
中国も要望を素直に受け入れるとも思えませんしね(~_~;)
50%はアメリカに流れているとは知りませんでした。
アメリカでは随分需要が減っている印象を持っていたんですが現実はまだまだなんですね。
私達はまず日本で声をあげていきましょう(>_<)!!
2011.02.18 Fri 01:26
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  16. Re:やはり・・。


>りこさん

こんばんわ☆
友人の方もそんな事言われてショックだったでしょうね(>_<)
正確な情報と言うのはこういう報道でもなければ掴みにくい事なので、ねつ造だと聞かされている方達も居てもおかしくはないんですよね(T_T)
でも韓国のテレビ局のお陰で堂々と胸張って伝える事が出来ますね!(^^)!
ありがたい出来事ですね☆
私はNHKの番組を知らないのですが、餓死箱とは、、、何と恐ろしい事をするんでしょうか、許せません!!!
そんな実態を放送してくれたなら毛皮も放送してくれそうな期待を持ってしまいますね☆
その後お返事などはなかったのでしょうか?
私自身がテレビを見る時間がなく詳しくない為、
今回は番組を限定せずテレビ局宛てに送る感じにしてみました。
実際意見が通ったら、どの番組で取り上げるかはテレビ局が考えて下さるかなと思いまして(^^;)
私は因みにニュース系でお願いしますと要望を出しました☆
2011.02.18 Fri 01:40
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  17. Re:動物は、人間の為に生まれたの?


>チンチラ猫のゴンゴンさん

こんばんわ!
ゴンゴンさんの旦那様は中国の方なのですね☆
そうですか、報道に規制があったら知らない方達も沢山居るでしょうね(>_<)
貴重な情報をありがとうございます!
もう動物達の命を犠牲にする時代は終わりだと思います。
いい加減気付かないといけない時に来ていると思います。
動物達が、自然が教えてくれていますね。
考えるきっかえを与えてくれるテレビの力は大きいですね☆
毛皮の実態が広まればファッション誌などでも毛皮を扱わなくなってくると思います。
そんな光景を目にする日が来るように☆
まずは出来る事から頑張りましょうね!(^^)!
2011.02.18 Fri 02:35
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  18. Re:何も変わっていない‥


>Ainaさん

こんばんわ!
本当におっしゃる通りです。
動物達の苦しみが少しでも減っているかもしれない。。。と何処かで期待している自分が居ました。
ショックですが、伝えていく為に今の状況を知れて本当に良かったです。
韓国テレビ局関係者の方に感謝感謝です。
動物想いの方は日本に沢山居ますし、もっともっと仲間を集め皆さまと共に1つになって進んでいけば実現できない事はない!と信じています☆最後に愛は勝つ!!です!!笑
これからも共に進んでいきましょう☆
2011.02.18 Fri 02:47
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  19. Re:無題


>ねこ66さん

こんばんわ!
ねこ66さんと全く同じ心境です。
本当に。。。あっさりとですね(>_<)
転載ご協力いつもありがとうございます!!
2011.02.18 Fri 02:54
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  20. Re:無題


>ジュリアさん

こんばんわ♪
私も電車とかでこの車両で何匹かな。。とか考えてしまう。
すさまじい数の動物達が毎日毎日殺されている。
早く止めなきゃね(>_<)
2011.02.18 Fri 02:56
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  21. Re:韓国の報道に感謝


>モルモット愛好家(毛皮製品反対!)さん

こんばんわ!
そうですね☆韓国で毛皮製品を買う方は減るでしょうね☆
引き続き志村どうぶつ園にも意見送ります♪
2011.02.18 Fri 02:58
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  22. Re:毛皮製品断固反対


>モコさん

モコさん、初めまして☆
こちらに辿り着いて下さりありがとうございます!
私も知った時はあまりにも悲しくて辛くて苦しくて痛くて、いますぐ地球ごと吹っ飛んでしまえ!!!!と思いました。
でもそんな力があるはずもなく、、、
人間が持っている愛を集めてまわる事にしました。
毛皮をきっかけに、動物実験も、食肉になる動物達も、、、他にも色んなシーンで沢山の動物達が人間の身勝手によって苦痛を与えられ残酷に殺されている事を知りました。
そういう実態が当たり前に知れる世の中になって欲しいですね。
2011.02.18 Fri 03:13
Edit | Reply |  

Name - popconn  

Title -  23. 無題


少し前ですが毛皮用の犬も養殖所にいました。
そこは人工授精を導入しており比較的設備の整った農場でしたが福祉基準は素人の目から見ても悪く、処分方法も完全な安楽死ではありませんでした。生きたまま毛皮を剥ぐ行為はもぅ行われてない、と肯定派や毛皮協会は自信を持って言ってましたが、未だ現状は変わらずですね。現場を見ずネット上で集めた情報だけでは何も得られないのに。
テレビ局へ意見しました。
反韓ですがこのテレビ局の姿勢は素晴らしいと思います。日本はくだらないバラエティーやグルメ番組ばかりだとぃうのに...
2011.02.18 Fri 05:04
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  24. Re:無題


>popconnさん

こんばんわ!情報ありがとうございますm(__)m
犬も養殖所に。。。(>_<)
捕獲されてるだけではないのですね。。。
動画は情報がそのまま伝わるのでありがたいですね。
私もニュースで毛皮協会が発言してるのを見ました。韓国の動画を送りつけたいですね。
意見のご協力もありがとうございます!
この事実を知って日本のテレビ局も何か考えてくれると嬉しいのですが。。。
2011.02.19 Sat 03:42
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.07.31 Wed 18:35
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.08.16 Fri 01:15
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.08.16 Fri 01:16
Edit | Reply |  

Add your comment