苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

 


天才!志村どうぶつ園に意見を!動物達の為にご協力お願い致します。 

【転載大歓迎ですハートご自由にどうぞ】



「ペット」も「毛皮」も私達と同じ命なのに、

単に可愛いと言う理由だけで、簡単に命の重みを感じずに手にしてしまっている人が多すぎる。。。

そんな人間達の影響を受け、沢山の動物達が地獄に送り込まれていますHELP!!

でもその地獄の現実を知ってる人は少ない残念

そうなってしまった原因の1つにメディアの影響があると思いますTV


人気番組「天才!志村どうぶつ園」なんだチミは?


動物好きな方なら見ている方も多いかと思います目

子犬のコーナーなどもあり可愛いシーンに癒されますね犬

が、そういう一面ばかり見せられた無知な視聴者はどうでしょう。。。

可愛いと言う理由だけで欲しくなるのではないでしょうか。

そして子犬や子猫を求めるのではないでしょうか。

簡単に命を手に取ってしまうのではないでしょうか。


可愛い面ばかりでなく、動物達に起こっている裏側の問題も一緒に伝えて欲しい。

そう願い以前からちょくちょく志村どうぶつ園に意見をしてました。

そんな中、動物達の為に素晴らしい活動をされている高校生の癒月さん の記事を拝見し、

意見は多い方がいいと思い私も記事にさせて頂きました!!!


皆さんで「天才!志村どうぶつ園」に意見しませんか?

番組批判をしたい訳ではありませんので、裏側を伝えるお願いをして欲しいです。

「捨て犬の報道をしてほしい」 「保健所を報道してほしい」など。

因みに私はこんな感じでいつも送っていますので参考までにポイント

(実際送る場合は皆さまそれぞれの言葉でお願い致します土下座)


「こんにちは。いつも癒され楽しく拝見させて頂いてます。
番組を見てると、幸せそうな映像ばかりですが、実際日本の動物達の置かれている環境は最悪です。
毎日沢山の命が殺処分で奪われています。しかも二酸化炭素により長い時間もがき苦しみながら死んでいきます。(安楽死ではありません)
ペットブームと引き換えに棄てられる命が沢山です。
日本人は平和ボケして感覚がおかしくなっています。
命をぬいぐるみの様にしか思っていない方が沢山居ます。
苦しんでる動物達を1匹でも減らしてあげたいのです。
その為には現実を沢山の方に知って貰わなければなりません。
最後まで責任を持って飼う事。裏側で悲惨な目に遭っている子達が居る事。安楽死ではない事。
志村動物園さんのお力で、殺処分の現状など動物達に起きている裏側の問題を番組内に組み入れ発信して頂けないでしょうか?

可愛いだけはない、命の大切さを伝える番組になって欲しいです。

視聴率アップにも繋がると思います!!ご検討宜しくお願い致します。」

※意見欄には名前を書く所がありません。

それを逆手にとって、あえてコメント最後に

●住所 ●名前 ●電話番号 を記しませんか?

名乗り出てもいい位本気なのだと言う事を伝えたいです。


あと名前を書く所がない分、1日に何度でも送れてしまいます。

これは有難い機能なので♪

私はせっかくなので最近話題の「伊達ニャオト」の名でコメントを残しています(笑)


「自分+伊達ニャオト!」で何回も意見すれば効果倍増ですakn


ご協力頂ける方は是非宜しくお願い致します土下座


意見はこちらから→このページの一番下から飛べます




Comment

Name - ジュリア  

Title -  1. 無題


志村動物園は毎週見てます!
やってみますね
\(^ー^)/
2011.01.25 Tue 00:05
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  2. Re:無題


>ジュリアさん

ジュリアさん☆いつもありがとう(^_-)-☆
何かお願いしてばっかだね(^_^;)
2011.01.25 Tue 00:27
Edit | Reply |  

Name - チビデビ/全ての虐待から動物を守りたい  

Title -  3. 無題


「志村どうぶつ園」は時々、見てるけど良くミックス犬やミックス猫の赤ちゃんが紹介される事に私は納得行かないの。
何故、犬種や猫種の違う子を勾配させて産ませるんだろう。奇形児や病気の可能性もあるのに。
上手くミックスにならない子達は不良品として首を折られたりして処分されると聞いたよ。
ミックスを皆が欲しがるから、減らない。
私は「志村どうぶつ園」も「ポチたま」の動物番組も素直に笑って見れなかった。
人間のエゴが、詰まってる気するよ。
2011.01.25 Tue 00:56
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  4. 無題


志村どうぶつ園だけに限らず、世の中納得いかない事だらけだよね(>_<)
人間のエゴだらけ。
不良品扱いになるって聞いた事あるよ。
完全「物」扱いだしね(`∧´)
声に出来ない動物達に代わって私達が伝えていかないとね!!
2011.01.25 Tue 02:04
Edit | Reply |  

Name - さちママ  

Title -  5. 無題




初コメです。

こんばんわ。。。

私も、同じこと考えてました。

後、ファーやバック販売・羽毛布団・羊毛布団の通販番組とかに意見を書こうかと。。。

きっと、通販の販売員も現状を知らずに売ってると思いますが、もしも、現状を知りながら【最上級の毛皮ですよ】な~んて言ってたら、許せないです。

一日も早く、生きたまま剥がされる、動物達がいなくなる事を願ってます。
2011.01.25 Tue 02:43
Edit | Reply |  

Name - さちママ  

Title -  6. 追記



微力ですが、転載させて頂きました。
2011.01.25 Tue 02:51
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  7. Re:無題


>さちママさん

こんばんわ(^^)
いつもペタ&コメントありがとうございます!
さちママさんも考えてらしたんですね☆
早速転載して頂いた様で嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます☆
微力なんかではありませんよ!
知って下さる方が増えると言う事は動物達を救える可能性が増えるという事です!
是非一緒に意見しましょう☆
通販番組など他にも出来る事探していけば沢山ありますね☆
知ってて売ってる人も中には居るでしょうね。。。
毛皮専門店などはそうですね。
そういう方達をビビらす位!!!笑
沢山の同士の方を集めアピールしていきたいです!!
仲間を集めましょう\(^o^)/
2011.01.25 Tue 03:58
Edit | Reply |  

Name - 動物愛護マニア  

Title -  8. おはようですw


そうですよね・・・。
志村動物園は私も以前からずっと見ています^^
あれだけを見ていると、本当に動物がかわいくてかわいくて、飼いたいと思う人も増えてくると思います。
でも、実際飼ってみたら世話が大変だったりで、そこから飼育放棄にへと繋がってしまうのかもしれません・・・。
メディアの影響は大きいですからね。。。
メディアの影響は大きい、だからこそ動物問題をメディアで伝えてもらう事は、すごく効果があると思います!!!
私はめっちゃ賛成デス!(●・w・●)ゝ
2011.01.25 Tue 11:02
Edit | Reply |  

Name - りこ  

Title -  9. できることを!


さっち~さん

志村動物園は、杉本彩さんが出演したときに見た位であんまりなじみはないんですが、これから意識して見るようにしますね。番組制作者にとって、視聴者の多様な意見を知ることは番組作りに欠かせないことだと思いますね。

それから 「上戸彩」 さんが毛皮の襟巻き?を着用していたテレビドラマの題名を教えてくださいませんか?意見を届ける際の参考にしますので。

毛皮バッジですが TPO に合わせてあっちへつけたりこっちへ付けたり(^ー^)
この間は、No Fur のバッジをコートの胸につけていったスーパーマーケットで、外国人の女性が、おっ、といった表情でバッジに目をこらしていました。なんなら、質問も受け付けますよ^^って意気込みだったんですけどね(^^;)

毛皮反対バッジ、いいですよ。
私がなんにもいわなくっても、代わりにアピールしてくれますからね。感謝、感謝です。

できるときにできることを、この精神で行きましょう!!
2011.01.25 Tue 11:17
Edit | Reply |  

Name - 癒月  

Title -  10. 無題


さっち~さん、記事にしていただき
ありがとうございます。
転載記事いいですね。僕もしてみようかと
考えています。

僕は、こんないい人じゃないですよ。
素晴らしくないですよ。やっていることは
ネコ殺しの罪償いです。それにさっち~さんの
ほうがもっと活動されていて、参考にさせて
もらうことばかりですよ。
僕も伊達ニャオトで毎日、送ろうかと
思っています。



2011.01.25 Tue 11:20
Edit | Reply |  

Name - わんママ  

Title -  11. はじまして


私も「志村動物園」にその事で、
以前にテレビ局にメールをした事があります。

もちろん返事はありませんが…

たまに動物を保護されてる方々の事を放送されますが、
普段の内容は「可愛い、可愛い」ばかりですよね。
志村けんさんも、プライベートな事で、
可愛い白の豆柴を飼ったと嬉しそうな顔をされてましたが、正直、不愉快でした。

たくさんの子たちが人間の身勝手で命を絶たれているのに、
可愛さばかり象徴する番組はあまり良くないと思います。
2011.01.25 Tue 15:08
Edit | Reply |  

Name - ねこ66  

Title -  12. 無題


こんばんは。

私も以前、番組宛てにメールをした事があります。
もちろん返信などはありませんが。

記事、転載させていただきますね。
2011.01.25 Tue 20:08
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  13. Re:おはようですw


>動物愛護マニアさん

こんばんわ(^^)
芸能人の裏側とかどうでもいい事は報道したがるのに、
動物の裏側は本当に伝えませんね、この国は。
エゴもあるでしょうけど、根本的に意識が低すぎなんでしょうね(-"-)
賛成してくれて嬉しいです☆
ご協力宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿
2011.01.25 Tue 22:45
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  14. Re:できることを!


>りこさん

こんばんわ(●^o^●)
りこさんは志村どうぶつ園あまり見た事ないのですね☆
是非見てみてください☆
メディアはある意味、視聴者の声をビビってるとも思いますので意見する事の効果は大きいかもですね☆
上戸彩さんが出てたドラマはフジテレビの「流れ星」です。残念ながらこちらはもう放送終了しました。
着てたコートのフードにリアルファーが付いていました。
コートのブランドはおそらく「SLY」です。
私もあまりテレビを見る時間がないのですが、これから気をつけて毛皮を身につけてるドラマやCMチェックしていきます(^^)v
バッジ、コートにまで活用して下さって素敵です(*^_^*)
解ります!外人が居ると妙に意識してしまいますよね!笑
日本人も頑張ってるよっ!てアピールしたくなります♪笑
でも外人がリアルファー身につけてたりして「アウッ(;一_一)」ってなる事もありますが。。。笑
お金に余裕があったら、バッジ大量に作ってティッシュみたいに配りたい位です(^^♪
バッジでなくても毛皮の真実を大々的に広める方法ないか常にアンテナ張り巡らせているんですが中々。。。
今から芸人にでもなってやろうかとか考えたりしましたよ!笑
実際は生活もかかってるので妄想ですが。。。汗
でもやっぱりテレビとかでアピール出来たら一番いいですね☆
2011.01.25 Tue 22:48
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  15. Re:無題


>癒月さん

こんばんわ(^_-)-☆
いえいえ、とんでもない!
私も志村どうぶつ園の事は以前から記事にしようと思っていたので癒月ちゃんの記事はナイスタイミングだったよ(*^^)vありがとう☆
私も罪を背負ってるし、沢山の人が背負ってる事だと思う。
罪を感じてると言う事はそれだけ痛みを解ろうとしてるって事だよね☆
そうやって生まれた愛で生きれてる事は素晴らしい事だと思うな!
癒月ちゃんも伊達ニャオトになってくれるんだね♪(*^^)
一緒に動物達に恩返ししようね♪
2011.01.25 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  16. Re:はじまして


>わんママさん

初めまして☆コメントありがとうございます!!
わんママさんも同じ事をされていたのですね☆
動物達を想う気持ちはみな一緒ですね(*^_^*)
たまに命の大切さを教えてる様な?コーナーはありますが、
はっきりと裏側を報道された事はないですよね。
基本可愛いばっかりで。
あの意見欄だと返事はまずないでしょうね(+_+)
私達の声が届くまで、しつこく意見し続けますよ!!笑
2011.01.25 Tue 22:49
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  17. Re:無題


>ねこ66さん

こんばんわ☆コメントありがとうございます!!
皆さまそれぞれ意見されてたんですね(*^^)
この機会に一気に送りつけて効果を出したいですね!!
転載して頂けた事でまた1つ可能性が広がりました☆
ありがとうございます!!
2011.01.25 Tue 22:51
Edit | Reply |  

Name - ルパン三世クイーン・ファー(毛皮)反対  

Title -  18. 無題


おっしゃ~~~~~~~~~~


まかせてください!

実は私も、以前からこの番組気になってたんですよ!まず、パン君に変なもの食べさせすぎです。苦笑

お願いしまくります!!!

(゚Д゚)
2011.01.26 Wed 00:34
Edit | Reply |  

Name - らい(毛皮って要らなくない?)  

Title -  19. 無題


やってみます(*^-')b

志村動物園、毎回じゃないけど観てますが、なんか疑問に感じることも多々あります<(_ _;)>

でも動物好きな視聴者の多い番組で、そういうのを取り上げてくれたら、けっこう心動かされる方が多いでしょうね!

頑張ろっ♪
2011.01.26 Wed 00:40
Edit | Reply |  

Name - ルパン三世クイーン・ファー(毛皮)反対  

Title -  20. 無題


んっ!?

なぜ同じコメントが3つも!ヽ(´Д`;)ノ

削除・・・お願いします~(;´ 3`)ハズカシw
2011.01.26 Wed 01:14
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  21. Re:無題


>ルパン三世クイーン・ファー(毛皮)反対さん

わ~~~☆
超心強いお言葉ありがとうございます\(^o^)/
任せちゃいますよぉ(*^^)
パン君。。。確かに。。。(-"-)苦笑
ベッキーも毛皮反対してるし、そういう事も入れ込んで意見してもいいかもですね☆
(いや、もしくはタレント事務所の圧力がかかって逆効果かな(~_~))
2011.01.26 Wed 03:17
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  22. Re:無題


>らい(毛皮って要らなくない?)さん

いつもど~もです(^^ゞ
らいさんも宜しくお願いします\(^o^)/
志村どうぶつ園、皆さん結構何か感じてたんですね☆
動物の番組ってあんまりないから良くも悪くも貴重な番組ですね☆
皆の力で良くしたいですね!(^^)!
2011.01.26 Wed 03:20
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  23. Re:無題


>ルパン三世クイーン・ファー(毛皮)反対さん

了解です(^^ゞ
画像認証エラーが出ても送信になっちゃってる事があるんですよね(~_~;)
たぶんそのせいだと思われます!
大丈夫!恥ずくないですよ!笑
2011.01.26 Wed 03:21
Edit | Reply |  

Name - くるみ(STOP犬猫の殺処分&STOP毛皮)  

Title -  24. こんばんは。


私も出来るときにやってみますねっ(*^^*)
2011.01.27 Thu 01:53
Edit | Reply |  

Name - carrey  

Title -  25. こんにちわ!


とても良い考えですね!!
私も送ってみます!!
2011.01.27 Thu 09:54
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家(毛皮反対!)  

Title -  26. 中国製品関税優遇とりやめ


中国製品関税率約4%値上げ!

毛皮の関税優遇もどんどん上がれば輸入が減ります。
いい動きです。
2011.01.27 Thu 18:00
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  27. Re:こんにちわ!


>carreyさん

コメントありがとうございます!
動物達の為に一緒に頑張りましょう\(^o^)/
2011.01.28 Fri 01:58
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  28. Re:中国製品関税優遇とりやめ


>モルモット愛好家(毛皮反対!)さん

こんばんわ☆
社会情勢に全くついていけてないので(~_~;)
情報ありがたいです☆
ACジャパンの件記事にしましたよ(^o^)/
2011.01.28 Fri 02:00
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  29. Re:こんばんは。


>くるみ(STOP犬猫の殺処分&STOP毛皮)さん

お疲れ様(^o^)
いつもありがとう☆
宜しくね(*^^)
2011.01.28 Fri 03:36
Edit | Reply |  

Name - 稲葉亜湖  

Title -  30. こんばんは


さっそく志村動物園に意見を送りました。小さい声が集まって大きな力になりますように
2011.01.28 Fri 20:02
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  31. Re:こんばんは


>稲葉亜湖さん

こんばんわ\(^o^)/
いつもありがとうございます☆
しつこく送るのがポイントですね!笑
どうか大きな力に成ります様に☆
2011.01.28 Fri 21:09
Edit | Reply |  

Name - まゆ  

Title -  32. 無題


まゆです(*^ω^*)

たった今
志村動物園さんに
メールを送りました!

ブログにも
転送させてもらいますね♡

志村動物園さんが
私たちの想いを分かってくれて
すばらしい番組になってくれることを
心から願います・・・(●^-^●;)

私にもできることがあって
うれしいです! 

また色々教えてください(♥ó㉨ò)♡
2011.01.30 Sun 12:04
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?)  

Title -  33. Re:無題


>まゆさん

こんばんわ(*^_^*)
コメントそして読者登録ありがとうございます!!
まゆさんの想いも届いたんですね☆
何回でも送れますので実現に向けて頑張りましょうね!(^^)!
みな難しい事からは目を背ける人が多いけど、簡単な事なら参加して貰えるんじゃないかと思い、紹介しています☆
こちらこそ宜しくお願い致しますね(^_-)-☆
2011.01.31 Mon 00:21
Edit | Reply |  

Name - モルモット愛好家(毛皮反対!)  

Title -  34. 関税率


>中国から輸入の関税率はたったの4%の値上げです。

日本人は毛皮に実態について無知です。
我々が頑張って毛皮の実態を広めましょう。私の一番の夢です。
2011.02.03 Thu 20:52
Edit | Reply |  

Name - Nana  

Title -  35. 協力します!!!!


志村動物園で殺処分について取り上げてほしいと思い、
ネットで探したら、あなたのブログにたどり着きました。
これだけ多くの人が同じ気持ちなら、
取り上げてもらえるように行動したいです。
私も可愛いという理由だけで、子猫を飼いました。
動物のことを調べていくうちに、多くの動物が殺処分されていることを知りました。
正直、殺処分されている動物の数を見て驚きました。
私も何か活動したいと思い、最近NPO法人に入りました。
この記事をわたしのブログにも載せます。
2011.02.07 Mon 21:59
Edit | Reply |  

Name - さっち~(毛皮の真実まだ知らないの?犬猫も毛皮に(>_<))  

Title -  36. Re:協力します!!!!


>Nanaさん

こんばんわ☆さっち~と申します。
私の記事を見つけて下さってありがとうございます(*^_^*)
アメブロ、mixiなど動物保護活動してらっしゃる方が沢山居ます☆
私もココのお陰で沢山の仲間に出会えました。

日本全体で見れば動物達の置かれてる実態を知ってる人、関心のある方はまだまだ少ないです。
Nanaさんの様に実態に辿り着く方がもっと増え、自らの意思で活動したいと思って下さる方が増えれば嬉しいのですが現実は中々厳しいです。
こういう些細な活動でも行動に移していくしかありません!
ブログに載せて頂けるとの事嬉しいです☆
皆様の1歩1歩が動物達の明るい未来を築きます☆
一緒に頑張りましょう!!
これからも宜しくお願い致します☆
2011.02.10 Thu 03:29
Edit | Reply |  

Name - 細身のおんな  

Title -  37. やっと出会えました


はじめまして。

同じ事を考えている人に出会えて
心がやっと居場所を見つけたような…

私も参加します。
ず~~~~~と感じていた事だから。
2011.04.28 Thu 15:33
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.07.21 Sat 00:51
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.03.23 Sat 19:10
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.04.06 Sat 16:18
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.13 Thu 01:19
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.15 Sat 20:59
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.15 Sat 23:45
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.01.14 Tue 23:01
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.02.08 Sat 15:51
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.03.08 Sat 04:17
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.05.12 Mon 23:20
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.06.12 Thu 00:36
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.06.28 Sat 19:43
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.09 Sat 18:20
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.29 Wed 17:53
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2015.08.01 Sat 21:27
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016.01.24 Sun 13:30
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017.02.12 Sun 06:19
Edit | Reply |  

Add your comment

