苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京タワー 

昨夜「東京タワー」が放送されていましたね。
以前やっていたドラマ大好きで見ていて、映画は見てなかったので楽しみにしていました。
でも始まって早々に、子供たちがふざけてザリガニとカエルを線路にくくりつけ列車で轢き殺すという残虐なシーンが有りました。
もう・・・そういうの辞めて欲しいです。何て酷いんでしょう。悲しくてたまりませんでした。
続きを見る気も失せて即効でテレビ消しました。
最近命を粗末にする事件が多いですが、テレビ、マスコミの影響は随分大きいと思います。
こういう映像を見て命の尊さや相手の辛さを考えない無知な子供達や馬鹿な大人が真似する事もあるでしょう。
残虐な映像ではなくもっと違う形で命の尊さを伝えて欲しいと心から思います。
もし私がこの子供の親だったら、勿論殺める事はしませんが近い形で相手の苦しみを教えると思います。
中にはそういう感じ方をしない人も居るとは思いますが、
相手が受けた傷を自らが感じなければ己の愚かさを心から知れないと思います。

「目には目を、歯には歯を」

この「同害復讐」の原則は、人類が初めて制定した法だそうです。
学生時代全く歴史に興味なかったので知りませんでした~。


http://www.actv.ne.jp/~yappi/tanosii-sekaisi/01_sensi&kodai/01-05_meniwameo.html


スポンサーサイト

Comment

Name - マブタロウ  

Title -  1. ペタありがとうございます!


命の尊さの伝え方、大切な問題ですね!
テレビを見てると、悲しい事件が多く、
一方で命の大切さを本質的に伝えるものは少ないですね(・・;)
人の悲しみや喜びを伝えることを、
私たちオトナも勉強しないといけないですね!
2009.05.10 Sun 02:00
Edit | Reply |  

Name - さっち~  

Title -  2. こちらこそ有難うございます☆


色々辿っていたらマブタロウさんのブログに到着し拝見させて頂きました。「コトダマ」というタイトルが特に気に入りました♪命の捉え方も人それぞれ、この世に生まれた命の数だけ価値観も違うので、難しい問題だらけですね(><)何が正しいかなんてないとも思いますし。。。またブログ拝見させて頂きます☆
2009.05.10 Sun 02:37
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。