- COMMENT
- TRACKBACK
- SHARE
- TWEET
- EDIT
- CATEGORYブログ
壁
妹はだいぶ回復して、もうほとんど普通に会話できる状態。
予定では6週間の入院やったけど、早めに退院できそう。
過去、妹は心配ごとなど何かが煮詰まると症状が悪化するパターン。
何もない1人っきりの部屋でまたあれやこれや考えて
良くなるどころか悪化するのでは!?と心配してたけど、何とか回復してくれた様で良かった。
いつもと違う環境で過ごして何を感じたやろうか。
今日やっと時間が出来たので妹に逢いに行く予定やったけど、
オカンから、妹が私には来ないで欲しいと伝えてくれと伝言があり行くのを辞めた。
妹はやけに私に気を遣う。
そして姉妹やけど、壁がある私達。
昔は仲良かったのになぁ。
普段部屋に閉じこもってばかりの妹。
その部屋には勝手に居候してる彼氏が居る。
その彼氏は妹がおかしくなる前から、もう10年以上妹と一心同体。
ずっと寄り添ってくれる彼氏に感謝してる面はあるけど、
妹の状態が悪くなったのはその彼氏の影響も随分あると私は思っていて、
私はその彼氏を信用してない。
最近は妹を利用してるのではないかとさえ思えてきた。
でも妹は完全その彼氏に依存していて、彼氏がいなくなったら自分も死ぬと言う。
2人の間に入り込む隙間がなく私達姉妹はコミュニケーション不足。
その彼氏に任せてしまってる私も良くないと思う。
この機会に何かを変えていかないといけないなぁ。
スポンサーサイト