FC2ブログ

苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

ボロボロ 

オカンの半年間の抗がん剤治療がようやく終わって、

再発を調べる為の腸検査が終わった。

結果、今のところ腸への転移はなし。

が、開腹手術に依る合併症で腸が癒着してねじれている事が解った。

便の出が悪そうやったのはそのせいか。

とりあえずは放っておくしかないと言う事で。

便秘にならない様にとにかく注意しないといけない。


それプラス、最近膝が痛くて歩くのも辛そうなオカン。

ついでに整形外科で見て貰ったら、

「変形性膝関節症」やった。

抗がん剤治療がとりあえず終わって少しホッと出来るかと思ってたけど、

内臓も、骨も、精神的にも負担がかかっていく一方。

誰もが通る老化もあるとは言え、

オカンの人生ほんとに気の休まる事がない。


そんな最中、うつ病の妹が今日急変してほんとにどうしようかと思った。

数年に一度、いきなり叫びだしたり暴れたり私達が誰だか解らなくなったり凄い事になる。

溜め込んでいる何かが爆発する。

いつもは病院へ連れて行って、キツイ鎮静剤を打ってもらって何とか落ち着くんやけど、

土曜日やし病院は開いてないし、とりあえず私が持っていた睡眠薬を飲ます事に。

それで少し寝てくれて、起きたら少し落ち着いてたので今日は助かった。

まだまだ目を離せない状態ではあるけど。


妹の事もあって、オカンの精神的負担が半端ない。

次から次へと問題続出でほんまどうしろっちゅーねん!

って感じやけど、

オカンの人生にある意味感心。

アタイの人生にもある意味感心。


そんな私も大概疲れてきている。

最近色んな事に余裕がなくて何かムカついてるし。

ムカつく事で感情のバランスを取ろうとしてるんかな。

心の防衛反応と言う事にしておこう。



スポンサーサイト



Comment

Name - チャミーナ  

Title -  1. 大丈夫ですかぁ?


あぁー(;_;)

さっちを、癒しの国へ、連れて行ってあげたい

2010.05.16 Sun 11:04
Edit | Reply |  

Name - 世界一つよい女の子  

Title -  2. こんにちは


御家族にとってさっち~さんは太陽だと思います…

言葉でいうのは
簡単な事ですが

お身体大切にして
少しでも 休められると
いいのですが
2010.05.16 Sun 11:35
Edit | Reply |  

Add your comment