苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

2017.1.17「鞍馬天狗じゃなくて、動物虐待虐殺行為に無関心な人々の傲慢な鼻が折れたら良いのに・・・」伏見稲荷大社にアニマルライツ奉納 #京都ベジレス情報  

2017.1.17(火)

23日のブライアンアダムス大阪公演で配布するチラシ15000枚。
量が量だけに1人でチラシセットするにはあまりにも大変すぎるので、仲間に呼びかけて手伝ってもらうことに♪
(段ボールのイラストは、アニマルライツセンター理事ふみふみ氏w)
2017117a.jpg
お手伝いメンバーは、うーぴーはん、さゆみさん、安ちゃん、まみちゃん、辰田、
最初お手伝い予定2人だったのに、話が広がり私をいれて6名でやる事に、笑
お陰でたった2時間で3000セット終了☆
2017117b.jpg

お昼はさっち~のVEGANレトルト大活用超適当男前がっつりVEGAN定食を用意、笑
動物問題に目覚める前は、「料理大嫌い!マクドナルドとコンビニさえあれば食生活は問題なし!」だったこの私が、
レトルト使いまくりとは言え、VEGAN料理するようになったなんて、笑。
ほんま人ってこんなにも変わるんだなって、自分を通じて衝撃を受ける、笑
2017117c.jpg

今日はせっかく集まったので、前にやったアニマルライツツアーの続きで(メンバー違うけど、笑)
2015111kurama.jpg

鞍馬寺で山登りしようと、計画を立てていたこともあり、14日から降った雪の影響が気になりはしたが、
雪山でも覚悟して登ろうという皆の意思を確認し、笑
予定通り鞍馬方面に向かったのでした。
市内中心部はすっかり雪も解けてたから、景色が変わっていくことに驚いた、笑
車で20~30分走らせるだけで雪の影響こんなに違うんや~。。
2017117d.jpg
鞍馬に近づいてきて、雪の積もり方を見ると、不安が押し寄せたが
ま、天気も良いし何とかなるやろと!!笑
2017117e.jpg
2017117f.jpg
そして出発地の鞍馬寺に華麗に到着した辰田号☆
しかし!!
今日は雪の影響で参拝できない、入山禁止が発覚(@o@;;)
あまりにも甘い考えでいた私たち、、笑
そして前回に続き、何故か鞍馬寺と縁がないアニマルライツツアー、笑
今日こそ修行兼ねて、笑
仲間と共に1歩進む重みを共有して歩きたかったんやけどね。
2017117g.jpg

ここまで来たのに悔しかったが、雪に埋もれた鞍馬寺を見ることもそうないだろうし、ま、それはそれでよい記念ということで、
記念撮影だけして気分を入れ替え、伏見稲荷大社に華麗にコース変更した私たち、笑
2017117kurama.jpg
2017117h.jpg
2017117kurama1.jpg

そして翌日流れていたニュースに大爆笑してしまった私、、、、(ごめんなさい)
なんと鞍馬駅前にある鞍馬天狗の鼻が!!雪の影響で折れてしまったという!!
17日の朝には折れていたらしいから、私たちが行った時はすでに折れていたのね。
鞍馬天狗じゃなくて、動物虐待虐殺行為に関わってる無関心な人々の傲慢な鼻が折れたら良いのに・・・

「巨大な天狗像の鼻、雪の重みでポッキリ 京都・鞍馬:朝日新聞デジタル」
http://www.asahi.com/articles/ASK1L4T1BK1LPLZB00M.html
kuramatengu.jpg

今は絆創膏を貼って貰ってるそう、笑



その後、伏見稲荷大社に到着。こちらは雪の影響全くなし、笑
ちょうど毛皮を剥がされてるために殺されたキツネのパネル持ってたからアピールになって良かったが、
伏見稲荷は海外からの観光客の皆様でいっぱい。
特に中国人観光客が目立ち、中国語の毛皮反対チラシを持ってきてないことが悔やまれた。
2017117i.jpg
K兄貴が合流して、笑
アニマルライツツアー再スタート♪
2017117k.jpg

毛皮を身につけて参拝してる人が沢山居た。
そんな意識でご利益などあるはずないのにね。
というより、祈るだけでご利益を得られると思っているその心自体が問題なんだけどね。
2017117o.jpg
2017117q.jpg

「鳥居にアニマルライツメッセージ刻めたら良いよね~。いくら位するんだろうね?」と話していたら料金パネル発見、笑
高っ!!ソッコーで無理~~~~!!w
2017117r.jpg

息を切らし(一部w)登っていく加齢が酷い(マミちゃん以外w)アニマルライツメンバー達。
2017117t.jpg
2017117s.jpg
やっとここまでキタ~♪
2017117v.jpg

ここでミニミニ鳥居を発見した私たち☆
なんと2000円でアピールできるとの事でGET☆
2017117cc.jpg
2017117w.jpg

字の上手なマミちゃんと私(笑)2人で手を震わせながら想いを込めて書きました。
2017117m.jpg
2017117n.jpg
2017117y.jpg

「華麗なる動物解放族」と書くつもりが、私の加齢なる脳のせいで、「華麗なる解放族」と書いてしまい、
自分を激しくどつきたかった件、笑
2017117z.jpg
書いた後はお清めの儀式がありました。
2017117aa.jpg

華麗なるアニマルライツ奉納。
2017117hounou.jpg

さて、これがどこにあるのか、行かれる方は是非見つけてくださいね~♪^^
って、すでにアンチアニマルライツ勢力に、粉々にされてたりして、笑
2017117bb.jpg

肺気腫を患っているさゆみさんはこの道のりが相当きつかったようで辰田に押してもらってた。
2017117dd.jpg
暗くなってきて不安になりながら、それでも頂上目指して進みました。
2017117ee.jpg

伏見稲荷でこんなハアハアしてたら、鞍馬山は到底無理だったよねw、と話しながら、無事頂上へ到着☆
2017117fusimi.jpg

帰り道。VEGANな甘酒屋さんがあったので立ち寄った♪
2017117fusimi1.jpg
DSC_2925.jpg

久々に飲んだけど、甘酒超うまくて寒かった私たちはポカポカになってほんま癒された~。
2017117fusimi2.jpg
伏見稲荷大社にアニマルライツ奉納。
終わり良ければ全て良し^^ということでw
DSC_2910.jpg

まだブログで紹介したことなかったが、
その後、お腹を空かせた私たちが向かったのは、出町柳にあるVEGANレストラン「TOSCA」
3.11を機に京都に引っ越しされた姉妹が経営されてるお店だそうで、
今ではすっかり京都にVEGANカフェとして定着しています♪
http://tosca-kyoto.com/
Point Blur_20170124_215029
お店に飾られた手書きの美しい絵とメッセージには思わず涙が出そうになった。
DSC_2932.jpg
お値段は高めだが、どれも味わい深い絶品VEGAN料理ばかり♪
京都でVEGANゴハンする皆さまは是非訪れるお店の1軒に加えてください♪
DSC_2935.jpg
DSC_2944.jpg
DSC_2948.jpg
DSC_2950.jpg
DSC_2951.jpg
DSC_2956.jpg
DSC_2959.jpg
DSC_2962.jpg
DSC_2964.jpg
DSC_2958.jpg
TOSCAが出している料理本に大竹しのぶさんのメッセージ!
お店の方にどういうことなのか確認しとけば良かったな。
DSC_2965.jpg










 
