苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

2016.12.25 毛皮着用者には十分警戒を!「毛皮女が乱入!死傷者ゼロで無事終えた、命がけの神戸毛皮反対デモ行進。参加レポ」 

2016.12.25

京都発。今日は今年最後の毛皮反対デモ行進に参加するため神戸まで。
神戸に到着するまでにリアルファー身につけた動物虐待犯がそこら中に。。。
サンタさんが全員こんな人だったらいいのに。
(うーぴーはんが発信していたこの画像が気に入り過ぎた件、笑)
DSC_2333.jpg

去年おととし位は、リアルファー着用してる人減ったなと感じていたけど、、
今年はやけにリアルファー身につけてる人がめちゃめちゃ多いと感じる。
最近こんなニュースがありましたが、

正直ババくさっ! 女子の「ファーファッション」への本音5つ - BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1220/myw_161220_8363845378.html

動物が可哀相という意見がちゃんと書かれてあるのはいいけど、、
世間一般の感覚はやはりずれている。
ババ臭いとか、小物だったらOKとか論点そこちゃうねん(-д-`;)
どんなアイテムだろうがリアルファーを使っている以上、動物を苦しめたものであること、
この現実に心痛む意見だらけの世の中が訪れるのはいつですか?
細かく説明しなくてもリアルファーが痛いものだって、解るでしょ?
解らない人はリアルに神経の病気なの???どんだけ鈍感なの????????
dogfur2.jpg
dogfur3a.jpg
dogfur4.jpg


電車待ちしている間はパネル持ってると目立つし関心持ってくれる人が毎度いるのでチラシも渡せたりする。
あまりに反応良いと電車1本わざと逃したりとかして、笑
時刻表のある場所は向こうから人もやってくるし良いね。
DSCF4685.jpg

神戸に到着してまず向かったのは、元町にあるお馴染み「モダナークカフェ」
DSCF4686.jpg

今日は、関東からめーこさん!!名古屋からなっちゃん!!がデモに参加するため神戸まで来てくれるというので、
デモ前にアニマルライツ神戸チームらと共にVEGANランチ♪
めーこさんは、関東在住なのに久々の気が全くしない、笑
それだけ関西の活動に参加してくれてるということ。
なっちゃんもいつも逢ってる感覚、笑
ほんま心強くて美しい仲間達(TωT、)
DSCF4704.jpg

モダナークカフェのVEGANゴハンの数々。
DSCF4692.jpg
「大豆バーグのトルティーヤサンド」はココでも食べて、テイクアウトもして帰るというMyフェボリートアイテム
、笑
だから神戸に来たらココは絶対外せないんだな。
DSCF4698.jpg

お気に入りのブリトーも旨かった♪
ただちょっと気になるのが、
VEGAN仕様(チーズ抜き)でと伝えてるのに、チーズを抜くのを忘れて持ってくるという状況が過去に何度かあった。
案の定今日もチーズ入りで持ってきたし(勿論変えて貰ったけど)
他にも今日はさゆみさんとめーこさんのゴハン中々来ないと思ったら忘れられてたし、、
店員さんの仕事ぶりは残念だなと…(-д-`;)
DSCF4701.jpg

今日の神戸コールはなんと、流行り(もう終わってると言う意見もあったが、笑)のPPAPネタを使ってうーぴーはんが考えたこちらのコール。
上品に毛皮反対デモやっててもバカにされるくらいやから、このネタ出した時の世間のドン引き具合は相当なはずと思い、
どうせバカにされるんだから、とことんアホになってやろうぜ!!!っていうね、笑
因みになっちゃんはすでにドン引きだったが…爆
DSCF4695.jpg

さあ☆神戸毛皮反対デモ行進へ出発☆
20161225a.jpg

集合場所のお馴染み花時計前。
わお~!!!赤い人ばっかり!!!笑
良く揃った、用意したね~^^
統一感あるのやっぱいい。
DSCF4706.jpg
気合い十分のツリーの青木さん(笑)と、
数年前のクリスマスデモでシバっちに着て貰った時から憧れていた(自分のなのにw)トナカイ&サンタをようやく活用できた私!!
DSCF4711.jpg
DSCF4710.jpg
イベントページを見てた感じだと20人も集まらないだろうな~と思ってたけど20人以上はいて、
参加者少ないのに多く見えてしまったという無駄な錯覚を起こした件、笑
20161225i.jpg
うーぴーはん(右)、まさかのヒゲ着用で誰か解らないというね、笑
20161225j.jpg

今日はアニマルライツ神戸メンバー(うーぴーはん、安ちゃん、杏奈ちゃん)のそれぞれのコールがあるとの事。
コールってだいたい1種類にまとまりがちだけど、伝え方が色々あるってのも可能性広がる感じでいいよね♪
DSCF4719.jpg

カメラマンはお馴染み池ちゃんです♪
20161225b.jpg

クリスマスということもあって、神戸は凄い人混みで伝えるにはラッキーな環境♪
コスプレに統一感あったのもあって、目立ってた、沢山の人がデモ隊に注目してた。
20161225k.jpg
20161225l.jpg

毛皮の残酷さを知らない人達は、ウサギが毛皮を剥がされたパネルを見てものすごく衝撃を受けていた。
だけど、そんな人たちの中でも、また平気でリアルファー製品を身につける人がいるんだろう。
伝えても平気で毛皮製品を身につける悪魔をこれまでも沢山見てきたから。
1時間後には忘れちゃってる人と、いつまでも忘れない人(自分には何が出来るのかちゃんと考える人)。
世間は圧倒的に前者の方が多い。
いまだリアルファーを身につける人たちで溢れている現実がその答えだ。

20161225m.jpg
20161225n.jpg

うーぴーはんのコールは、意外にも浮いてなかったという、笑
ツイッターではキチガイ呼ばわりの投稿が目につくのではと思ってたが、何もなくて淋しかったし、笑
マイクを回すのに、結局1回しかコールできなくて勿体なかったな。
何とかギリ流行りに乗ってる状態だしもう次はないのが解るから余計、笑

20161225p.jpg
20161225o.jpg
20161225r.jpg

生体販売が行われているペットショップ前では、ペットショップの残酷さを訴えるマイクに切り替わってた。
ショーケースに群がってた人々のニヤニヤ笑ったふざけた顔が印象的で。
動物の犠牲を考えられないようなやつらは自分の心地良さしか考えていない。
20161225t.jpg
20161225u.jpg

今日私は、主に毛皮製品を身につけた人に向かって華麗にチラシ配りしていたのだが、
「バシッ!!!」っと、凄い勢いではたかれたりして、やはり毛皮を身につけてる人々の心が相当醜いことを見せつけられた。
20161225q.jpg
20161225s.jpg

そして今日はデモ中、ちょっとした事件が発生。
私は直接見てないのだが、後ろの列の方で突然毛皮を着用した女がデモ隊に乱入してきて、
「お前人殺した事あんのか!!!」とか、「お前ら朝鮮人やろ!!!」とか暴言を吐き仲間達に絡んできたそう。
こないだ私が京都で活動した時に現れた毛皮ババアを即行思い出した、笑
話を聞く限りこの時の方が相当頭の痛い人物だったようだが。
「人殺した事あんのか??」ってことは、この女は人を殺した事がある可能性があると判断できるし、その発言だけで危険人物とみなしていいはずだが、
デモ隊についていた警察官らは、この様子をただ傍観していただけだという。。。
もしこの毛皮女に私たちの誰かが殺されでもしたら、警察の態度はかなりの問題になると思うけど。
京都はいつも申請中に「動物虐待産業にいつも狙われてるのでデモ中殺されるかもしれないから守るように。」とキツク言ってあるので、笑
「絶対守ります!!」と言って貰ってるからまだ安心だが、(つうか殺された方がニュースになって目立って良かったりもするがw)
神戸の警察はちゃんと犯罪を防止する気があるのか?ちゃんと仕事して貰わないと困りますね。
幸い、死傷者が出ずに済んで良かったが、毛皮反対することくらいを命がけでやらないといけないこの現実って一体。。。
今日は自ら愚かさをさらけ出し、毛皮着用者の危険性を世間にわざわざ知らせてくれた毛皮女のお陰で、
毛皮着用者の恐ろしさをよりアピールできるネタを収穫できたという事で、良いデモになったという事にしておこう。
皆さん!毛皮着用者には十分警戒を!!!
もしあなたの彼女や妻が毛皮大好き女なら、
もしあなたの彼氏や夫が毛皮をプレゼントするような人なら、
別れる事を視野に入れておいたほうがいいですよ、笑
いやマジでね。
単なる飾りのための犠牲。
毛皮ひとつにも反対できないような人なんて悪魔同然だし。
20161225v.jpg

は~(TωT、)生きてて良かったですね!
命がけのデモ行進!お疲れ様でした!
20161225w.jpg


デモ終了後、懇親会まで少々時間があったので、マルイ前でチラシ配り&パネル展示することに♪
アノニマスの好きな活動スタイルの影響もあり、笑
円になってパネルを持つというパネル展示のスタイルを始めてやってみたが、目立って凄く良かった♪
人間の心理として、地面に置いてあるパネルよりも、人が持ってる方が気になるし、グルッと1周ならより目を背けては通過しにくくなるというもの、笑
20161225c.jpg
20161225d.jpg
20161225e.jpg
毛皮を剥がされたウサギのパネルの前で固まってる男の子。
チラシを渡そうと思ったら、いらん!!ときつく返されたのだが、
文句を言ってくるわけでもなく、一向にパネルの前から動かない彼。
私たちが列を片付けてもまだ立ち尽くしていて、、、
彼の気持ちがどんなだったのかは解らないが、何かしらの影響を与えた事は間違いありません。
20161225f.jpg
20161225g.jpg

今日のお店は駅ビルにあるお初のお店「農家」
動物性食品扱ってるお店だけど野菜押しのお店で特別にVEGAN対応して貰ったとの事♪
DSCF4725.jpg
DSCF4726.jpg
あら☆素敵なお店☆
汚い感じの居酒屋を勝手に想像してた、笑
DSCF4727.jpg
野菜販売コーナーまである☆
DSCF4730.jpg
眺めも良い♪
DSCF4733.jpg
掘りごたつの和室でホッコリ♪お部屋も良いね~♪
まだご飯食べてもないのに良い良い尽くし、笑
DSCF4734.jpg
まだ活動残ってる仲間達もいるが、とりま今年もお疲れ様でした~☆かんぱ~い☆
DSCF4744.jpg

肝心のゴハン☆まずは色んな豆腐5種とトマト♪
味良し!!!
量少ないのにどれも美味しくて楽しい&食べごたえあった、笑
DSCF4739.jpg
サラダ☆これは普通
DSCF4747.jpg
次に出てきた名前解らんけどフワフワした超うまかったあんかけのやつ!笑
ウマすぎてこれどうやって作ってるんだろうと気になった。
DSCF4750.jpg
野菜の天ぷら☆安定の美味しさ(≧∇≦)
しかもこの天ぷらはなんとお代わり自由だと言う!!!
天ぷらお代わり自由とか聞いたことないし!!!
みんなお代わりしまくってました、笑
あ、めーこさんは胸やけして無理~ってなってたけど、笑
DSCF4752.jpg

そして次はお鍋☆野菜の船盛り、笑
DSCF4755.jpg
これアイスプラントとかいうやつらしい。
これは生で食べた方が価値があるという事で、半分はそのまま食べることに、笑
面白い食感☆色んな野菜があるんやね。
DSCF4756.jpg
この鍋の出汁がシンプルなのにこれまた美味し過ぎで、皆美味しいの連呼、笑
一体何が入っているのか、店員さんに聞いたら色んな野菜でとった出汁だそう。
いやそれだけでは解らんからレシピくれ~って感じだった、笑
野菜尽くしコース2500円☆
このお鍋でもう大満足☆
DSCF4761.jpg
しゃぶしゃぶ用の湯葉もついてたし豪華☆
DSCF4764.jpg

雑炊用のゴハンで〆☆出汁がウマすぎてなんぼでもいける感じ。
ま、オーガニックの店とかでもないし、化学調味料は色々使われているとは思うが、笑
DSCF4767.jpg
綺麗に完食☆
ゴハン残すとか考えられないからね。
DSCF4768.jpg
デザートはりんごのシャーベットという事だったが、リンゴの味しないし乳製品みたいな味するしみんな?マークが、笑
店員さんに確認したら、豆乳アイスの間違いだったよう。今回のコースの為に特別に作ってくれたそうです。
DSCF4773.jpg
仲間達との会話もやっぱり色々熱かったし楽しかったし、笑
お店も凄く良くて大大大満足☆
次の神戸デモの懇親会もココでやって欲しいわ~、笑
仲間と食べる食事だからよりうまい!ご馳走様でした!!
20161225h.jpg

帰り道、駅で電車を待ってたら仲間に逢えました♪ありがとう♪


スポンサーサイト