苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

2016.12.18「犬猫殺処分反対!犬猫肉反対!犬猫の犠牲を訴えるデモ@アニマルライツ大阪」に参加。肉食してたら世界の終わり。 

2016.12.18
今日はアニマルライツ大阪によるデモ行進に参加するため、お京阪に揺られて堂島公園まで。
「犬猫たちを助けて 殺処分反対!犬猫肉食反対!Stop dog and cat meat tread!」
https://www.facebook.com/events/346041202417160/
DSCF4558.jpg

出発場所の堂島公園には、今日の訴えを共に伝える仲間達が集まっていました。
知らない方達が何人もいて何だか新鮮。
DSCF4573.jpg

今日の訴え内容は、「犬猫殺処分」と、「犬猫肉」、という犬と猫の犠牲の2つの問題を訴えるという、今までにはないパターンのデモ内容とのこと。
訴えは内容が広くなればなるほど短時間で伝えるのは難しいと個人的に感じているので、
今日の複雑な内容をどうやって伝えるのか、他の方が主催するデモ行進は勉強にもなります。
犬や猫の犠牲には敏感な人は多いはずですから、目立つデモになれば良いな。
DSCF4572.jpg
DSCF4571.jpg
DSCF4569.jpg
DSCF4570.jpg

「いつやるの?」
20161218dd.jpg

「今でしょ!!!!」
ネタは古いけど、世界の終わりの殺処分ゼロプロジェクトはまだ新しい。
DSC_2204.jpg
FurFreeAsia!!!
じゃなかった。
(たぶん世界の終わりは毛皮にも反対できる人たちだとは思うけど)
DSC_2198.jpg
今日の訴えはSTOP殺処分!
ほんま何でも売ってる世の中だわ~。
DSC_2200.jpg

カツラのかぶり方によっては、ただの気持ち悪い人になって世界が終わるので、注意しましょうね~
DSC_2191.jpg

うわ~凄い。今日の辰田号も派手~、笑
DSC_2201.jpg
活動は本番より準備の方が大変なんですよね。
用意された皆さんお疲れ様でした。
DSCF4574.jpg

軽くコール練習などして。
DSCF4566.jpg
DSCF4565.jpg

デモ行進スタート!
DSC_2206.jpg

心斎橋くらいまでは、やはり人通り少ないが、それでも街行く人たちは犬猫問題ということもあってか、
バカにするような態度をする人は少ない、
デモ隊が何を訴えてるのか耳を傾けようとしてる人々の姿が目立っていたように思う。
ただ訴え内容が2つの問題となっているので、何を伝えたいのかハッキリ解らなかったかもと感じるシーンも。
DSC_2207.jpg

めっちゃ手を振って応援してくれてたオバちゃん。
何ののぼり持ってるのか超気になった件、笑
DSC_2209.jpg

心斎橋に突入すると一気に人が増える。
犬猫と聞いて、関心を持った若い子たちがこちらに手をふったり応援してくれてる様子を何度か目撃したが、
その中にはリアルファー着用者が多かった。
リアルファーの問題にも目を向けられてない人が、
殺処分や食べられる犬猫達のリアルな苦しみを理解してるとは到底思えない、、、
マスクの下から冷たい視線でそんな人たちを見つめてた。
家に帰って、殺処分問題について調べたら、毛皮問題にもぶつかったとなってくれたら良いのですが。
(参加者の方からの投稿写真お借りします)
20161218ccc.jpg
20161218a.jpg

今日はアニマルライツ大阪のYumiさんが、「黒ネコのタンゴ」を殺処分反対バージョンの「野良猫のタンゴ」で歌われるということで、楽しみにしてました。
いや~、素晴らしかったです!!!笑
声の通りも良いし何よりイギリス仕込みの迫力がある!!
街行く人たちはYumiさんに引き込まれていたに違いない、笑
大阪の街にピッタリな感じがしました♪


私は今日この後、仕事があって急いでいたので、
難波を過ぎた人通りが消えるエリアに突入した所で、お先に帰らせてもらいました。
せっかくのマスクだったのに、集合写真に入れなかったとか悔しかったので、顔だけ勝手に追加させて貰いました、笑
皆さんお疲れ様でした♪
20161218b.jpg

京都に帰ったら目の前にこんな人がいて、さっきまでかぶってたのと同じカツラの人がいてウケた件。
マクドナルドの残酷さを訴えてくれる人だったら友達になりたかったのですが違ったようです。
DSCF4580.jpg

デモ内容のレポは、アニマルライツ大阪からもまた詳細がUPされるかもですが、
一足お先に感想を載せていたいつもあちこちのお手伝いに飛び回ってる、アニマルライツ神戸の安ちゃんの投稿を載せておきます♪


はい、お次の関西の動物虐待反対デモ行進は、25日の毛皮反対デモです!
年内最後のデモ行進。是非皆さま積極的にお時間作って参加してくださいね♪

【クリスマスも毛皮にさよならキャンペーン@神戸三宮】

https://www.facebook.com/events/1143391072449011/
ARkobe1225.jpg


スポンサーサイト