苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.3 「河原町 #FurFreeAsia 毛皮反対キャンペーンレポ☆27組のFurFree行動」この1歩が未来に繋がりますように。 

2016年12月3日(土) 12時~17時

今日は急遽やることに決めた河原町毛皮反対キャンペーン。
チラシ配りとパネル展示くらいなら、いつものように1人でなんぼでも出来るが、
今日はFurFreeAsiaキャンペーンを広げたく自分1人では厳しい活動内容を企画していたので、
急遽呼びかけてアニマルライツ大阪さゆみさんに手伝いにきて貰えることになって助かった♪

超!超!超!大拡散でお願いします!!!日本、中国、韓国、台湾、香港が団結!毛皮反対BIGプロジェクト始動!あなたも絶対投稿してね!!「アジアファーフリーキャンペーン★ #FurFreeAsia 」 ついに日本の毛皮農場がゼロに!!
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1775.html
 ffa2.jpg

11日のデモもあるし、活動に役立てたくてまた新たに買ってしまったキツネの着ぐるみが初登場。
なくても今あるもので活動できるというのに、こだわりたい性格の私は華麗なる借金体質^^;笑
今日はさゆみさんにキツネ役をお願いした♪
ffa3.jpg

準備完了~☆
今日は関心持ってくれた人達にどんどん話しかけて、キャンペーン賛同者を増やすのが一番の目的☆
あとは、11日のデモ行進呼びかけ。
元々毛皮反対ですでに行動を起こしてる人達だけで盛り上がるだけではキャンペーンの意味をなさない。
まだ毛皮反対の行動を起こしたことのないような人たちにこのアクションに参加してもらうことが重要やと思う。
さて街行く人の中のどれだけの人たちが毛皮反対意思表示の行動をしてくれるでしょうか!
ffa4 (2)

キツネとさっち~の♪FurFreeAsiaキャンペーンスタート♪
ffa1.jpg

まだこの時は準備中だったが、ナイスアクションと声をかけてくれた観光客の方が早速参加してくれた1枚♪
ただ写真撮りたいだけの人は勿論お断りなので、毛皮に反対しているのかをちゃんと確認♪
言葉がほとんど伝わらなくても気持ちが伝わるって嬉しい。
1 私たちは毛皮に反対しています!
DSC_1974.jpg

パネルに足を止めて下さった方達を中心にチラシ配布とお声かけ。
毛皮反対してくれる方の写真を集めてることを話したらOKしてくれた親子♪
家でウサギと犬を買っていることもあり、問題はなんとなく知っていたということだったので話はスムーズだった♪
勿論、WEBサイトで写真を載せることは皆様にお話しして許可を頂いています♪
ffa6.jpg

2 毛皮反対の意思表示をありがとう!
ffa7.jpg

毛皮反対じゃない人の防止対策。
日本以外の言葉が通じない方達の意思も確認できるように、
中国語、韓国語、英語で(自動翻訳したから合ってるかは解らんが、笑)
「あなたは毛皮反対ですか?」ボードも作っていった。
ffa9.jpg
ffa10.jpg

キツネ自ら、ただ座っているだけの子達に話しかけて、得意の営業トーク、笑
ffa11.jpg
気持ちを引き出してココに連れてきたキツネの行動力凄いっす、笑
人間の私からも一応確認したら、ちゃんと毛皮反対だと言ってくれたので良かったです♪
3 キツネの気持ちに寄り添ってくれてありがとう!!
ffa12.jpg

街中でずっと人々の様子をチェックできる時間はそうない。
今日は久々にじっくり観察したが、今年もリアルファー着用してる人だらけで倒れそうだった。
何年訴え続けても、まだいまこんな状況なのかと思ったら、もう終わりだと感じてしまう。
世界的TOPブランドのアルマーニが毛皮廃止しようが、国内の毛皮農場がゼロになろうが、
毛皮反対有名人が増えようが、それくらいのことは動物達の暗闇を照らす大きな力にはなってないということ。
世間(日本人)はやっぱり平和ボケ無関心大好き人種だらけ!残酷な意識が当たり前の本当に恐ろしい国!!

そのリアルファーはもしかして、、僕の友達殺したの?
Point Blur_20161203_201112
バッグの飾りのこの丸いリアルファー!!!
今年良く見かけるアイテム。
こんなもんのために動物殺せるってどんな神経してるの?
DSC_2040.jpg

イヤリングに、帽子に、コートの襟に、フードの飾りに、あっちもこっちもリアルファーだらけの世の中に本当に殺されそう!!!
ffa30.jpg
ffa31.jpg
DSC_1979.jpg
DSC_2037.jpg


パネルにしっかりと向き合ってくれる方たちの姿、毛皮反対に賛同してくれる人たちの存在が、
精神的暴力を受け続けている私たち(動物たち)の気持ちをなんとか静めてくれた。
ffa13.jpg

この方は、首にリアルファーを身につけておられたが毛皮反対チラシをお渡しして、お話させていただいたら、キャンペーンに賛同してくださった方。
首につけてるのはプレゼントでいただいたもの。
以前河原町でデモ行進も見た事があるが、悲しくて見れなかったので目を背けたことがあると胸のうちを語ってくださった。
昔から動物を飼っていることもあり、まさか動物がこんなに酷い目に遭っているなんて信じたくない、受け入れたくないという気持ちが引き起こしたこと。
でも今日は現実に向き合う気持ちを持って下さったようです。お話してる最中にリアルファーも外してくださった。
最初は目を背けても、同じ訴えにまた出逢った時には気持ちを入れ替える人もいるんですよね。
行動は決して無駄にならない。どこかで繋がることもある。
しかし、現実は本当に厳しい。
4 今日の活動の中で一番話に耳を傾むけ関心を示してくれた方になった♪ありがとう!
(※ブログUP後、残念ながら写真削除依頼があり写真は消させて頂きました。)

手にファーを持ってるがこれはZARAのフェイクファー!
この方も毛皮反対という事だったが顔だしNGという事で後ろから許可頂きました、笑
5 リアルはやめて!フェイクにしよう!
ffa15.jpg

その後も、声かけアクション♪
ffa39.jpg

積極的に行動は起こせなくても、
心の中で毛皮反対って思ってる、リアルファーに冷たい態度をしてる人達はいるんですよね。

6 若い子達の参加嬉しい♪毛皮にさよなら!
ffa16.jpg
7
Point Blur_20161203_201039

8 毛皮反対のアツシさんと同じ誕生日という子!笑
ffa18.jpg

9 毛皮反対ですか?と聞いたら、なんの迷いもなく「反対です!!」と答えてくれたイケメン♪
ffa25.jpg

10 パネルを見て問題を知ったばかりだったが協力しますと即答してくれたこちらもイケメン♪
ffa32.jpg

11 こんなに可愛い学生の子達も♪毛皮やめよう♪
ffa26.jpg
12 学校でも流行らせてね♪
ffa37.jpg

13 着物姿が美しいのは心が美しいから♪おおきにどすえ~♪
ffa27.jpg

後ろでパネルを見てるこちらの方は以前大阪でアニマルライツ活動を見かけて関心を持っているという方。
12月18日に大阪で予定されている
犬猫たちを助けて 殺処分反対!犬猫肉食反対!デモ行進にお誘いしました♪
https://www.facebook.com/events/346041202417160/
ffa36.jpg
14 もちろん毛皮反対!!
ffa35.jpg

こちらの女性は、お疲れ様ですと向こうから話かけて来て下さり、
今日動物問題を知ったばかりだが、ファッションの犠牲に即NOの意思表示をして下さった♪
15 命を救う選択をありがとう!
ffa40.jpg
ffa41.jpg

こちらのカップルの彼女は、パネルを見てショックで半泣き状態。
お話させて頂いた所、そっこうで協力してくださった。
ffa19.jpg
16 彼らの痛みに気づいてくれてありがとう!
ffa20.jpg

17 男女の素敵なグループも☆毛皮反対!
ffa21.jpg

台湾から旅行に来ておられたファミリー☆
中国語の「毛皮反対ですか?」ボードが役に立った♪
18 家族全員でリアルファー反対!最高!!!
ffa17.jpg

NOFURが当たり前の意識が進んでる海外の方とのやりとりは沢山言葉を交わさなくても伝わる♪
アジアもNOFURが当たり前になりますように。
19
ffa22.jpg
20
ffa23.jpg
21
ffa24.jpg
22
ffa42.jpg
23
DSC_2036.jpg

あとこの2組は、私がトイレ行ってる間に、キツネが1人で呼びかけ写真を撮ったというもの、笑
キツネの人を巻き込む力凄いわ~、笑
ご協力ありがとうございます!
24
kituneff.jpg
25
kitune.jpg

仕事終わって駆けつけてくれた仲間のまみちゃん♪
ffa38.jpg
人間の動物達へのあまりにも酷い扱いにキレまくっていた優しいオッチャン。
DSC_2031.jpg
26 この世のオッチャンが全員このオッチャンみたいだったら良いのに。
ffa43.jpg

27 バカにする友達の声には耳を傾けず毛皮反対の意思を示してくれたイケメン☆
DSC_2043.jpg

27組のFurFree行動をGET☆
しつこく残酷な社会だからこんなに集まるとは思ってなかったしとても良い活動になったと我ながら思う。
ffa45.jpg
ffa44.jpg

お次の活動は12月11日(日)京都毛皮反対デモ行進!!#FurFreeAsia
今日の活動が生かされていますように。
今日も動物達の声となりお疲れ様&ありがとう!

殺される為に産まれてくる命。毛皮反対の皆さま!12月11日(日)は、東京と京都に集まろう!!! #毛皮反対デモ行進 #FurFreeAsia 「京都毛皮反対デモ行進☆参加者募集」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1772.html
ffa54.jpg

お腹が空いた私たちはその後、ムモクテキカフェへ♪
1階が改装されてから、さらにムモクテキカフェの人気が高まり、まだ17時台だというのに、待つ人でいっぱい。
ffa53.jpg
ffa46.jpg
ffa47.jpg

お店に入って一番にオーダーしたのは、今ここで働いているシグマ君のFurFreeAsia♪笑
彼はVegansCafeにも勤務していてVEGANパティシエへ目指して勉強中だとか♪
ffa48.jpg

ムモクテキ、久しぶり。
今日も魚マークのついてないVEGANメニューを注文♪
(ここはマクロビカフェなのでメニューの多くに魚の出汁が使われているので注意)
活動明けというのもあって、いつも以上に美味しく感じられる。
めちゃめちゃ美味しかった。ご馳走様でした♪

スパイシーポテト♪
ffa49.jpg
ロコモコ丼♪
ffa51.jpg
豆乳ラーメン♪
ffa50.jpg
ココアケーキ♪
ffa52.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。