苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物達の代わりに行動した皆様の声が届いた!7/1よりACジャパンが犬猫殺処分問題啓発CMを始動☆七夕に想う。自力本願だから叶うこと。  

アクションをスタートしたのは、2011年の1月頃だったでしょうか。
私が動物問題を知ってアメブロで情報を伝えるようになって、ブログ読者の皆様に毎月協力をお願いしていたハガキアクションがありましたが、覚えておられる方はいらっしゃいますでしょうか?
私が呼びかけ人だったくせに、時の流れと共にアクション更新もすっかり滞る事態となり、ハガキを投函することすら忘れてしまっていた自分がいる事を恥じます(*_*;)

毎月4日投函★ACジャパンにハガキを送ろう★動物達の為に
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-627.html

あれから5年以上の年月が経ちましたが、ずっと忘れずに毎月声を届け続けて下さっていた方がいたことでしょう。
そんな皆さまの声が!動物達の声が届いたともいえる嬉しいニュース★
7月1日より、ACジャパンで「死因」というタイトルで犬猫殺処分問題を取り上げた広告が流れています!(T_T)
ACジャパンにお礼の声も届けたくて電話してみましたが、
ハガキも沢山届いていたし、FAXや電話での要望もあったり、
また3000人の一般の方にアンケートを取ったり、あらゆる方面から検討した結果、今回の作品が誕生する事になったそうです。
放送期間は1年間、来年の6月30日までとのこと。
上記リンク先でも記載していますが、以前問い合わせした時に伝える内容には制限がかかると言っていたACジャパン。
それらを考慮しながらも、犬と猫だけに留まらない、動物を物のように扱うことが当たり前になっているこの社会へ疑問を投げかける素晴らしい内容になっていると思うし、何より動物達の声が少しでも届く世の中になっている現実を感じられる事がとても嬉しいです(>_<)
殺処分機に向かわされる通路の画像は、個人的に特に胸に刺さりました。
このCMが、沢山の人々の心に届き、人間の身勝手な都合で命を奪われる死因がなくなるよう導いてくれますように。
ACジャパンさん、本当にありがとう。
何より、彼らの代わりに声を届けた仲間達、ありがとう。

~以下ACジャパンより~
死因(2016年度 全国キャンペーン)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_01.html

「動物の殺処分」はACジャパンでも「 取り上げてほしい」 という要望が多いテーマのひとつです。数は減少しつつありますが、いまだに多くの犬や猫が殺処分されているその事実を、いたずらに感情を煽るのではなく、ペットたちが置かれている「命の問題」として考えてもらえるよう留意して表現しました。
●テーマ:ペットの命
●広告会社:電通中部支社
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌

テレビCM(30秒) (※動画は画像クリックしてリンク先からご覧ください↓)
ACJAPAN.jpg

テレビCM(60秒) (※動画は画像クリックしてリンク先からご覧ください↓)
ACJAPAN.jpg

ラジオCM
ACJAPAN1.jpg

新聞広告
AC.jpg

~転載終了~

今日は七夕。
数年前に活動した時の記事を見てみた。
願い事のひとつが叶った。
自力本願の重要性を改めて確認した。
行動を起こさなければ、1歩踏み出さなければ、見られない景色がある事を再確認した。
これからも行動を伴う願い事をしよう。

2013.7.7 京都おけいはんARキャンペーン @七夕 「自己中を反省する日」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1205.html

77c.jpg
77_20130707034159.jpg
77a.jpg
77b.jpg
77d.jpg
77e.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。