苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズや浜崎あゆみまでもが!ペット(殺処分)問題を訴えるまでに。シッポファーを流行らせたあゆ。その気持ちが本物なら毛皮反対宣言も是非お願いします。 

こないだの志村どうぶつ園に続き、
今度はジャニーズまでもが殺処分問題を訴える番組が放送された。
番組内容は、尊敬なんて言葉では到底語れない沢山の動物達を救い続けている、
犬猫みなしご救援隊の中谷さんが主役でもある。
中谷さんの事を知って貰う=動物の現状を知って貰えるという事です。
2回にわたり放送されたそう。

【動画】「ペットの王国 ワンだランド」3月6日放送分 キスマイ横尾君「犬猫みなしご救援隊」密着
http://ameblo.jp/yayamin/entry-12136463102.html

【動画】「ペットの王国ワンだランド」3月13日放送分犬猫みなしご救援隊~被災地、福島で続ける活動
http://amba.to/1P6HtYw

動物を商品として産み出すペット産業は間もなく潰れる事が確定しているのではないかと感じちゃう位、
この所メディア(有名人)による発信が続いている。
ペット問題(殺処分問題)を訴える有名人。
なんと、あの浜崎あゆみまでもが訴え出した\(◎o◎)/

モデルプレス - 浜崎あゆみ「よく考えて頂きたい」社会問題に意見
http://mdpr.jp/news/detail/1570767
2016-03-11 16:17

【浜崎あゆみ/モデルプレス=3月11日】アーティストの浜崎あゆみが10日、Facebookを更新。ヨークシャー・テリアとみられる子犬を新しい家族として迎え入れたばかりの浜崎は「みんなオレオ(愛犬)可愛いって言ってくれてありがとう」と感謝するとともに、ペット問題の現状を訴えた。

オレオとの出会いを紹介した浜崎は「命ある全ての動物は、私達と同じように幸せになる権利があります」と意見。ペットの殺処分が問題視されている中で「産まれてすぐに家族から引き離され幼犬の時だけ高値で飾られ、時期をすぎると見離す。または、歳をとりすぎて見た目が劣化した、病気になってしまった、予想より大きくなりすぎてしまった、等それは飼い主様達の数だけ都合や理由はあると思います」と理解を示しながらも「彼らはいつだって決して多くを望んでいるわけでなく、温かい家でお腹を満たせるだけの食事と綺麗なお水。そして家族に愛されながら安心して眠りにつける日々。それだけ。私達人間はこんな幸せを動物達にあげる事が出来ると信じています」と強い思いをつづった。

「よく考えて」浜崎あゆみの訴え

 これからペットを飼おうか考えている人に向けて「家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂きたいのです、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを」とメッセージを発信。

念頭に置いておかなければいけないことに「彼らは私達人間よりも圧倒的な速さで歳をとり、容姿も変わり行き、病気もします。若い頃と同じようには身体も動かなくなり、寝ているだけの時間が増える日も来ます。介護が必要になるほど高齢になるまで長生きをしてくれる場合もたくさんあります」とあげ、訴えかけている。

ペットブームの裏側で問題が深刻化

また最後に「動物をシェルターから保護して下さっている、数多くのボランティア団体の皆様の活動がもっと広まり、新しい家族の迎えを今か今かと待っている1匹でも多くの動物達に幸せが訪れますように」と願い、シェアを呼びかけた。

昨今のペットブームで、飼育が難しくなったなど飼い主の事情による飼育放棄が問題化。また毎年、20万頭以上の犬や猫が保健所に収容されており、その内の17万頭が殺処分されているといわれている。
(modelpress編集部)

~転載終了~

発信元の浜崎あゆみ自身もツイッター(FACEBOOK)で発信しています。


FACEBOOKコメント欄をチェックしてみたら、毛皮問題について訴える人が多数いて時代が明らかに変わっている事に感動した。
一時大大大ブームだった浜崎あゆみ。
当時あゆに憧れてあゆのファッションを真似る人は沢山いました。
例え当時本人にその自覚はなかったとは言え、
あゆのせいで、この日本で毛皮にされる動物の犠牲が増えた事は明らかと言えます。
一時流行ったリアルファーのシッポブームの火付け役はあゆでしたね。


ayu.jpg

ペット問題をこうやって訴えられる人になったのだから、
リアルファー問題にも向き合える人だと信じます。
自分の影響力で犠牲にしてしまった沢山の動物達の命の事を考えてほしい。
浜崎あゆみさんがリアルファー反対宣言してくれる日を楽しみにしています。

dogfur2.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。