苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

志村どうぶつ園で殺処分(保健所)問題が報道され大反響。「ペットショップではなく保健所へ行こう!」がこれからの常識に。 

志村どうぶつ園。2月27日の放送内容。
http://www.ntv.co.jp/zoo/backnumber/20160227.html

先日2月22日の猫の日にはTVタックルでも猫問題が取り上げられていましたが、

222猫の日にTVタックルで放送された内容が素晴らしい!反応まとめ~猫ブームに乗っかる前に~ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2145619226283134901

このところTV等で殺処分問題を取り上げるメディアが増えており世の中の流れが変わり始めていると感じます。
だけど悲しいことに嬉しいとは感じられない。。。
これだけの事を伝えるのに一体どれだけ時間かかるんだよと、、、
命を守る意識が薄すぎるこの日本の恐ろしい現実に圧倒的に心が押しつぶされ、嬉しいと感じる気持ちさえ殺されてると感じる。
私は番組を観てないのですが、昨夜はあの志村どうぶつ園が保健所問題を取り上げたそう。
そういえば、5年前に皆さんと志村どうぶつ園に意見を送ろうアクションしていた時期がありましたが、そんな意見のひとつひとつも今のこの現実に間違いなく繋がっているのだと思います。
「天才!志村どうぶつ園に意見を!動物達の為にご協力お願い致します。(2011-01-24)」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-282.html

だけどやっぱり嬉しくない。あの時願っていた光景がいま現実になったというのに。
もっと早く話題になっていたら、奪われずに済んだ、苦しまずに済んだ命がどれだけあったろうかと考えてしまう、、
今もどれだけの子達が悲惨な目に遭い続けているというのか。
緊急に伝えなければならない事をのんびり伝える社会にウンザリ過ぎる、、。

それにしても、動物番組と言えばの志村どうぶつ園。
人気番組だけあって、影響力を見せつけられる反響ぶり。
ペットショップに行かないでと訴える声、将来は保健所で働きたいという声まで上がっててビックリです。
こんなに優しい人達(気持ち)が沢山存在してるというのに、それらが生かされない。
その思いやりが無関心な意識に殺されている、まだまだ動物虐待虐殺大国な日本。
メディア任せではなく、この現実を知った1人1人が周りに伝え行動していかなければならない。

【2.27 志村どうぶつ園 ツイッター反応まとめ】
「志村どうぶつ園 保健所」と絞って検索して出てきた分のみ掲載。
志村動物園と書く人もいるし、保健所と入れず発信してる人もいるし、実際はもっともっと反応があります。

simura1.jpg
simura2.jpg
simura3.jpg
simura4.jpg
simura6.jpg
simura7.jpg
simura8.jpg
simura9.jpg
simura10.jpg
simura11.jpg
simura12.jpg
simura13.jpg
simura14.jpg
simura15.jpg
simura16.jpg
simura17.jpg
simura18.jpg
simura19.jpg
simura20.jpg
simura21.jpg
simura22.jpg
simura23.jpg
simura24.jpg
simura25.jpg
simura26.jpg
simura27.jpg
simura28.jpg

スポンサーサイト