苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛皮はめっちゃ危険やで!「2016.2.14 毛皮反対パレード@大阪 #レポ 雨にも負けず 風にも負けず」  

デモ前夜、どしゃぶりの雨音だけが部屋に響き渡る。
今回ばかりは雨は免れないだろうと、
悲惨な状況になるのを想像しながらデモの準備を進める息苦しさったらない。
そして迎えた当日。そんな力を信じたりしない派の私だが、見えない力が働いたとしか思えなかった件。


2016214.jpg

デモ前に、準備チームの一部の仲間達と、VEGANランチをするために11時に淀屋橋で待ち合わせ♪
お天気だけでなく、迎えてくれた仲間達の笑顔が最高すぎて、今日は動物達にとってどんだけ良い日になるんだYO!と思いました。
osakademo2.jpg

本日の動物を犠牲にしないVEGANランチは、動物を犠牲にしないご飯屋さん♪本町の【レコッコレ】さんで♪
osakademo4.jpg
osakademo3.jpg

久々のレコッコレで楽しみにしていたのだが、
今日は残念ながらレコッコレさんのゴハンではなく、月に2度この場所をレンタルされて出店されてるという【Tulsi Cafe】をされている方がゴハンを提供するイベントデーになっているとの事。
Tulsiカフェはレコッコレさんもオススメ&実際美味しいご飯だけでなく、料理を提供してくれた可愛いお姉さんに癒されたりもして、笑
因みにTulsiカフェさんはお店がある訳ではなく、お姉さん個人でイベント等で出店されてる形態で運営されているとのことで、
中々味わう機会がない事を考えたら、残念などでは全くなくて、貴重な機会でラッキーでした♪
osakademo5.jpg

久々の店内を見渡して、やっぱりレコッコレさんのセンスが大好きだわ~♪っと連呼していた私、笑
特にメンバー皆で盛り上がったのがこの壁画。
木の影がリアルすぎて凄い!
ご飯だけでなく、お店の内装の話やら何やらで盛り上がり何かと忙しかったランチタイム、笑
osakademo6.jpg

今日提供されたのはVEGANカレーランチの1種類。
お野菜はいつもレコッコレで提供されている愛情込めて作られた無農薬野菜を使用。
食後にロースイーツも頂きました♪
愛情が伝わるとても優しい味に癒された♪
ご馳走様でしたヽ(^o^)丿
005_20160218003042db0.jpg
osakademo7.jpg
osakademo8.jpg
osakademo9.jpg
osakademo10.jpg

13時。デモ準備のため集合場所へチェックイン♪
本当は京都の映像デモ経験を生かし、大阪でも映像デモをしたかったのだが、
京都でやった時は許可そのものの存在すらないのに、
大阪の警察署では映像許可がおりずに残念ながら映像カー出動ならず。
地域によって、映像がダメな所があるとか知らなかったし勉強にはなったけど、許可を出せない理由が納得いかない系。
そのひとつが、「TVの光の強弱が迷惑になる。」というものだったが、
ど派手に街中にネオンつけてる大阪が何を言ってるのか意味不明すぎた件。
仲間から大阪は厳しいと聞いていたが、ほんまに厳しいというか、いつもお世話になってる京都の警察署が優しすぎる(いやこれが普通でないといけないのだが)こともあって、大阪の警察は心が狭いとしか思えなかった。
京都の太郎ちゃんを見習いやがれコノヤローっ!!!て感じ、笑
IMG_4967.jpg

わっ!!TV局が私たちのデモ行進を撮影しにきてくれた!!!
と一瞬思ったが全然違ったよう^^;
視聴率を取れるネタが目の前に転がっているというのに、日本のTV局はまだまだですね。(わたし何様?笑)
052_20160217233257d45.jpg

女神像前に準備チームが集合。
031_20160217233253147.jpg
035_20160217233254c5b.jpg
せっかくなので、最新ネタを見せびらかす傘を作ったのだが、この後訪れる自然災害によって結局活用できずに終わった件、笑
038_2016021723325610e.jpg

過去にNOFUR大阪さんを始めとした大阪毛皮反対デモ行進に何度か参加したけど、
その度に、こんなに御堂筋沿いのアパレル店前を通過するというのに、どうしてブランドに直接訴えないんだろう?っと毎度不完全燃焼な気持ちを抱いていたので、今回それを実現したかった気持ちと、アニマルライツ大阪が毛皮反対デモ行進をやりたいという想いが見事にマッチし♪
アニマルライツ大阪×アニマルライツ京都による大阪毛皮反対パレードが実現した次第です♪

以前エコファーのコレクションを発表したCHANELは味方なのか敵なのかと先日のブログで言っておりましたが、
今シーズンもCHANELはリアルファー製品を販売していた事を発見&
CHANELのデザイナーはあの毛皮製品販売しまくり動物殺害しまくりのFENDIのデザイナーでもある、カールラガーフェルドであったことをウッカリ忘れており、完全に敵である事を思い出しました。
まるでその訴えに合わせるかのように、ちょうど海外でナイスイラストを作って下さってた方がいたので
http://humorchic.blogspot.jp/search?updated-max=2011-05-25T17:43:00-07:00&max-results=20

それを活用しこんなパネルの数々を作成♪
IMG_4970.jpg
IMG_4971.jpg
IMG_4972.jpg
IMG_4973.jpg

先頭になる横断幕は、なっちゃんが描いてくれたイラストを活用してこんな感じに仕上げました♪
IMG_4980.jpg

今日のマイクは、アニマルライツ大阪のきーちゃんと、私さっち~と、アニマルライツ大阪ではないけどw、妹のうっきーと3人で担当しました。
それぞれコールや訴え内容が違うので各自皆様に説明など。
IMG_4982.jpg
IMG_4983.jpg
IMG_4984.jpg

ありがたい事に雨は免れたけど、
この時点で、恐ろしい強風が吹き荒れており、皆パネルを支えるのに必死な状況で、デモ行進大丈夫かと不安が襲ってきた件。
IMG_4986.jpg
どれだけ雨が降ろうが風に吹き飛ばされようが、伝えないといけないことがある!
守りたい命がある!!!
今日参加して下さった方々はきっとそんな気持ちで集まってくれた方たちだと思います。
IMG_4992.jpg

さあ!アニマルライツ大阪による、初の大阪毛皮反対デモ行進の幕開けです☆
IMG_4996.jpg
最初のマイク担当はきーちゃん☆
IMG_4998.jpg
IMG_5000.jpg
IMG_5003.jpg
今日メインで訴えるアパレルブランドへの訴えに合わせて、ブランドパネルはまとめました。
IMG_5004.jpg
こないだ下見に行った時はあまりの人気のなさにびっくりした淀屋橋~本町エリアでしたが、
今日はまだチラホラ通行人がいたので良かったです。
IMG_5005.jpg

開始して早々、事件発生!!!
激しい風がデモ隊を襲い、私の帽子と警官の帽子とパネルの1枚が反対車線に吹き飛ばされてしまった件!
それを慌てて追いかける私と警官、笑
幸い、車が通ってなかったので轢かれずに済みましたが、危ないったらありゃしないって感じで(◎o◎;)
IMG_5009.jpg
この日は春一番が吹いたということで、鴨の親子が吹き飛ばされたり全国的にも強風による事故が発生していた模様。
それに加え、本町に立ち並ぶビル風の影響もあり、何度も突風に襲われたデモ隊。
IMG_5012.jpg
それはもう、今までに経験した事のない強風で、皆パネルと自分を支えるのに必死でした。
IMG_5035.jpg
IMG_5037.jpg
IMG_5043.jpg
帽子を被っていたきーちゃんも、風に耐えられず帽子を脱いだ件。
IMG_5053.jpg
IMG_5058.jpg
IMG_5072.jpg

淀屋橋から本町エリアでの、きーちゃんの訴え動画はこちら↓
風の音がとにかく凄い^^;


そして、本日のメインであるアパレルブランドが並ぶエリアに突入で、マイクは私さっち~にバトンタッチ!!
まずはエルメスから!!!
「エルメスさん、聞いて下さい!」
「毛皮は動物虐待です!」
「毛皮を売らないでください!」
「エルメスさん、お願いします!」
「毛皮は環境を破壊しています!」
「フェイクファーにしてください!」
「合成皮革にしてください!」
「毛皮反対でお願いします!」

IMG_5077.jpg

京都では、何度も毛皮反対デモ行進をしているので、毛皮の実態を知らないはずがないだろうという事で、
訴えも攻撃的になって当然ですが、
大阪では、訴えられる側も初めての経験かもしれないという事で、
今回はお願いコールという上品なスタイルにさせて頂きました。
今後上品なままに留まるかどうかは、各ブランドさんの動向によるでしょう。
IMG_5084.jpg

ヴィトンの定番である大人気のモノグラムシリーズは
動物を犠牲にしていない合成皮革がベースになっています。
合成皮革でもそんなに素敵なバッグが作れているのですから、
動物を犠牲にした皮革製品やリアルファー製品の取り扱いは一切止めて頂けないでしょうか?
IMG_5098.jpg
「ルイヴィトンさん、お願いします!」
「毛皮はやめてください!」
「合成皮革にしてください!」
「フェイクファーで十分です!」
「毛皮を売らないでください!」
ルイヴィトンをはじめとした各ブランドの皆さま、
どうか消費者に毛皮製品を進めたりしないでください。
毛皮製品の取り扱いをやめてください!
命に優しいスタイルの提供をお願いいたします!
IMG_5105.jpg
「CHANELさん、お願いします!」
「毛皮は動物虐待です!」
「毛皮を売らないでください!」
「デザイナーに伝えてください!」
「お客様に伝えてください!」
「ファッションの為に殺さないで!」
IMG_5108.jpg
IMG_5112.jpg
「クリスチャンディオールさん、聞いて下さい!」
「毛皮は本当にやばいです!」
「毛皮を売らないでください!」
「フェイクファーにしてください!」
「合成皮革にしてください!」
「毛皮反対でお願いします!」
IMG_5115.jpg

こちらのブランド「FENDI」は、毛皮製品を激しく扱うことで有名な超残酷なブランドです。
FENDIは一体、ファッションの飾りのために今までどれだけの動物たちを殺害してきたのでしょうか?
毛皮の残酷さを知った方なら「こんな血まみれのブランドで買い物なんかしたくない!」と誰もが思うことでしょう。
デザイナーのカールラガーフェルドはリアルファーを使って自分デザインのキーホルダーまで作っています。
どれだけ頭がおかしいのでしょうか???
FENDIkitigai.jpg
その残酷さに訴えもつい上品ではなくなってしまいます。
「FENDIは毛皮を止めろ!!!!!!!!!!!!!」
IMG_5123.jpg

「MIUMIUさん、お願いします!」
「毛皮を売らないでください!」
IMG_5135.jpg

「大丸さん、聞いて下さい!」
「毛皮反対でお願いします!」
IMG_5142.jpg

道路を挟んで向かいのOPAへの訴えも忘れません。
「OPAは毛皮を売らないでください!」
IMG_5152.jpg

心斎橋エリアはさすが人通りが多かった。
反抗的な態度をする人はあまり見受けられず、
興味を持ってデモ隊に関心を示している人たちが多かったように思います。
IMG_5154.jpg

デモ隊の必死に訴える声が伝わっているのだと思いました。
デモ中に喉の痛みが伝わるほど、みんな声を上げ続けました。
IMG_5158.jpg

絶え間なく続くアパレル店への訴え動画はこちら↓



ブランドへの訴えだけでなく、
大阪に合わせて考えた、関西弁コールもさせて頂きましたYO♪
IMG_5160.jpg

「毛皮はめっちゃ危険やで!」
「動物虐待すごいやん!」
「環境破壊もやばすぎる!」
「毛皮なんかいらんやん!」
「動物苦しんでるやん!」
「フェイクファーでええやん!」
「合成皮革で十分やん!」
「毛皮欲しがるとか、なんでやねん!」
「毛皮買うとか、なんでやねん!」
「もう毛皮買わんといてや~!」
「もう毛皮売らんといてや~!」
「無関心やめてや~!」
「いい加減にしてや~!」
「毛皮反対最高やん!」
「伝えてくれてありがとう!」
IMG_5164.jpg
IMG_5171.jpg

「バーバリーさん、聞いて下さい!」
「毛皮は動物虐待です!」
「毛皮を売らないでください!」
「エルメスさん、お願いします!」
「毛皮は環境を破壊しています!」
「フェイクファーにしてください!」
「合成皮革にしてください!」
「毛皮は本当にヤバイです!」
「毛皮反対でお願いします!」
IMG_5180.jpg

毛皮廃止宣言をしてくれたHUGOBOSSさん前ではありがとうコールをしました♪
「HUGOBOSSは2016年の秋冬シーズンまでに毛皮製品を撤廃するという発表をいたしました!
倫理的な意識をもった企業なら当然の選択です。
HUGOBOSS以外にも毛皮を廃止にしたブランドは多数ありますが、
残念ながらこの御堂筋沿いに並んでいるアパレルブランドのほとんどは、
命にかかわる問題から目を背け時代に逆行し毛皮製品を売り続けている残念なブランドばかりです。
CHANELもPRADAもFENDIも!
HUGOBOSSを見習って毛皮をやめてください!」
IMG_5193.jpg
「HUGOBOSSさん!ありがとう!」
「毛皮廃止宣言をありがとう!」
「命に優しい選択をありがとう!」
「HUGOBOSSを応援します!」
IMG_5197.jpg

PRADAも以前エコファーのコレクションを発表したことがあるブランドです。
だけど電話で直接PRADAに確認しましたが、今もリアルファーを販売し続けています。
電話に出た方からは、毛皮の何がいけないのか?という態度を感じずにいられませんでした。
エコファーを発表するということは、毛皮の残酷さを少しは知っているということ。
それを知っていながら毛皮を販売し続けるなんて、イメージダウンに繋がる事も理解できないようです。
「PRADAはお隣のHUGOBOSSを見習ってください!」
「毛皮をやめてください!!」
IMG_5203.jpg

耳を塞ぐかのように、入口のドアを閉めるブランドを多数見かけました。
捉えようによっては、それだけ声が響いているという事でもあります。
命を守りたい訴えは、誰かの心に確実に届いているはずです。
IMG_5216.jpg
「ドルチェ&ガッバーナさん!お願いします!」
「毛皮を売らないでください!」
IMG_5221.jpg
「エンポリオ・アルマーニさん!聞いて下さい!」
「ファッションの為に殺さないで!!」
IMG_5229.jpg

途中、先頭のウサコ達に次々とハイタッチをしてくる外人さんがいたり、何かと大盛り上がりのデモでした、笑
IMG_5234.jpg
IMG_5243.jpg
IMG_5245.jpg
IMG_5249.jpg
「アヴィレックスさん、お願いします!」
「毛皮は動物虐待です!」
「毛皮を売らないでください!」
「デザイナーに伝えてください!」
「お客様に伝えてください!」
「毛皮は本当にヤバイです!」
「毛皮反対でお願いします!」
IMG_5254.jpg
「毛皮はめっちゃ危険やで!」
「動物虐待すごいやん!」
「環境破壊もやばすぎる!」
「毛皮なんかいらんやん!」
「動物苦しんでるやん!」
「フェイクファーでええやん!」
「合成皮革で十分やん!」
「毛皮欲しがるとか、なんでやねん!」
「毛皮買うとか、なんでやねん!」
「もう毛皮買わんといてや~!」
「もう毛皮売らんといてや~!」
「無関心やめてや~!」
「いい加減にしてや~!」
「毛皮反対最高やん!」
「伝えてくれてありがとう!」
IMG_5256.jpg

私の訴えはここで終了☆
道頓堀で、お次のうっきーにバトンタッチ☆
IMG_5260.jpg

うっきーの訴え動画はこちら♪


毛皮の実態を知って毛皮を止めてくれた人たちへのありがとうコール。
動物達へごめんなさいコールは特に涙が溢れそうでした。
IMG_5274.jpg
なんばエリアも人通りが多くて訴え甲斐があったと思います。
IMG_5279.jpg
予定時間の1時間30分をオーバーしての約2時間のデモ行進。
IMG_5284.jpg
最後まで皆一生懸命訴え続けました。
IMG_5289.jpg
動物達は訴えることができないから。
IMG_5291.jpg
動物達の代わりに声をあげられるのは人間しかいないのです。
IMG_5303.jpg
一緒に伝えてくれてありがとう。
IMG_5310.jpg
本当にありがとう。
IMG_5325.jpg
晴れ渡った空から動物達のそんな声が聞こえてくるようでした。
IMG_5328.jpg
IMG_5330.jpg
IMG_5332.jpg
IMG_5336.jpg
IMG_5337.jpg
IMG_5340.jpg
途中参加の方も含め、約40名でのデモとなりました☆
強風が吹き荒れ命さえ危ういと感じた本日のデモ(>_<)
事故もなく無事済んで良かったです。
皆さん、ほんまにお疲れ様でした\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
IMG_5346.jpg

デモの片付けで、パネルを支えていた棒がグニャっと曲がっていたり、風でパックリ割れているのを知ってビックリ。
みんながどれだけ必死でパネルを支えていたか、
今日の風がどれだけ凄かったかを物語っていると思います。
065_20160217231006367.jpg

デモ行進終了後は、四ツ橋VEGANパプリカ食堂で懇親会♪
068_201602172320209e3.jpg

動物を犠牲にしていない中華丼プレート&VEGANアイス&ワンドリンクで2000円と、パプリカ食堂さんのご協力もありお安くして頂けたようです♪
071_2016021723202280b.jpg
103_20160217232025318.jpg

食べたりないメンバーで、追加注文もしました、笑
これほんと大好き~☆
牡蛎じゃないカキ風フライ♪
107_201602172321157c7.jpg

ウナギじゃない蒲焼き風丼♪
108_20160217232116765.jpg

豆乳クリームパスタ♪
111_2016021723211869d.jpg

初対面のメンバーもいるという事で、自己紹介タイム♪
今回の毛皮反対デモ行進は、肉食については触れてなかったはずですが、
そしてこないだの名古屋のデモの時もそうだったけど、
肉食は毛皮問題と別にする人たちが多かった数年前に比べ、
自己紹介の中で肉食を止めた事を積極的にアピールされる方が何人もおり、
数年前とは明らかに命を思いやる意識が広がっている事を確信しました。
089_201602172320235f5.jpg
動物達にとって、本当に良い1日になったと思います♪
101_20160217232024774.jpg

毛皮反対デモ行進!!!
お次は急遽やる事になったというNOFUR愛媛へバトンタ~~~ッチ!!!!!
『2月21日!今年もやります!毛皮反対パレード愛媛!』
http://ameblo.jp/momoaki/entry-12128821627.html

その1週間後の28日(日)には福岡でも毛皮反対パレードが開催される予定です☆
『2月28日!第28回 ノー・ファー・パレード in 福岡』
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-311.html

21日は神戸で犬猫殺処分反対デモ行進もあります。
こちらも応援宜しくお願い致します♪
2月21日(日)神戸で【殺処分ゼロを目指して~私たちに出来ることを伝えるデモ行進】参加者募集中
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1689.html
satudemo2016221a.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。