苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

大阪ドーンセンターで♪12/22・25・26【ミニヨガ+映画「聖者たちの食卓」+ベジインド軽食とルイボスチャイ】開催中 

12/22・25・26 ミニヨガ+映画「聖者たちの食卓」+ベジインド軽食とルイボスチャイ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010690385140&fref=ts
vegeyanen.jpg

12月22日。この日は、ベジやねん大阪の映子さんが主催するこちらのイベントで、VEGANグッズを販売して貰えるとのことで、お任せするのも申し訳ない&どんなイベントなのか観ておきたいというのもあり大阪ドーンセンターに行ってきた。
ドーンセンターに来るのは今月2回目、笑
よほどの事がないと来ないであろう場所に月のうち2回も来ることになるとか何かの縁があるとしか思えない、笑
レポできてないけど、1回目に訪れたのは今月12月6日に行われたALIVEの「犬猫だけが動物じゃない」セミナーに行った時。
「犬猫だけが動物じゃない」セミナー 第2弾 in 大阪
http://alive-net.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/part2-in-0630.html
犬猫だけが動物じゃないし犬猫だけが虐げられて可哀相な訳ではないことは十分理解しているので、内容に特に関心持った訳ではなかったが、東京に引っ越したフミフミが講演するというから逢いたかったという目的が一番。
カンペなしでペラペラ凄い勢いで話すフミフミ。ほんま凄い存在です。
032_2015122420310626b.jpg
再会できて嬉しかったよー☆LOVE
061_20151224203109bf6.jpg
フミフミが紹介したのは日本における畜産動物達への酷い扱い。
屠殺場に連れて行かれ殺されるその命に対しても暴力をふるう人間たちの様子が動画と共に紹介され、本当に悲しくて悲しくて仕方がなかった。
実際この現場で撮影していたフミフミから発せられる言葉の数々からより動物達の苦しみが伝わってくる。
フミフミも紹介したこの件に関しての署名、すでにご存じの方も多いとは思うが、まだの方は署名にご協力をお願い致します。
肉食を感謝とか言ってる人達こそ、この運動を盛り上げなければいけないのでは?
感謝してる命がこんな目に遭ってるのだから許せないはずですよね!?!?
【署名】⇒と畜場での残酷な行為を廃止してください


セミナー終了後に、主催関係者の方の中に「やっぱ肉は止められないよね」と言ってた人がいたと仲間から聞いてほんまドン引きしました。
犬と猫だけが動物です♪って言ってるのと同じでは!?
なんのためのセミナーだったんだろう!?それが一番の感想です。
055_201512242031075d2.jpg

っと、話がそれましたが、そういう訳で今日は2度目のドーンセンター。
1222a.jpg

会場は5階です。
1222b.jpg

本当にそんなイベントが行われているのかと思うあまりにも殺風景な光景にビビりましたが、笑
1222c.jpg
会場を見つけて一安心、笑
1222d.jpg
「すぐベジ」の広美がすでにスタンバってました♪
1222e.jpg
「すぐベジ」の隣でアニマルライツVEGANグッズを販売。
1222f.jpg
1222m.jpg

スペースは小さいですが他にもこういった物販がありました。
1222g.jpg
T'sたんたんのVEGANカップ麺☆こちらの会場で販売されると聞いていて楽しみにしてたのでGETしました♪
(が、家に帰って成分を見たらタンパク加水分解物が使われている事を知りショックでした^^;参考までに)
1222p.jpg
こちらも前にどっかで情報得て食べてみたいと思ってた精進カップめん☆
年越しそば用にGETしました☆
(が、家に帰って成分を見たらこちらにもタンパク加水分解物が使われている事を知りほんまショックでした(-д-`;)参考までに)
脚注3より~原料のタンパク質には、大豆油製造などで生じた絞り粕や、屠畜業で生じた不要物などが使われている。~
1222h.jpg

映子さんオススメのバナナケーキ♪美味しかったです♪ベジバーガーもナイステイストでした♪
1222k.jpg
1222t.jpg
1222i.jpg
1222l.jpg
広美のすぐベジは大人気でした☆
1222o.jpg
1222s.jpg

来場者の方はVEGANを何かもご存じないような方がほとんどではないのだろうか?と感じてしまうような雰囲気で、VEGANアイテムコーナーは来場者の皆さまには関心持たれず何も売れずでした^^;笑
(関係者の方が1名お買い上げくださいました。ありがとうございます。)

イベントの流れとしては、①ミニヨガ⇒②「聖者たちの食卓(約1時間)」を鑑賞⇒③ベジ軽食(VEGAN対応あり)となっています。
「聖者たちの食卓」を鑑賞することがイベントのメインになっているようです。
私は今回どんな映画なのか何の情報も得ずに行ってしまったので
始まってから頭の中が「???」となってしまいました(笑)
それはそれで感じる事もあったのですが、だいたいの内容を少しでもチェックしていかれた方が見応えがあるのではないかなと思いましたので私の個人的感想ですが参考になれば幸いです♪

映画『聖者たちの食卓』公式サイト
http://www.uplink.co.jp/seijya/

12/25&12/26
もしお時間あって関心ある方は是非会場へ足を運んでみてくださいね♪
1222r.jpg
因みにこちらは有料のイベントですので行かれる方は予めイベントページのチェックをお願い致します↓
12/22・25・26 ミニヨガ+映画「聖者たちの食卓」+ベジインド軽食とルイボスチャイ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010690385140&fref=ts

主催の映子さんと♪25&26日私は不在ですが物販コーナーは置いておいてくださるとの事で、ありがとうございますm(__)m
VEGANというワードだけでも知って貰えたら良しという事で♪
1222v.jpg

