苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

 


2015.11.22 京都ビーガングルメ祭りでアニマルライツ活動レポ #VEGAN 

2015年11月22日(日)
京都ビーガングルメ祭りでアニマルライツ活動。
今日はアニマルライツセンターとは別に急遽カマキリさんがアニマルライツブースを出店される事になり、2ブース分のパネルを用意して行ったのですんごいパネルの量、笑
panel.jpg
他にも荷物あったし辰田号のお迎えなければ運べない所だった。
いつも助かってます、ほんまおおきに。
002_2015112401373702f.jpg

会場の梅小路公園に到着。
3年前の京都ベジタリアンフェスティバルが懐かしい。
2012.11.25「史上最強の命の祭典☆京都ベジタリアンフェスティバル」豆すいしんナンジャー
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-970.html
京都ベジタリアンフェスティバルを引き継いだ、京都ビーガングルメ祭りは今日が初開催となるが、
真実はどんな形でも伝えるべきという京都ベジタリアンフェスティバルの岩佐さんの意思は、
残酷な伝え方をされては困るという京都ビーガングルメ祭りに果たして反映されるのでしょうか。
004_20151124013738d08.jpg

チキンナゲットになりたくない!カマキリさんがすでに到着していた。
今回、祭りスタッフとしてビーガングルメ祭りのアニマルライツブースを任して貰えたとのこと。
その為、パネルは優しい系で固めることに。
005_201511240137403f0.jpg

ARCに借りたテントが伝達ミスで持ってこれてないというアクシデントが発生しどうなるかと思ったが、私が琵琶湖のイベントで買ったテントがちょうどあってサイズもバッチリでマジ助かってラッキーだった件。
008_20151124013740d7e.jpg
主催者から、表側はいわゆる残酷系のパネルは出さないように予め言われており、不本意ではあったがそれに従う事にしていたが、どこが表側なのか、良く解らない立地で、どこに何を飾るか超悩んだ件。
010_20151124013741057.jpg
カマキリさん側のブースは今日は27型モニターを用意☆
アイデアはあっても、ココまで実際やるのは中々出来ないから、さすが大先輩と思いました!!!
011_20151124013908eb2.jpg
みんなで協力しあって準備なう。
013_201511240139091a1.jpg
ARCのパネルは表側ココしかないなという感じだったので、こちらにまとめたが、
横のブースがあるからあまり目立たなくなってしまった件。
だけど、意外に人目のない場所の方がパネル観る人多かったりするからまあこれで良しと。
014_20151124013911952.jpg

アニマルライツセンターの最近の目立った活動といえば、やはりポールマッカートニーとのアクションでしょう☆
って事で、来場者に立ち止まって貰いやすいように正面は激しくポールアピールしました、笑
087_2015112401445148e.jpg
070_2015112423314055d.jpg
ARCとベジプロジェクトによる、ポールマッカートニーへのインタビュー動画。
閲覧数が少ないのは何故なのか。もっと沢山の方に観て貰いたい。


久々の再会☆途中ブースに訪れてくれた、ベジプロジェクトの陽子ちゃん本人も登場でリアル感増しました♪笑
167_20151124024300962.jpg

ブースの内側。
084_201511240144481fb.jpg
054_20151124014941edb.jpg

主催者の意向に合わせて控えめなパネルを集めたつもりだったが、
後から関係者に聞いた話によるとこれでもアウトだったよう。
201_20151124014727398.jpg
085_2015112401445056e.jpg
199_20151124014729507.jpg
人通り少ないだろうと裏側は過激という事にされるパネルが確かにあったかもしれないが、
086_20151124014452c60.jpg
そもそも動物達に行っている行為、現実が残酷なのであって、
その現実を伝えるために活動してるのに、
残酷な表現を控えるというのは一体どういう状態を差すのか、理解に苦しみます。
今後は、ビーガングルメ祭りでは、アニマルライツ出店に関し、ルールを設けるらしい。
更に理解に苦しみます。
093_20151124014731b73.jpg

あの人も!この人も!みんなリアルファーに反対!
の肉食反対バージョンをずっと作りたくて間に合ったので、カマキリさんの方のブースで飾る事に。
有名人の動きには関心寄せる人が多いし、予想通り沢山の方がこのパネルに集まっていた。
022_2015112401414487d.jpg
モニターにはキルカウンターや、
024_20151124014146089.jpg
カマキリさんオススメ動画を上映。
049_20151124014148f01.jpg
横~裏側はこんな感じ。
025_20151124014147073.jpg
051_20151124014149ff9.jpg

お隣は京都の学生たちが繋がって動物問題を発信している団体「KASP/キャスプ」のブース♪
https://kasp2013.wordpress.com/about/
053_20151124014323ae2.jpg
194_20151124014325148.jpg
195_201511240143268d9.jpg

アニマルライツな3つのブースが固まっていて解りやすく場所的には良かったんじゃないかと思います♪
そしていつの間にかスタート時間の10時。
そういや主催者の挨拶とかあったんでしょうか!?
今回京都で初開催のビーガングルメ祭り。
サイトの情報も解りにくかったしネット上ではあまり拡散されてなかったように思うけど、
どこから情報を聞きつけたのか、早々から沢山の人が訪れてた。
京都ベジタリアンフェスティバルだと思って来てた人もいたし、京都ベジタリアンフェスティバルの影響力は大きいと思う。
073_20151124015124130.jpg

アニマルライツブースエリアには始めましての方やお馴染みの方、来場者の皆さまが続々と訪れ大忙し☆
アニマルライツエリアは常に大賑わいって感じでした。
060_2015112401494259c.jpg
090_20151124014730b44.jpg
お手伝いに来てくれた始めましてのはる華ちゃん♪
ネット上で知ってるだけの方と顔を合わせる事が出来るのは嬉しいです^^♪
059_20151124014946317.jpg
いつもの仲間達も沢山、笑
063_20151124015121571.jpg
069_20151124015122cf8.jpg
066_201511242331396b3.jpg
名古屋ビーガングルメ祭りのアイドル的存在?
「動物がうけてる虐待がヤバかったので漫画にしてみました」
http://www.hachidory.com/book/00/id=315#.VlSjBxuoq_s.tw
の主人公にもなっている優さんにも始めてお目にかかりました♪
091_201511242331410b0.jpg

菜食有名人パネルとモニターの存在に足を止めない訳にはいかないって感じになってた♪
076_20151124015124ba3.jpg

目立つからすぐ見つけられる、エムラさんも発見、笑
039_20151124015545b18.jpg

ベジタリアン協会の関目さんにもご挨拶♪
029_20151124015403cf5.jpg

トイレに行くついでに会場をサラッとチェック。
私も大好きな男前豆腐がかっこ良すぎた件♪笑
後で絶対食べるぞ~☆
032_20151124015404706.jpg

ゲゲゲ!VEGANイベントなのに、ウサギを惨殺した帽子を着用してる出店スタッフを発見。
他の店でもラビットファーのボンボンがついた帽子かぶってる人いました。
VEGANが何かも理解されないで出店されてるって事ですよね。
京都ベジタリアンフェスティバルは着用アイテムにも気をつけてもらうよう徹底されてたけど、
ビーガングルメ祭りにはそのような意識はないようです。
036_20151124015544ceb.jpg

また後から知った情報だけど、
出店者の中に動物性食品を販売されていた方がいたという。。。
VEGANだと思って買われた方のショックは大きかった事でしょう。
novegan.jpg
リアルファー身につけてるわ、動物性食品売るわ、
なんていい加減なイベントなのか。。
VEGANというのがどういう事を差すのか、それも理解せずにこのようなイベントに関わるのは大問題だと思います。

トイレでスッキリした後は、朝ごはんにと、一先ずVEGANピザをGET♪
033_20151124015406ff5.jpg
043_201511240154065c0.jpg
ブースに帰ったらゆっくり食べてる時間ないだろうなと、近くのイスに腰かけ頂くことにしたのだが、
この後、まさかの事件が発生!!!!!!!!!!笑
041_20151124015547466.jpg
なんと!!!手に持っていたピザが消えたんです!!!!!!!!!!!!!!!!
正体はとんび!!持っていかれるまで全く気配感じず、テクニックの凄さにショックというより感動、笑。
「鳶に油揚げをさらわれる。」とは良く言ったもんですが、
私が買ったピザにはちょうど油揚げが乗っていたという、、、笑。
たぶん一生のうちにこんな経験する事はそうないと思います。
思い出をありがとう、笑。
045_201511240154082c1.jpg

ブースに戻ってバタバタしているうちに、アッと言う間にVEGANヨガの時間☆
ブースを仲間にお任せしてヨガに繰り出した☆
102_20151124015710046.jpg
VEGANジヴァムクティヨガを教えてくれたカマキリさんと、ジバムクティヨガのインストラクターRYOKOさんとの、3ショットが実現♪
097_20151124015709913.jpg
ヨーガ療法されてるプロでもあるというアニマルライツ仲間のたっきーさんと、VEGANヨガをやってみたいという安ちゃんと、アニマルライツ仲間4人でVEGANヨガ出来るとか最高でした♪
104_20151124015712fb3.jpg
命を思いやる意識を広げるヨガ。それがジバムクティヨガです。
106_20151124015712488.jpg
114_20151124015854efb.jpg

知らない間にうーぴーはんが撮ってくれていた写真はウケ狙いか?笑
IMG_3683.jpg
つうか、なんかエロい的な^^;笑
IMG_3684.jpg

誰だ、VEGANクレープアピールしてるの、笑
118_20151124015855eaa.jpg

ヨガで緊張をほぐしリラックスしたお陰で、元気復活☆
そして途切れる事のない訪問者の皆さまの対応に後半も大忙し☆
127_20151124015857f38.jpg
10月のデモで初参加してくれたまみちゃんがお母さんを連れてきてくれた♪
お母さんも動物問題に一生懸命向き合われていて本当に素敵な親子で(*^。^*)
そして娘さんと逆じゃないかと思ってしまうほどお母さんが超キャピキャピで可愛くて癒された件、笑
126_201511240158575dc.jpg
買ったバッジを早速BAGに装着する親子。なんて微笑ましい光景(*^。^*)
147_20151124020217d39.jpg
今回は出店されてなかったけど、優しくLOVEのVEGANパン屋さんの妖精、笑
西山さんも訪ねてきてくれた♪
135_201511240158597b8.jpg

こちらは以前、ノンベクキッチン ホテヴィラ(旧ノンベクレル食堂)でVEGANランチしていた時に、横の席に座っていた方で、
肉食のお友達に肉食反対アピールされているのを見て、その場で意気投合してお友達になったキミちゃん、笑
133_20151124020025478.jpg

そして京都ベジタリアンフェスティバルの代表☆岩佐親分と再会☆
少しお元気になられていて良かったです(*^_^*)
やっぱ親分にもう一度京都ベジタリアンフェスティバルを復活させてほしいと思っちゃいます。
136_20151124020027cc6.jpg
138_20151124020028abb.jpg
VEGAN主婦の杏奈ちゃんも登場。今日もやはり美しいっす。
131_20151124020029800.jpg
ゆかちゃんもいたし、あの人も!あの人も!アニマルライツエリアがすんごい濃かった件、笑
148_201511240202187b7.jpg

関係者だけで盛り上がっていた訳ではありません。
私たちが発信する情報に関心を持って下さる来場者の方たちが沢山いました。
139_201511240200300bc.jpg
入口狭いし入りずらそうな雰囲気なのに、中まで足を運んでくれる方も多かった。
中でもなっちゃんの漫画「リアルファー残酷物語パネル」が人気だった♪
150_201511240202204b2.jpg
チラシも積極的に取ってくれたり、知って下さい!と必死にならなくていいので助かりました。
172_201511240202208ea.jpg
169_20151124020222c57.jpg
171_20151124020428c91.jpg
180_201511240204300b9.jpg
モニターに人だかりが出来る光景が何度もあった。
カマキリさんのアイデア大成功でしたね☆
191_201511240204310ae.jpg
204_20151124020432fa8.jpg

アニマルライツエリアの盛り上がりが凄くて、
お目当てのブースに行くのをすっかり忘れていた私・・・。
215_20151124020703ad8.jpg
何だか終了モード漂う会場。そういえばこのイベント開催時間短いんだった。。
10時スタート15時クローズ。
217_20151124020705cdd.jpg

ガガガガーン。ガガガガーン(ToT)
わたし食ってねーし!!!
166_20151124020706c88.jpg
そして、水と木の祭りの時に食べて超気に入った、グリーンキッチンさんの大豆ミートのジャークチキン(風)がまた食べれる機会が出来て超喜んでたのに、
185_20151124020707608.jpg
ヒィィイイー!! )゜0゜(
はい、こちらも終了。
ショッ~~~~~~~~~ック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
183_201511242331443fb.jpg

その後、唯一GET出来たのは、安ちゃんが私の代わりに並んで買ってきてくれた、あの代々木でも見たベジケバブ。
代々木のベジフェスでも大人気だったようだし、たっぷり用意してこられたのだろうか、
最後まで売切れることなく行列で。
188_2015112402090156b.jpg
他のアイテムが食べられなかった悔しさもあって超美味しかったっす(TωT、)
安ちゃん、ありがとう(ToT)
176_201511240207091a4.jpg

お目当てのものは、真っ先にGETすべし。
それ解ってても思うようにいかない状況ってのもあるんですよね、笑。

他のエリアが静かになっても、アニマルライツエリアは最後の最後まで大賑わいで終了。
218_20151124020904407.jpg

今日という日がまたこの世界に利己的ではない菜食人口を増やす大きなきっかけになっていますように。
本日頂いた募金は5006円ありました。
アニマルライツセンターさんの運営資金に充てさせて頂きます。
ありがとうございました。
219_20151124020905ab1.jpg
今日も本当にお疲れ様でした。
225_20151124020906d00.jpg



