苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

 


2015.11.15 奈良飛鳥ベジフードフェスタでアニマルライツ活動レポ♪ 

2015.11.15(日)
今日は奈良県で初めて行われるベジフェスでアニマルライツブースのお手伝い。
まだ夜も明けてない時間帯に家を出る事はそうない。
7時30分に仲間達と奈良集合というハードスケジュール。
意外に遠かった奈良、笑。
前日準備早めに終えられたので、お風呂に入り帰ってすぐ寝られるようにパジャマ(スエット)を着用し、
余裕ぶっこいて公開されたばかりの紀里谷監督の「ラストナイツ」の夜の部を観に行った私だったが、笑
興奮しすぎてエシカルビーガンフェスに続き一睡もできなかった件、笑
そんな経験を重ね、全く望んでないしもうこれ以上お断りしたいのに更にどんどん逞しくなってる気がしてウザい件、笑
007_20151116221610446.jpg
屋外イベントでの雨の活動は色々デメリットを伴う。
今日はガッツリ雨予報が出ていたから、覚悟を決めてたけど、出発の時は軽く降ってる程度でラッキーだった。
願うだけではどうしようもない事を知りながらも、このままお天気持ってくれることを願っちゃった件。
010_20151116221611063.jpg
仲間たちを乗せた辰田号にチェックインして会場の石舞台公園へ到着☆
014_20151116221612ded.jpg
自然に囲まれた気持ちいい環境で眠気も疲れもふっとぶ感じで♪自然の力は偉大だ~☆
024_20151116221813310.jpg
今日共に活動するいつもの仲間達♪
肉食反対デモぶりにviviちゃんと再会♪元気な姿を見れて良かった^^♪
雨も今のところ大丈夫そうだし、準備頑張ろう~☆
019_201511162218117b5.jpg

今日借りるテント。
立ち上げればいいだけで済むように設置してありアッという間に完成で有難かった♪
027_2015111622181448c.jpg

今日は「アニマルライツセンター」と「JAVA」の共同ブースなので、個人パネルは控えめに、笑。
028_2015111622181493d.jpg

思ってたより小さかったテントパネル設置は早めに済んだけど、チラシやグッズ類が多いこともあり、中々まとまらない内部。
029_20151116221816653.jpg

ある程度パネルの設置を終えたころ、公園の管理責任者がブースのチェックにやってきた。
そして、血が出てるパネルは許可できないと言われ、その部分を隠すように指示された件。
理由はココが国立公園で、子供も沢山訪れるからということ。
はああああああああああああああ??????
スーパーの肉コーナーには、リアルに血まみれの動物の死体が並んでるけど、その光景は子供たちに見せてもOKでこれはダメとかほんま意味不明で悔しすぎたが発狂したくなる感情を抑えながら血が出てると思われる部分を隠す作業に従うしかなかった件。
権力者のいう事が絶対という事になる、こういう無駄に我慢しなければならない状況があちこちで存在するそんな社会だからこんな酷い国になっちゃってます。
035_20151116221953807.jpg

メインのアニマルライツセンターとJAVAのパネルはなんとか無事で助かったが、、
(つうかこれもダメだったら活動の意味をなさなくなる件。)
037_2015111622195501e.jpg
115_20151116222931dc5.jpg
その後、公園側に言われる様に血の出てる部分を隠したにも関わらず、やっぱり全体的に良くないと判断され、
外側に飾った個人パネル全てにシートを張られてしまった件。
こんなイジメを受けるとは思ってもみませんでした。ほんとに酷い対応です。
因みに主催者さんは全く関係ありません。
公園の管理者の判断です。
京都の梅小路公園も京都水族館があるからか、イルカ問題を伝えるなと以前脅された事あるし、利権が絡む公園って恐ろしいですね。
(この記事も修正しろとか言ってきたりして、、、笑)
038_201511162219550a7.jpg

ブースの内側に飾っていたパネル類(血が出てる部分は修正したが)は何も言われなかったが、中まで入ってくる人まずいなかったし、何も嬉しくない件。
093_20151116222529982.jpg
094_20151116222530346.jpg

残念ながら、収まっていた雨も降り出し、止んだと思ったらまた降りだしというような不安定な状況で、
チラシやグッズ類が濡れる事を回避するためにテーブルも中にいれこむようなスタイルになり、
超アピール力の弱いブースになってしまった件。
それでも頑張るしかないけどね。
091_20151116222526378.jpg
092_201511162225283df.jpg
102_20151116222926597.jpg
090_20151116222420f12.jpg
073_20151117002352bbc.jpg
さっち~の「I LOVE VEGAN」シリーズに男子も着れるTシャツとパーカーが仲間入りしました。
要望があるかどうか状況を見て今後ネット注文も受け付けられるようにしたいとは思ってます。
074_20151117002354034.jpg
088_20151116222419d08.jpg

お隣は奈良で犬猫殺処分をなくしていくために活動されている「
Nyara 1 SAVE -奈良市保健所の殺処分ゼロを目指す会(ニャラワンセーブ)」さんのブースがありました。
https://www.facebook.com/naracitysatusyobunzero/
こちらはシートで問題を覆い隠されるような事はなかったよう。
助かるべき対象の動物は犬と猫だけみたいな、この国にそんな差別意識が蔓延してる証拠ですね。
041_20151116221957722.jpg
121_2015111622345358d.jpg
141_201511162234519f8.jpg
142_20151116223452b49.jpg
076_2015111700235515d.jpg

そして奈良飛鳥ベジフードフェスタの開場時間☆主催者様の挨拶でスタート☆
042_20151116222156e07.jpg

一番に向かったのは、こないだエシカルビーガンフェスで買い逃した記憶が忘れられない「パプリカ食堂」笑
や~ん♪今日もやっぱり笑顔が素敵なビーガンメンズコンテスト優勝者(*^_^*)笑
054_20151116222200854.jpg
動物の肉じゃないハンバーグ弁当GET♪
055_2015111622220120a.jpg

このお店の「ベジまん」が味も見た目も最高過ぎた件。
そして画像にも映ってるここのイケメンのお子さんは、度々アニマルライツブースに寄ってくれ、買ったバッジを早速胸に装着するなどすんごく意識が高い子でこの子の存在に癒された件。
044_20151116222159358.jpg

パンダ君を購入したが、可愛すぎて悪い事をしてしまう気分になり食べるまでに相当時間がかかった^^;
いや~ほんと、お子さんも何もかもセンス良すぎて参りました。
045_201511162221575a1.jpg

お馴染みのお店や初めて見るお店、あっちもこっちも全部VEGAN☆
059_201511162223000db.jpg
こちらはあのサクラさんのお店☆そして久々に元気な姿を見れて嬉しかったです^^♪
060_20151116222302ca0.jpg
065_20151116222303389.jpg
067_2015111622230546d.jpg

写真に収まらなかったお店も沢山あるので、動画撮ったのでこちらも是非ご覧ください♪


082_20151116222306fdd.jpg
ここのベジまんもGET♪素材を感じるなんとも優しい味でした。
084_201511162224153df.jpg
今日は準備がまだ完成してなくても、ゆったり時間が流れていたこともあり、ブースに帰って色々ガッツいた、笑。
パプリカ食堂のVEGANハンバーグ弁当。最高っす(≧∇≦)
099_201511162225323ad.jpg
狙っていたサクラさんとこの、麻炭メロンパンもGET~☆美味しかった~ヽ(^o^)丿
114_20151116223109280.jpg
かす汁は味薄すぎたけど、癒された~♪笑
パンダくんは、家に帰って食べたが、時間経っても超美味しくてまた見かける事があったら今度はもっと買って帰りたいっす。
106_20151116223107e90.jpg
112_2015111622310734b.jpg

イベント中の半分くらいはパラパラと、時にはザーザーと、笑
雨が降ってたかも。
そんなお天気ではあったが、お昼すぎてから人が増えてきた。
入りづらいのもあってかブースの中まで入って来てくれる来場者の方はほとんどいなかったけど、
「え?どういう事?」というような表情で、
きっと畜産問題を知らないであろうと思われるような人達が、だいたい、いつも外側のパネルに関心持って立ち止まってくれてる人がいるような状況だったし、正直出だしはう~ん。。。って感じやったけど、最後にはここまで活動に来て良かったと思えた。
105_2015111701452176e.jpg
どちらかというとだいたい大人は、遠くから恐る恐るパネルを観るが、
子供は恐れることなく近寄って観ようとする。
公園の管理者はその光景を見てどんな言い訳するのか知りたいわ。
132_201511170145191ff.jpg
120_20151116223105d52.jpg
138_20151116223450d94.jpg

ブースに積極的に立ち寄ってくれるのは、やっぱりいつもの関係者の皆さま、笑
今日は、なんと長野県や岡山県や愛知県からアニマルライツブースのお手伝いをするために駆けつけてくれた始めましての方達がいて、感動した件。
愛知県から参加のサツキちゃん♪
RXhaY.jpg
こちらは岡山から何時間もかけて駆けつけて下さった方。
右のほうに映ってるのは長野県から来てくれた台湾出身のリュウくん♪
リュウくんは何と、22日の京都ビーガングルメ祭りにも長野県からまた来てくれると言う(◎o◎;)
ここまで2時間かかる事を愚痴ってた関西圏の自分を恥じます^^;
189_20151116224832e3f.jpg

そして、さゆみさんはまた今回もパーカーを早速お買い上げで着用してくれ、笑
123_20151116223253ad6.jpg
127_2015111622325592d.jpg
30年服を買った事がないという辰田さんまでもが、接客上手なさゆみさんの勧めでユニフォームを購入する事に、笑
帽子や服ひとつでここまで雰囲気変わるとかビックリ。ちょっとイケメンに見えてしまうという目の錯覚を起こした件、笑
136_201511162232579fe.jpg

どんどん増えるI LOVE VEGAN隊☆笑
144_201511162232582af.jpg
147_2015111622344808b.jpg
お隣のニャラワンセーブのヒデミちゃんまでもが♪笑
186_2015111622482974b.jpg
こんな感じで、気がつくと周りはみんなVEGANになってたよ♪、とかそんな現実があちこちで訪れて欲しい。
187_201511162248326c9.jpg

餅つきイベントが開催されていたり、
149_20151116224133e65.jpg
ステージでは、先日の大阪エシカルビーガンフェスでもお世話になったエムラさん率いるVEGANバンドの演奏もありで、
会場内は常に微笑みがありました。
菜食イベントだからこそ笑えます。
153_20151116224135854.jpg
155_20151116224136eb5.jpg

牛乳の事を伝えるVEGANバンドの曲でナイスネーミングすぎる「犯されたドリンク」を是非お聞きください♪笑


牛乳を使ったソフトクリームは要注意っす。
163_20151117014518829.jpg
ソフトクリームはVEGANに限るっす♪
175_201511170145196d7.jpg

そして今日は、前から逢ってみたいと思ってた方を見つけて興奮した件☆
なんてたくましい背中なのか(≧∇≦)オーラですぐ解った!
Vegans Cafeの店長にも凄い人がいるから逢って見て欲しいと前に言われてたくらい。
チェーンソーアートの世界チャンピョンで犬猫保護活動されてるワイルドVEGANな城所ケイジさん!!!
197.jpg
ビーガンメンズ総選挙にも出られてたからご存じの方も多いかもしれませんね♪
エントリー№27 城所ケイジ
http://www.hopeforanimals.org/veganmens/form/


viviちゃんとサクラさんもみんな逢えて喜んでた♪
191.jpg
アニマルライツな城所さんご夫妻は、和歌山県在住で犬や猫だけでなくイルカを助ける力になるために太地町に足を運ばれたり菜食料理教室を開いたり、広範囲に活動されてるそうでそのパワフルな行動力に感激した。
その分苦労が多いのも確かでしょう。
皆さんに城所さんの活動や存在を知って貰いたい。

どらごんワンコの会設立(ブログ) http://blog.goo.ne.jp/eikokidokoro/e/a2c4a91fd71747e90279c392421ca07d
どらごんワンコの会FACEBOOK https://www.facebook.com/drdog20141125/
199_20151116224948317.jpg

そして、以前菜食パーティーでお会いしたエイコさんと再会。
今度大阪でこのようなイベントをするので拡散して欲しいとの事だったので載せておきます♪
ベジやねん大阪 https://www.facebook.com/profile.php?id=100010690385140&fref=pb&hc_location=profile_browser
202_20151116230746391.jpg

来場者も減り売るものもなくなり店じまいするブースが目立ってきたので、私たちも片づけを。
そして片づけ始めると来場者が寄ってくるという現象、笑 アニマルライツあるある。
片づけ中のパネルチェックする方たちには後でちゃんと知れるようにチラシセットをお土産にして頂きました。
207_201511162307498e4.jpg

片づけたパネルをわざわざめくってまで知ろうとする子。
これぞパネルを覆い隠した公園管理者に見せたい光景。
210_20151116230750697.jpg
そしてチラシ渡したらずっと固まって目を通し、
211_20151116230752142.jpg
その後、ブースに友達?を連れて戻ってきた何と素晴らしい子。
チラシを指さしながら「これ見てこれ見て!」という女の子に対して、
連れてこられた男の子は、「それ知ってる!いっつもお母さんが見せてくるから。」と、笑。
どこかの出店者さんのお子さんだったのでしょうね。
12248421_1706933812859009_74481604_o.jpg
それに対して「いいお母さん持ってよかったね~。」と私がいうと、
もう1人のハーフっぽい青ジャージの男の子が、
「何がええんじゃ!!そんなもん見せられたら肉食べられへんやろうが!!!このオバハンが!!!!」と
なんのヤクザ映画が始まったのかと思うほどw大声を張り上げ威嚇してきてビックリした件^^;
この子が今後どんな風になっていくのか心配だったし、
それこそ親の顔が見て観たくて周りを見渡したが見つけられず、笑。
原因はそれだけではないと思うけど、ベジまんのお店のお子さんのように協力したい気持ちを表現する子もいれば、親が同じ菜食者であっても、伝え方によっては、子の姿も変わるという事だろうか。
何故そんな肉を食べたいと思うのか突っ込んで聞いとけば良かったな。
犯罪行為だと教わっていながら犯罪を犯そうとするその心理とは。
12255262_1706933816192342_999777619_o.jpg

初めての奈良飛鳥ベジフードフェスタ。
アニマルライツブース自体は決して盛り上がったとは言えないが、
イベントとしては大盛り上がりだったと思います。
214_20151116230902fd2.jpg
共に活動した仲間達。動物達の痛みに気づいてくれたあなた。ありがとうございました。
219_20151116230904593.jpg

お次は11月22日!!京都ビーガングルメ祭りのアニマルライツセンターブースで活動でっす!!!
あ~忙しっ(◎-◎;)
今回のブースは規模が小さくなると思うのでお手伝いさんはあまり求めてませんが、
それでも手伝いたい!っと思われる方がいましたら、設営準備などで9時頃には会場に来て貰えると助かるかもです。
(もしやる事なかったらスミマセン^^;)
http://vegepop.jp/vegefes/area/kyoto
【開催日】2015年11月22日(日)
【開催時間】10:00~15:00
【場所】梅小路公園 七条入口広場
〒600-8835京都市下京区観喜寺町56-3
