苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

参加者大募集「2015.8.16 動物サーカス反対デモ行進@京都」 #娯楽の為の犠牲をなくそう デモ行進終了後はアニマルライツパーティーもあり♪  

【8/7更新】懇親会情報を追記しました。

先日ボリショイサーカス東京公演で犠牲になっている熊とサーカス関係者の様子を撮影した方がいました。
人間の思い通りに操るために、熊が棒で叩かれている様子などが映っています。
元調教師も告発しているように、サーカスの裏側では100%動物虐待が行われている。
サーカスの為に動物が可哀相な目に遭っている事は、この動画を観ても一目瞭然です。
Trainer hits the bear!

The violent of circus.

Posted by 和田 純 on 2015年7月18日


またこの動画はあるサーカス公演にて。
無理やり芸をさせられている象がバランスを崩し倒れ込む姿が映っています。
そしてそれを心配して駆け寄る仲間の象の姿も、、、。
この後、この象はどんな目に遭わされたのでしょうか?芸に失敗した罰を与えられたのでしょうか?
人間にはいくらでも楽しみが用意されているのに、それでも物足りずしょうもない娯楽のために、動物達が犠牲になり続けている現実。
動物達が可哀相でなりません。


世界中で動物をサーカスに利用する事を禁止する動きが活性化している中、
この腐りきった日本では今、3つの動物を犠牲にするサーカス団が回っていますが、
そんなサーカスを観に行った人たちからも、動物が可哀相という声があがっている。









どんな言い訳も不要。サーカスに動物はイラナイ!!!それだけが答え。
現在木下サーカスが京都に来ていますが、先日の活動でも激しく活動妨害されました。
「2015.7.19 動物を虐待するサーカスも競馬もイラナイ。動物の声を何としてでも壊す動物虐待組織の恐ろしさ。 」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1613.html
そして、より沢山の人たちに動物サーカスの残酷さを伝えるにはやはりデモ行進が効果的とも思いました。
急遽決めたので呼びかけ期間短いのですが、、動物サーカス反対の皆さまは是非拡散協力をお願い致しますm(__)m

☆参加者大募集☆
「2015.8.16 動物サーカス反対デモ行進@京都」

開催日時:2015年8月16日(日曜日)
集合時間:14時30分
出発時間:15時スタート(約1時間30分から2時間かけて河原町~祇園方面を歩きます)
集合場所:京都市役所前(解散場所も同じ)
デモルート:京都市役所前→河原町通り→祇園方面→折り返して来た道をUターン→京都市役所前にて解散
主催:アニマルライツ京都(さっち~)

【注意事項】
※雨天決行(台風など激しく天候状況が悪く中止になる場合は当日の9時までにこちらのページでお知らせ致します。)
※アニマルコスプレ大歓迎
※パネルなど用意ありますので手ぶら大歓迎ですが、各自アピールされたいものがある場合はご自由にお持ち下さい♪
※動物性衣類(毛皮・ダウン・ウール・アンゴラなど)を身につけての参加は禁止。
※サーカスと一見関係ないように思われるかもしれませんが、肉食は動物犠牲を増やす大きな原因になっています。アニマルライツな意識の方を求めていますので最低限の条件として肉食されてる方の参加は不可とさせて頂きます。
(ただしVEGANである必要はありません。)せめて動物の肉くらいは食べない選択を出来る方でお願いしたいです。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
※お子様連れの参加はOKですがお子様の負担にならないようご注意願います。
※写真と動画を撮りますので、ご都合の悪い方はサングラスや被り物を用意して参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

※デモ行進終了後は懇親会(アニマルライツパーティー)を予定しております♪お店はまだ未定。確定次第追記します。
※追記
お店はお馴染み♪伏見のVegans Cafeにて行うことに致しました。現在夕方の営業はされてませんがOPENして下さることになりました♪^^ありがたや~♪

こちらのアニマルライツパーティーは、アニマルライツ京都&大阪&神戸の合同企画となっております。
現在京都に限らず関西エリアで人間関係によるトラブルが起こっていて活動に悪影響が生じている状況があるようです。せっかく動物の為に活動したいと思っている初心者の皆さまがそのような情報に怯えて活動に踏み出せなかったりと、活動妨害されている現状があり、当方も迷惑致しております。
そういった点について実際はどうなのか、生の声を聴いたり、また人間関係等の疑問点などもぶつけて頂き腹を割って話あえるような場に出来たらいいなと思っていますので、突っ込んで聞いてみたい事のある方や心当たりのある方は是非この機会にご参加頂ければと思います^^笑
アニマルライツパーティーですので、こちらも肉食者の方の参加は不可とさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
懇親会の参加受け付けは8月14日までとさせて頂きます。
参加予定の方はお早めにご連絡をお願い致します。

スタート時間:デモ終了&片付け後に移動。夕方から2~3時間。
参加費用:3000円(ドリンク代は別。100%植物性料理の数々♪内容はお任せ。始めに集金させて頂きますので用意をお願い致します。)

【お願い】
準備に向けて、ある程度参加人数を把握しておく必要もあるため、お手数お掛けいたしますが参加予定の皆様は、以下のメールアドレスに以下★の必要事項を添えて、できるだけ早めに参加の意思表示を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
※件名は「動物サーカス反対デモ@京都」参加希望として頂き、以下の情報を添えてメールをお願い致します。
★お名前(ニックネームでも可)お友達と参加される方などは代表者の方が参加人数をお知らせ下されば結構です。
★どちらからの参加ですか?⇒都道府県
★当方主催の京都デモ行進は初参加ですか?(どちらかご回答をお願い致します)⇒ ①はい ②いいえ
★このデモ行進の情報をどこで知りましたか?
★ブログやFACEBOOKなどされていましたら宜しければURLをお知らせ下さい。
★パネルは持参されますか?⇒①はい ②いいえ
★デモ行進終了後の懇親会には参加されますか?⇒①はい ②いいえ
★携帯連絡先(電話番号&メールアドレス)~すでにお知らせ下さってる方は不要です~

参加連絡先(さっち~)⇒animal-liberation-party@hotmail.co.jp
(携帯から連絡される方は先にこのアドレスの受信許可設定をお願い致します。)


京都は2年連続で世界一の観光都市に選ばれました。
京都の繁華街には外国人観光客の皆さまが溢れ返っています。そんな中、特に目立つのは動物の扱いが世界一酷いと言われてる中国からの観光客の皆さま。
しつこく無関心を決め込む日本人の存在が目立つ中、京都のデモ行進では圧倒的に外国人の皆さまの方が動物問題に関心を示してくれています。
特に中国人が目立つこの京都で、動物問題を訴えられる事は動物達にとって相当プラスになるのではないかと考えています。
8月16日は大文字の送り火もあり、より観光客が集まっているのではと予想される京都。
きっと訴えがいのあるデモ行進になる事でしょう。
動物サーカスの犠牲になっている動物達の声になって下さる方の参加を心よりお待ちいたしております。

circus3.jpg

京都以外の動物サーカス反対アクション活動予定はこちらからチェックを↓
「動物サーカス反対アクション活動予定表☆開催地大募集」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1606.html
スポンサーサイト