苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズアップ現代「水族館からイルカが消える!?」一刻も早くそうなりますように。 #動物はあなたの見世物じゃない  

NHKのクローズアップ現代でイルカをメインとした水族館と動物園問題が取り上げられた。
人間の楽しみが優先されるべきという、イルカショーを続けていくにはどうすればいいか、というそもそもの観点が間違ってるから話の流れがおかしくなってるけど、
海外ではイルカの展示飼育が禁止になっているという情報を発信してくれているし、まだ偏っていない、食文化を持ち出して話をすりかえるアホのコメントテーターばっかりの番組よりはよっぽどマシな内容。
日本人はテレビの発信してる情報を間にウケやすいから、タイトルだけ見ても、イルカショーは良くないと世間は認識していると捉え、イルカショーへのイメージを変える人は多いかもしれないし、こうやってテレビで発信してくれることの影響力は大きい。
自分が生きてる間にまさか、イルカショーが消える!?なんてタイトルの番組が見れるなんて思ってなかったし、本当に凄い流れだと思う。
6月15日に放送される「ビートたけしのTVタックル」でも今回の騒動に合わせた?動物園問題が放送されるらしいと聞いた。チェックしとかなきゃ~♪
irukaTVnhk.jpg





新潟市水族館マリンピア日本海 館長 加藤治彦さん
「動物園や水族館で生き物を見るチャンスが無くなってしまうと本当の意味では自然や野生の生物を理解したことにならない。その場所が無くなるということは恐ろしい 不安に感じる。」
simura.gif

え、何?笑
動物園や水族館は、自然や野生の生物を不自然な環境に監禁して苦しめてはいけないよと来場者に理解してもらう為の場所って言いたいの?
本当の意味って何?そんなに見せたいなら映像で見せれば?
あんたの存在が恐ろしくて不安だよ。
こんなのが水族館の館長だなんて、さすが日本。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。