苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.4.4「肉食反対デモ@京都レポ」 STOP!ANIMALMEAT! 别当肉食者! 육식을 멈춰주세요!  

2015年4月4日(土)「肉食反対デモ@京都」参加者募集
デモ終了後は"Vegans Cafe"にて懇親会あり
~動物問題に向き合って肉食を止めた皆さまへ #意識調査 にご協力を~

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1560.html

2015年4月4日(土)になりました。
お花見シーズンで最高潮に盛り上がる京都で「肉食反対」を訴える。
なんて素晴らしい日なのでしょう。
しかし、桜のシーズンは雨が降る事が多い。
この日の予報も、降水確率高く、雨は免れないだろうと覚悟していた。
が!!!まさかの晴れ☆
猫の日のデモした時も、それ以前のデモ行進もそうだったが、京都はいつもお天気に恵まれる結果になっている。
最高の肉食反対デモ日和になった事に感謝。
デモ前日には食肉で人間が死亡したというニュースが流れていた。
死のリスクまで背負って、動物も地球も健康も脅かし何もかも苦しめて、そこまでして肉を食う理由とは何なのか。
今日のデモで感じて下さる方がいたら嬉しい。
「食中毒症状、中3女子死亡 北海道の焼き肉店 5人からカンピロバクター検出(北海道新聞)」
Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00010001-doshin-soci

今日はまた遠く関東から、めー子さんや、名古屋からなっちゃんまで駆けつけてくれて、
お着替えもあった華麗なる動物解放族の仲間達とデモ前にVEGANランチしてきた♪
VEGANランチのレポはまた後日♪
280.jpg

集合場所の京都市役所前では「よさこい祭り」が行われていて大盛り上がり。
このような光景を見る度に、
動物の犠牲をなくすための活動もこんだけ盛り上がってくれたら、
今この瞬間に苦しんでいる動物達の犠牲をどれだけ減らせるだろうかと考える。
285.jpg

よさこい祭りの勢いに負けて、陰でひっそりと準備する私たち。
294.jpg

今回のデモは実は、「世界犬猫肉反対アクション」の一環にもなっていたので、
私は犬(スヌーピー)になった。
なっちゃんはお馴染みの牛♪
そして、今日の訴え原稿を考えてくれたvivi猫の真剣な眼差しが美しくてかっこいい。
293.jpg

京都デモのカメラマン☆池ちゃん♪
大阪から、フォアグラの実態を知ってもらうためにこの姿で電車に乗ってきたそう。
土日はいつもそうしているらしい。声なき者たちの声になる男ってほんと真のイケメンよね~(*^。^*)
297.jpg
YES!ANIMAL RIGHTS!
299.jpg

「動物はあなたのゴハンじゃない」肉にされているイルカも参加♪笑
iruka44.jpg
京都ベジフェス以来?懐かしの豆にも再会♪
006_20150406212857802.jpg
11033856_757359801044775_556184839_o.jpg
「もし、屠殺場がガラス張りだったら、みんなベジタリアンになるだろう」
ポール・マッカートニーが語った食肉の実態

http://getnews.jp/archives/870653
007_20150406212859f16.jpg
世界一斉犬猫肉反対アクション用「犬も猫もあなたのゴハンじゃない」
014_20150406212859f6a.jpg
犬と猫だけ特別視するのは止めよう。
「全ての動物達はあなたのゴハンじゃない」
016_20150406212901cb4.jpg

桜も見納めの時期とあって、今日の京都は特別に凄い人!
いつもお世話になってる警察の方とデモ中に「今日は訴えがいがありますね!」「はい!超楽しみにしてました!」と会話を交わすほど、笑
今まで京都でデモ行進した中で、一番の人通りだった。
そんな中で堂々と「肉食反対」を叫べるなんて最高の1日。
動物を殺して食べる事が習慣化されたこの世界で、肉食反対を叫ぶこと。
抵抗勢力が大きいことは容易に想像できたし、街行く人たちのガチガチに洗脳された頭ん中そのまんまの反応が沢山見られて勿論腹立ちもしたけどそれも収穫。
「肉食反対」してる人がいるなんてこの日本では特に珍しい光景だろう。
まずはそんな人たちがいる事を知らせる事から。
食に疑問を持つきっかけを与えることから。
人は衝撃を受けなければ真剣に考えようとしなかったりするから。
さあ、出発です☆

019_20150406213036e5e.jpg

海外からの観光客で溢れる京都。
このチャンスを生かし、動物達の声をより届けるため、
今日は、英語や韓国語、中国語などでの訴えも入れてアピール☆
英語が出来るviviちゃんに今回は訴え内容を考えて貰った。

viviちゃんのレポ
『肉食反対デモ@京都で、アピールしたこと。お肉がなくても生きていけます。おいしい料理が楽しめます。』
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-12010631952.html

開始早々、デモ隊のスヌーピーに男性が話かけてきた。
早速、第一攻撃が来たか!と思っていたら、笑
「僕も昔から野菜しか食べてないけど健康!だけどずっと変人扱いされてきた。同じ人がいたなんて嬉しい。」と
まさかの味方だった件、笑。
実は周りに言えない隠れベジタリアンの人って意外にいるのかもしれないな、なんて思った今日のデモ。
027_201504062130386d9.jpg

【本日の訴え】
『京都の皆さんこんにちは!私たちは今日、肉食反対デモ行進を行っています。
肉を食べるということが、どれだけ地球環境に悪影響を及ぼしているか、私たちの健康を害しているか、そして、動物たちを苦しめているかを、みなさんに少しでも知っていただき、関心を持っていただきたい、という思いから、このようなデモ行進を行っています。

私たちはみんなお肉を一切食べないベジタリアンです。
食べられるための動物がどれだけ苦しめられて殺されているか、お肉を食べるために、人間がどれだけ残酷なことを動物たちに行っているかを知ったから、そして、お肉を食べなくても、健康に元気に生きていけることを知ったから、お肉を食べるのを止めてベジタリアンになりました。

お肉をやめて、ベジタリアンになるということは、地球にも優しく、私たちの健康にも優しく、そして、動物たちにも優しい、みんなに優しい選択なんです。

みなさんにも、少しでも興味を持っていただければ、そして、犠牲や苦しみを少しでもなくしていく、という選択を考えてみていただければと思います。

世界的ミュージシャンの、ポール・マッカートニーも、お肉を一切食べないベジタリアンです。
ビートルズのメンバーは全員ベジタリアンです。

ポール・マッカートニーがなぜベジタリアンになったかというと、人間が食べるために、動物が苦しめられ痛めつけられていることを知り、動物を苦しめたくないと思ったからです。肉を食べることが、地球環境を汚染するからです。

ポールは、人生をかけて、お肉を止めよう、ベジタリアンになろう、お肉を食べる量を減らそう、と訴えてきています。
週に1日は菜食の日、月曜日はお肉を食べない日にしよう、「ミート・フリー・マンデー」という運動を世界中で広めていて、お肉を止めよう、お肉を食べる量を減らそうという動きが、世界中でどんどん広まってきています。

みなさんも、まずは週に1日でも、お肉を食べるのを止めてみませんか?
週に1日ベジタリアンを始めてみませんか?』
030_201504062130409b5.jpg
034_201504062130400f8.jpg

●コール

動物は、あなたのごはんじゃない (動物は、あなたのごはんじゃない)
動物は、あなたの食べ物じゃない (動物は、あなたの食べ物じゃない)
動物は、心ある生き物です 
お肉を止めよう (お肉を止めよう)
動物は、私たちの仲間です 
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

牛肉やめよう (牛肉やめよう) 
豚肉もやめよう (豚肉もやめよう) 
鶏肉もやめよう (鶏肉もやめよう)
大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)
お肉がなくても生きていけます 
お肉を止めよう (お肉を止めよう)
お肉をやめて病気やアレルギー、花粉症が治った人がたくさんいます
お肉を止めよう (お肉を止めよう)
ベジタリアンの方が健康です 
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

044_201504062130430a9.jpg

イルカ肉もやめよう (イルカ肉もやめよう) 
クジラ肉もやめよう (クジラ肉もやめよう)
文化より、いのちを大切にしよう  
お肉を止めよう (お肉を止めよう)
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

鹿肉もやめよう (鹿肉もやめよう)  
いのしし肉もやめよう (いのしし肉もやめよう)
ジビエをやめよう (ジビエをやめよう)  
大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)
お肉がなくても美味しい料理が楽しめます 
お肉を止めよう (お肉を止めよう)
ベジタリアンは元気です 
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

犬肉もやめよう (犬肉もやめよう) 
猫肉もやめよう (猫肉もやめよう) 
ウサギ肉もやめよう (ウサギ肉もやめよう) 
大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)
動物は、心ある生き物です 
お肉を止めよう (お肉を止めよう)
動物は、私たちの仲間です 
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

フォアグラやめよう (フォアグラやめよう) 
羊肉もやめよう (羊肉もやめよう) 
鴨肉もやめよう (鴨肉もやめよう) 
大豆ミートに変えよう (大豆ミートに変えよう)
みんなで肉をやめよう (みんなで肉をやめよう) 
ベジタリアンになろう (ベジタリアンになろう)

051_201504062133221fb.jpg

神戸から参加のアンナちゃんの美しい後ろ姿。本当にお肌ピッチピチで美しい彼女♪
058_201504062133240fd.jpg

●コール

肉食してたら 世界の終わり (肉食してたら 世界の終わり)
菜食広めて 世界平和 (菜食広めて 世界平和)
 
子供のために、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*  
未来のために、ベジになろう (ベジになろう)*

病気予防に、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*   
健康のために、菜食しよう (菜食しよう)*

動物好きなら、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*  
思いやりで、ベジになろう (ベジになろう)*

環境のために、お肉を止めよう (お肉を止めよう)*  
エコな選択、菜食しよう (菜食しよう)*

お肉を止めますか?それとも、お肉を減らしますか?
お肉をやめますか?それとも、動物殺しますか?

059_20150406213324203.jpg

環境汚染の 肉食反対!(肉食反対)* 
森林破壊の 肉食反対!(肉食反対)*

病気の原因 肉食反対!(肉食反対)* 
動物を殺す 肉食反対!(肉食反対)*

地球のために、ベジタリアン (ベジタリアン)* 
動物好きなら、ベジタリアン (ベジタリアン)*

健康のために、ベジタリアン (ベジタリアン)* 
病気予防に、ベジタリアン (ベジタリアン)*

ダイエットには、ベジタリアン (ベジタリアン)* 
美容のために、ベジタリアン (ベジタリアン)*

きれいな心、ベジタリアン (ベジタリアン)*   
平和な世界へ、ベジタリアン (ベジタリアン)*

環境のために、ベジタリアン (ベジタリアン)*  
エコな選択、ベジタリアン (ベジタリアン)*

066_20150406213326bf8.jpg

街行く人たちの反応。肉食反対というワードにはやっぱりビックリするのか反応してる人が沢山いて面白かった。
昼食に肉類を食べてきたばっかりの人達や飲食店関係者も沢山いたことでしょう。
私たちを馬鹿にするように笑ってる人達の姿が沢山。
横断歩道待ちの時、「お前らアホか!死ね!」と血相変えて吐き捨て目の前を通り過ぎていった人、
こっちを見てるおじさんがいたのでスヌーピーが手を振ったら、馬鹿にされてると思ったのか、今にも殴りかかってきそうな気配を漂わせていた人など、
攻撃的な態度をする人達が案の定たくさんいた。
命を守ろうとすることの何がそんなに腹立つのか。
特に血相かえて顏を真っ赤にしてる人たち。何をそんなに気にしているの?
それだけやましい事をしていると実は感じているからそんなに怒るのでは?
いつか自分の愚かさを認められる日が来るといいですね。
071_201504062133268b2.jpg
075_201504062135251e4.jpg

訴え●動物編●

『動物は、食べ物でもないし、商品でもないし、感情の無いモノじゃありません。
動物は、心ある私たちの仲間です。植物だってもちろん生きてます。
ですが、植物が生きていることが、人を含め動物を殺して良い理由にはなるはずがありません。
100かゼロではなく、少しでも犠牲を減らす選択を考えてみていただけないでしょうか。

肉食は、人間が食べるための動物を育てるために、莫大な数の植物を犠牲にします。
菜食をすることで、植物の犠牲も最小限に抑えることができます。

植物と動物が全く同じだと本気で思っている人がもしいたら、お聞きしたいと思います。
なぜ野菜や植物を殺して切り刻むところは平然と放映されるのに、動物を殺して切り刻むところは放映されないのでしょうか?
野菜を土から引き抜くところは平気で見ていられるのに、動物が虐待される画像や動画を見せると嫌がるのでしょうか?
なぜ私たちの心は痛むのでしょうか?

どうか、考えてください。どうか、みなさんの心に問いかけてみてください。
みなさんの心はきっと、暴力を見たくない、暴力は嫌だと言っているはず。
虐待や差別のない、平和な世界を望んでいるはずです。

日本の畜産動物たちは、目の届かないところで、苦しめられ殺されています。
目の届かないところで引き起こされる犠牲を、私たち加害者が一方的に肯定をし、見てみぬふりをし、放っておいたままで、本当によいのでしょうか。

その犠牲を少しでもなくしていくことを、そろそろ考え始める時ではないのでしょうか。
どうか一度、立ち止まって、考えてみてはいただけないでしょうか。
弱い者の立場から、世界を見てみてはいただけないでしょうか。
苦しめられて殺される動物たちの立場から、世界を見てみてはいただけないでしょうか。

世界を変えることができるのは、私たち一人一人の小さな選択と行動です。
私たち一人一人の選択と行動によって、世界は良くも悪くも、変えられるでしょう。
一つでもできないからといって、全てを諦めてしまうのではなく、まずは一つでも、2つでも、いくつでも。できることから、始めてみませんか。』

動画⇒


086_20150406213528aaa.jpg

『「感謝して食べればよい」という言葉をよく耳にしますが、
みなさんは本当に、食事のたびに、動物が殺されたことを悲しみ、感謝をされているのでしょうか。

恥ずかしいことに、日本は食料廃棄量世界一です。
売れ残ったり、食べ残されて、たくさんの命が捨てられています。
食べ放題やビュッフェ形式の食事は世に溢れています。
それを見過ごしたままで、本当に感謝していると言えるのでしょうか。

家畜という名前を与えられた動物たちは、生きているときも、狭いところに閉じ込められ、ご飯を食べるときも、寝るときも、トイレをするのも一生同じ場所という、ストレスだらけの環境で育てられ、殺されたくないのに殺されます。

苦しんで生きて殺された挙句に、その命がゴミとなり無駄になっていく。
今の日本、世界中で、そんな残酷なことが起こっています。
植物も生きていると思われるなら、なおさら真剣に考えて欲しい。
食料を捨てるということはそういうことです。』

089_2015040621352984e.jpg

『日本の畜産動物たちが置かれている状況は悲惨です。
牛は殺される前に、涙を流すと言います。
豚の叫び声は、人間の声にそっくりだと言います。
鶏は生きたまま逆さ吊りにされ、首を切られて殺されます。
日本ではほとんどの畜産農家が、動物を狭い檻に閉じ込めて、まるでモノのように扱う育て方をしています。

くちばしや、歯や、角を、麻酔なしで切り取られるという残酷なことも行われています。
人間で言えば、鼻や耳を麻酔なしで切り取られるのと、同じくらいの痛みと苦しみでしょう。
殺されるときも、作業は機械化、自動化されて、いのちの尊厳が失われています。
広々とした牧場でのびのびと育てられているのは、ほんのごく一部でしかありません。
今の畜産動物の育て方や、大量生産・消費・廃棄の社会を見れば、いかに命が軽んじられているかがわかります。

動物たちは人間の奴隷ではありません。
動物に対して、どうか思いやりの心を持っていただけないでしょうか。
100かゼロではなく、少しでも犠牲をなくす選択を検討してみていただけないでしょうか。』

091_20150406213530491.jpg

海外からの観光客で一番賑わう祇園界隈では英語での訴えも。
viviちゃんの英語かっこ良かったです。

Please stop and hear the voices of voiceless animals.
Please see the animals suffering.
Please don't be afraid to feel at your heart.
Please accept your feeling that you feel cruel and sad.
Please know the fact, eating meat is destroying the earth and envoironment.
And
Please stand up for the voiceless animals.
Please take the choice to stop eating meat.
Please help to save animals and our earth.
Be vegetarian, and stop eating meat.

093_20150406213805dd5.jpg

●コール
STOP ANIMAL MEAT !!
GO VEGETARIAN !!
LET ANIMALS FREE !!(動物を解放しよう)
SAVE OUR EARTH !!(地球を守ろう)

097_201504062138071b4.jpg

【韓国語】
お肉をやめよう 육식을 멈춰주세요 
ィユクシグゥル モッムチェジュセヨ
みんなでベジタリアンになろう 모두 베지터리안이 되어주세요
モドゥ ベジタリアニ デウォジュセヨ

103_2015040621380848c.jpg

【台湾語】
別當肉食者 (肉食やめよう)
貫徹素食主義吧 (みんなでベジタリアンになろう)
保護動物 (動物を守ろう)

120_20150406213811829.jpg

【中国語】
别当肉食者 (肉食やめよう)
贯彻素食主义吧 (みんなでベジタリアンになろう)
保护动物 (動物を守ろう)

130_20150406213810683.jpg



いつかのニュースで京都に訪れている外国人観光客1位は台湾人と言ってた。
もしかすると菜食が進んでいる台湾の方だったのかな?
私たちの様子を見て拍手してくれてるオバサンがいてとても嬉しかったです。
131_20150406213947cd3.jpg

菜食者に偏見の目を向ける、視野の狭い日本人と違って、
外国の方は、素直に耳を傾けてくれる、好意的に見てくれる方が多かったように思います。
138_20150406213950d50.jpg

STOP ANIMAL MEAT !!
GO VEGETARIAN !!
LET ANIMALS FREE !!(動物を解放しよう)
SAVE OUR EARTH !!(地球を守ろう)

147_2015040621395207b.jpg

訴え●環境編●

『「畜産」は実はとても環境に悪いんです。
家畜と呼ばれる動物を生産するために、熱帯雨林や自然が破壊され、大量の水・エネルギーをムダに消費し、動物たちの排泄物・ゲップにより環境汚染がされ、お肉を食べること、畜産は地球環境破壊を引き起こしています。

畜産を縮小し、直接植物を食べる、つまりお肉を止めて、ベジタリアンになることで、これらの悪影響を大幅に抑えることができます。

排気ガスよりも、畜産の方が環境に悪影響を与えています。
マイバッグ、マイ箸も勿論良いことですが、お肉を止めることの方が実はずっとずっとエコな選択なのです。
国連では、もう何年も前にこの事実が発表され、世界中でお肉を止めようという動きがあります。
日本人がそれを知らないのは、英語ができないから、また、自分から情報を得ようとせず、一方的に与えられた情報をそのまま鵜呑みにしているからです。

世界中の家畜の数は243億以上、人口72億の3倍以上。家畜の数も人口も年々どんどん増え続けています。
このまま人間が動物を生産し食べ続ければ、地球はめちゃくちゃに破壊され続けるでしょう。
これ以上地球を破壊しないために、お肉をやめて、ベジタリアンになりましょう!
週に1日でも2日だけでも、まずは、お肉を食べる量や回数を減らしていきましょう。』

154_20150406214234af8.jpg

訴え●健康編●

『遺伝子組換え、農薬まみれ、毒みたいなエサを食べさせられ、狭いところに閉じ込められ、運動もできず、自分たちの糞尿が常に近くにあるようなストレスだらけの環境で育てられ、病気になるからその予防でワクチン、抗生剤の大量投与。

皆さんが食べているのは、そういう動物たちです。
国産だからといって安全なんかじゃありません。
日本の畜産動物が食べるエサは、ほとんどが海外から輸入したものです。

ご存知でしょうか?
遺伝子組換え作物の承認件数 世界一
農薬使用量もダントツで世界トップクラス
福島原発事故以降、放射能汚染は大拡散されつづけ、たれ流し状態です。
目に見えない脅威にはとことん無頓着な国、日本。
ほかの国を批判する前に自分の国を何とかしなければなりません。
内部被曝を抑えるためにも、生体濃縮の一番少ない植物だけを食べることは有効です。』

162.jpg

『お肉を食べるのは生きるため、と教えられてきましたが、それは真っ赤な嘘です。
アスリート、オリンピック選手、ボディビルダー、格闘家も続々ベジタリアンになっています。
最近、世界大会で優勝したフィギュアスケート選手も、動物性のものを食べないベジタリアンです。
世界中に健康なベジタリアンが多数存在するのが、ベジタリアンが健康に生きられる何よりの証拠です。』

「ヴィーガンが優勝!スケート世界選手権、今期無敗は菜食のおかげ?」
http://goo.gl/YqnBCj
~ベジワールドより転載~
3月26日、上海で行われたフィギュアスケート世界選手権では、ヴィーガンのメーガン・デュアメル/エリック・ラドフォード組が合計221.53点で優勝した。2014年ソチオリンピック団体戦銀メダリストのデュアメルは今年の四大陸選手権でも優勝しており、今期は無敗となっている。

メーガン・デュアメルはスケート選手として沢山の偉業を成し遂げてきたが、ヴィーガンになった事を同じぐらい周りに自慢しているそうだ。2008年に、空港の本屋でデュアメルはオーガニックの菜食ダイエットを勧めるベストセラー本『スキニービッチ』を購入し、それがヴィーガンになるきっかけとなった。わずか一日で読み、その翌日、自分の台所にある動物性食品を全て捨てると決めたデュアメルはこう語る。 「私はずっと前から動物への思いがあったけれど、肉にされる動物たちが虐待されていることを知り、とても胸を痛めました。 そして菜食主義をやってみようと思いました。」

しかし、ヴィーガンになったのは動物愛護上の理由からだけではなく、健康のためでもあった。「周りの人に私がヴィーガンになる事を伝えた時、『だめだよ!健康によくないよ!』と色々文句を言われましたが、『だめ』と言われる度に、肉が必要なんてそんな考え方がただ間違えているということを証明したくなって、ヴィーガンになる覚悟がさらに強まったんです。」

そして、デュアメルの予想通り、動物性食品を食べるのをやめてから、エネルギーが増え、さらに強くなったそうだ。 「菜食は本当に利点が多い。ヴィーガンになってから体型を保つのも易しくなったし、肌は輝くぐらい綺麗になったし、よく眠れるし、今はとてもエネルギッシュよ!」

パートナーのエリック・ラドフォードによると、ヴィーガン食のおかげでデュアメルがvegworld-duhamel3以前より軽くなり、「リフト」などの技もより楽になったらしい。 「メーガンはいつもとっても元気で、僕が疲れていても、彼女のエネルギーだけでなんとなく頑張って続けられる気がします。 すごいヴィーガンのスイーツをスケート場に持ってきてくれる時もあって、ヴィーガンだと聞いて、皆いつもびっくりしています!」

最後に、デュアメルはこう語る。「よくヴィーガンになるのは難しい、私は絶対出来ないとか聞きますが、皆に、ヴィーガンになるのはそんなに難しくはない。菜食という選択肢は誰でも出来るってことを伝えたいです。」
vegworld-meaganduhamel21.jpg
~転載終了~

170_201504062142371b4.jpg

『テレビのCMでは、ファストフード、肉や卵、牛乳などの動物性食品、お菓子、甘いジュースなどの宣伝がバンバン流れ、その合間には、薬やサプリメント、ダイエット食品などのCMが次から次へと放送されています。
いまや日本人の2人に1人がガンにかかると言われ、ガンは日本人の死因のトップにもなっています。
その他、心臓病、脳梗塞、糖尿病、肥満、アレルギー、アトピーなどの生活習慣病にかかる人口や割合はどんどん高くなっています。

病気や肥満になるような食べ物・飲み物をさんざん買って食べるように薦めておいて、薬やダイエット食品、サプリメントを薦める。
薬やサプリメント、ワクチンでは、病気を治すことはできません。症状をおさえることしかできません。
抗がん剤や放射線治療では、ガンは治りません。

病気を治すには、お肉や動物性のものをやめて、食生活や生活習慣といった原因を改めることが必要です。
お肉をやめて、食生活、生活習慣を改善することで、ガン、病気、難病、アレルギー、アトピー、花粉症を治した人はたくさんいます。
日本の医療費は年々増え続け、先進国ではトップです。
医療費には、私たちの大切な税金が使われています。
わざわざ病気になるものを食べて、病気になって、病気になったら税金を使って治療、こんなムダでおかしな話があるでしょうか。
一人一人が食生活や生活習慣に気をつければ、病気は予防できるし、医療への依存もなくなっていきます。

国も企業も医者も、私たちに平気で嘘をつきます。
「ただちに影響はありません」さんざん騙されて、まだこりませんか?
私たちは一体どれだけ騙されてきましたか。まだ信じますか。
自分たちの健康を守れるのは、自分たちだけです。
あふれかえる上辺の情報に流されず、隠された真実を見極めてください。

肉が身体に悪い、お肉を止めることが身体に良いという情報は、ネットや本にもたくさんあります。調べてみてください。
わたしたちの健康のために、お肉をやめて、ベジタリアンになりましょう。』

ペットショップに群がる人たちが、「そっか、この子達を食べてるのか。肉食止めよう。」と感じてくれてたらいいんですが。
179_20150406214237deb.jpg

『人間は身体の造りからして、草食動物です。
お肉を食べる肉食動物とは、動物を捕まえ、動物を毛ごと、皮ごと、まるごと食べることのできる身体のつくりをした動物のことを言います。
人間の身体はどう考えても草食動物なんです。お肉を食べることが不自然なのです。
だから、お肉を食べると病気になったり、身体の不調が起こります。
お肉を食べるのをやめて、人間の本来の性質である、植物を食べるベジタリアンになりましょう。』

185_20150406230507c50.jpg

訴え●平和編●

『「屠殺場があるかぎり、戦場はなくならない」ロシアの文豪トルストイの言葉です。
屠殺場とは、食べるための動物を殺す場所のことです。

ほかの誰かを殺すことを認め続ける限り、その矛先は、必ず人間、しかも弱い者へと向かいます。どうか、弱い者の立場から世界を見てみてください。
相手の命を、自分の命と同じように尊び思いやれる心こそが、戦争の無い世界をつくります。
動物や弱い立場のものをいじめ、殺し続ける限り、戦争はなくならないでしょう。
戦争も原発も畜産も、全て同じ支配と搾取、差別の問題です。
動物を殺すことや、危険なことなど、自分がやりたくないことを他人に押し付けて、綺麗で美味しいところだけを奪って、私たちはこれまで楽をして便利に生きてきました。
その裏には、嫌な思いをしている人、安い賃金で重労働している人、傷つけられて殺されている自然や動物たちがいます。
相手の立場にたち、相手を尊重すれば、そのようなことはできないはずです。
100かゼロではなく、少しでも犠牲を減らすことを視野に入れてみていただけないでしょうか。』

188.jpg

訴え●文化・支配編●

『TPP参加や減反政策、農協支配、大豆とかも補助金出ないと作れないくらい、日本の農業が困窮してるのは放置したままで、一体どうやって日本の食が守れますか。
食は、全ての問題とつながっています。食べるものが、私たちの身体や心をつくります。

バランスの取れた食事、栄養学、それは一体誰が何の目的で作り上げ普及させたものだと思われますか。
戦前の日本人の食生活は、玄米菜食が主流でした。
戦後、日本の食卓はあからさまに変わってきました。意図的に変えられてきました。
なぜそうなったと思われますか。
今、同じことがインドやアジア諸国で起こっています。

畜産や欧米型の食生活は、アメリカに押し付けられてきたものです。
押し付けはよくないといいますが、今の欧米型の食生活こそが押し付けなのです。
肉や牛乳は身体に良いから食べなさい、そう教えてきたのは誰でしょうか?
国や教育、企業、マスコミからの宣伝が、押し付けそのものなのです。
肉をやめるということは、その押し付けに抵抗し、日本元来の食生活を取り戻すことでもあります。

日本文化を守りたいと思う方にはぜひとも、戦後、アメリカに押し付けられてきた畜産、欧米型食生活、遺伝子組み換え作物の廃止にご協力願いたいと思います。
国内で育てている家畜も、エサまでさかのぼれば、ほとんどが輸入です。
家畜のエサは、お金儲けを追及し、遺伝子組み換えされ、大量生産された植物たちです。
日本での食料自給率の低さが問題となっていますが、お肉を食べることは、食料自給率低下の原因にもなっています。
農薬や肥料を使わない、自然農法を行う農家を食べて応援し、玄米菜食を推進しましょう。 』

193_20150406230507cef.jpg

『今は、世界中で菜食が広まり、お肉を使わなくても、大豆でできたお肉、大豆ミートや、豆腐、厚揚げなどを利用した、美味しい料理がたくさんあります。
大豆ミートとは、大豆で作られた、お肉そっくりの食感でとても美味しい食材です。
最近はメディアでも取り上げられ話題になり、需要が増え、大豆ミートを取り入れたメニューや商品を作る企業も増え、スーパーや百貨店、道の駅などにも置かるようになってきています。
モスバーガーも、お肉を使わないパティを使ったハンバーガーを発売しています。(肉エキスなど動物性使用あり)

菜食のレシピもネットにたくさんあります。
ここ京都には、お肉を使わない菜食のレストランがたくさんあります。
お肉をやめ、食べるお肉の量を減らし、菜食を広めましょう。』

モスバーガーのニュースはとても嬉しかった。
残念ながらソースなどに動物性が使われているそうなので私たちは食べられないが、
大手ファーストフード店が動物の肉を使わないソイパティを使用した事は凄く大きな進歩で影響力あると思う。
そしてモスバーガーが発売したソイ野菜バーガーの反応が中々良い件⇒https://twitter.com/search?q=%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%BD%E3%82%A4&src=typd
mosyasai_20150324.png

ソイバーガーは期間限定メニューだが、人気が高ければ常設メニューになるかもですね。
選択肢を広げて、全てのバーガーのパティを動物の肉にするか、豆肉にするか選べるようになったらお客さん目線でいいよね。
って事で意見しとこ。あと動物性ゼロのビーガンバーガー希望の件も。
モスバーガー意見先⇒http://mos.jp/contact/

それと、ニュースと言えば、アメリカでの話ではあるけど、世界最大のファーストフード店「サブウェイ」が、ヴィーガンメニューを導入したとの事☆
この流れ、ファーストフード店に菜食メニューがあるのが当たり前になる日は近いかも(*^。^*)
以下ベジワールドさんの記事より♪

~世界最大の飲食店チェーンである『サブウェイ』はアメリカでヴィーガンのメニューを始めた。
サブウェイは日本国内の展開が遅れており現在462店舗のみとなっているが、世界には4万3千35店舗あり、
これはマクドナルドの3万店舗を上回る店舗数だ。
これにより美味しいヴィーガン料理が大勢の人に紹介され、手に入れやすくなるので「菜食は難しい」という固定観念もなくなっていくだろう。

詳細はこちらから↓
「菜食の時代が世界最大の飲食店チェーンに来た!?」
http://www.vegworld.jp/blog/news/subway-vegan-2015/
vegan-subs2-300x241.jpg


199_201504062305109a2.jpg

『畜産は利権に大きく絡んでいます。
畜産を広めるのに貢献している給食も利権まみれです。
西川前農相に「卵業界」から露骨な税金が流れていることが明らかになりました。
国と畜産業界は癒着し、お金儲けのビジネスや宣伝を行い、私たちの多額の税金が流用されています。
それらに加担しないためにも、お肉をやめましょう。
加担しないこと、消費しないことが、何よりの反抗になります。』

203_20150406230510d2f.jpg

沢山の方に肉食反対という声を届けられて、最高のデモでした。
共に声をあげてくれた仲間達、本当にありがとうございました。
205_20150406230835b25.jpg
【本日の参加者】16名
さっち~、viviちゃん、なっちゃん、めー子さん、安ちゃん、うーぴーはん、ミミちゃん、きーちゃん、
マーフィーさん、多田さん、辰田さん、ロベルタさん、園田さん、ゆーこちゃん、アンナちゃん、
そしてカメラマンの池ちゃん、お疲れ様でした。

また参加する予定だったけど参加できなくなってしまった方、参加できないけど参加の意思表示をくれた方もいました。
肉食反対意思表示をありがとうございました♪
207_201504062308373a8.jpg

デモ終了後、牛がただそこに立っているだけで、「牛乳あかんのか~。」っと、好意的な反応してる人達が沢山いてビックリした件。
316.jpg
牛で立つだけのアクション、超効果的。
319.jpg
今日のツイッターの反応も観たけど、反発コメントで溢れると予想してたが、肉食反対を否定はしていないコメントが目立った。
少しづつ、少しづつ、この世界の在り方に疑問を抱く意識が広がってきている証拠かもしれません。
ま、勿論こういうのは湧いてますが↓
























えっと、、自称って何ですか?笑










嬉しい反応もありますね^^


牛や豚や鶏を焼いて、日常的に美味しそ~!!ってなってるのに、
犬が丸焼きにされてるのは悲しくてそれを見せるな、テロ呼ばわりとはほんと酷い話ですね。
あなたが私たちの活動ではなく、あなた自身の矛盾に疑問を抱かれますように。
「動物は食べ物じゃない」と感じてるからこその反応なのでしょうから。
あ、もしあなたがすでにベジタリアンなのであれば、意見は変わってきますが。
201544.jpg

デモ行進終了後は、行けるメンバーで肉食反対店「Vegans Cafe」へ向かいました。
211.jpg
44vegans3.jpg
44vegans5.jpg


懇親会参加者13名。貸切ではなく通常営業もされていたので、Vegansファミリー大忙し。
325.jpg

2500円のコースでお願いしていたが、コース料理だと赤字になってしまうという話を先日聞いたので(今までは何も言わずサービスでやってくれていたよう)、今回店長と相談した結果、今日は2500円分の通常メニューを予め注文しておくスタイルにした。
それでも結構なボリュームになった件、笑。

まずはVeganサラダ盛り合わせから♪
328.jpg

ミラノ風ドリア♪勿論アニマルフリー♪
329.jpg

マルゲリータピザ♪勿論アニマルフリー♪
331.jpg

まるでお肉そのもののような、大豆ミートのカルビ丼♪
335.jpg

ここに来ると毎回ほんと思う。
動物を犠牲にしなくても生きていけますから・・・
動物を犠牲にしなくてもバリエーション豊かな超美味しい料理食べれますから!!!
だから肉食止めよう。犠牲のない選択を選ぼう。
動物達のこんな涙をもう見たくない。
336.jpg

ピザは2種類。
これはホワイトソースピザ♪勿論アニマルフリー♪
342.jpg

そして、ある日、トンコツ風ラーメンが姿を消してから、何年待っただろう、笑。
何ひとつの妥協も許さない店長が、改良に改良を重ね、つつ、ついに!!麺の復活!!!
今日は材料がないという事で出来ないと聞いてたからトマトソースパスタを頼んでいたのだが、
ラーメン復活を待ちわびていた私のしつこい気持ちを組んでくれてか、笑
まさかのつけ麺が登場!!!!!Vegansファミリーありがとう(>_<)
皆からも歓声があがっていた、ウマウマつけ麺!!!
つけ麺になるのかラーメンになるのかは解らないが、通常メニュー化される日が楽しみ!!!
349.jpg
351.jpg

そして〆はやっぱり、世界一美味しいVegansのソフトクリーム♪
このソフトクリームは今、他店でも食べられるようになってますよ~☆
大阪の菜食店「あじゅ」さん⇒http://a-ju.org/
4月初旬から、大阪の「Mattu Rio」というレストランでもメニューに入るそうです。
なんとこちらは牡蛎とお肉の専門店だそう。
そういうお店でveganソフトが取り扱われるようになるなんて、進歩と捉えます☆
全国、いや世界に羽ばたけVegansソフトプロジェクト☆今度扱うお店がどんどん増えていく事でしょう♪
ブログを読んで下さってる方の中に飲食店されてて、自分の店でも扱いたいと関心持たれた方いますか?
その場合は、営業社員の1人である私までご連絡頂ければ、笑
詳細お知らせ致しますので是非ご一報ください♪
stop-fur@hotmail.co.jp
44vegans2.jpg

食後は2階のほんまもん市でお買い物タイム。
355.jpg

これは、Vegans名物「ベジカルビ丼」に使われている大豆ミート。
そして、ちょっと、いや相当残念なお知らせが。
国産大豆の価格が高騰してしまい、日本の農業を支えたい店長の強い想いと、遺伝子組み換え大豆等の問題もあり輸入には頼りたくないといった理由で、
いまある大豆ミートがなくなったら「ベジカルビ丼」を終了してしまうとの事。
44vegans4.jpg

この段ボールに積まれた大豆ミートで終わりなのかもしれない。
肉の代わりとして伝える力になっていただけに、悲しい(>_<)
いつなくなるか解らないから、食べておきたい方はお早めにVegansへ。
356.jpg

そして、実は今日、以前ブログで紹介した事のある、祖父母が畜産農家を営みそれに反対している孫にあたるまゆちゃんをデモに誘っていたんだけど、出荷される子がいて少しでも一緒にいたいからとデモは不参加になったのだが、
参加者のみんなへ向けた手紙をまゆちゃんから預かっていたので最後に読ませて貰った。
出荷される牛たちやまゆちゃんの心境を思うと、言葉が詰まって読めなくなってしまったので、代わりになっちゃんに読んでもらった。
この手紙の内容は後日改めて紹介する事にする。
233_20150407031249752.jpg

動物を食べ物にする事を反対する仲間達がこんなにもいる。
職場や色んな所で偏見の目を向けられ悔しい時、1人ぼっちの時、いつも仲間達の事を思い出す。
苦しんでる動物達の事を思い出す。
皆様に出逢えて本当に良かった。
今日も本当にありがとうございました。
44vegans.jpg
213_20150406230839978.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。