苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都錦市場の隠れ家でVEGAN湯葉丼ランチ♪菜食で世界は晴れ☆「ベジタリアンレストラン hale」 #京都ベジレス情報 

今日は仕事が午後からだったので、前から行ってみたいと思っていたVEGANランチをやっと食べにいく事が出来た♪
京の台所【錦市場】、富小路と麩屋町の間の細い路地の奥にそのお店はあるという。
解りにくいと聞いていたから入口を慎重に探す。
あった!!!
hale.jpg

扉が閉まっててくれたお陰でまだ見つけやすかったのかも。
ベジタリアンレストラン「hale」
hale1.jpg
ドアを開けると細い路地が現れ、観光客も好きそうないかにも京都な感じ。
hale2.jpg
入口からは想像できない落ち着く空間がこんな所にひっそりと。
店内は写真撮影禁止という事だったので入口と料理だけ撮らせて貰った。
その他の光景は来た人だけのお楽しみという事で♪
hale3.jpg

中は6人がけのテーブルが2つで、合席は当たり前。
メニュー表は撮影しなかったので、過去にレポされてるこちらの方から借りちゃいます。
お昼は湯葉丼メインの3種類のみ。完全菜食メニューで安心どす(*^。^*)
大好きな湯葉!!!
Cのスペシャルセットにしようかと思ったけど、湯葉丼が小さくなるのが嫌だったので、Bコースに♪笑
haleMENU.jpg

この所、湯葉が食べたくて仕方がない病に侵されていたから登場した時は大興奮!!!
だが合席だったし1人だったし、興奮してない演技をして静かに頂いた件、笑。
ふわふわとろとろ~(*´ω`*)湯葉の食感と優しい味わいに超癒された。
セットのおばんざいの野菜盛り?がこれまた美味で。
次回は間違いなくウマウマであろう有機野菜のせいろ蒸しがついてるCセットにしてみようと思った件。
hale4.jpg

ランチは11:30から~14:30まで。
夜はお酒の提供がメインになっているらしい。夜は金土のみの営業で完全予約制(夜のみ)との事。
夜はお酒のあてになる位の用意しかないという事だったが菜食コースは2400円から対応して頂けるという事だった♪
OPEN時間に合わせて1番ノリで行ったが、次から次へとお客さんがきてアッという間にテーブルがいっぱいに。
ホームページも存在しない「hale」
皆さんどこから情報集めてくるんでしょうね!?
hale5.jpg
入口を探せ!!!
京都にお越しの際は見つけておくれやす~。
hale7.jpg

行く前は営業してるかどうか念のため電話した方がいいかと思います♪

~「晴 ( hale )は京都錦市場の隠家」より情報一部転載~
http://urx2.nu/eN34

【HP】 無
【場所】 京都府京都市中京区錦小路通り麩屋町西入ル北側東魚屋町
【TEL】 075-231-2516
【営業時間】 [日・火・水]
11:30~14:30
[木~土]
11:30~14:30
18:00~21:00
【定休日】 月曜・不定休

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。