苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

京都オーガニックイタリア料理「Da maeda」でVEGANご飯。 #京都ベジレス情報 

京都駅界隈でVEGANご飯するなら♪「オーガニックハウス サルーテ」においでやす♪
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1416.html

オカンと行った思い出の場所でもある「サルーテ」
超お気に入りで京都駅前で活動してる最中に行ったり何度か訪れている。
スイーツもご飯もALLヴィーガン♪
salute3.jpg
ベジキッシュは単品でも注文できます♪
salute2.jpg
ある日の菜食ランチ♪
salute1.jpg
一番のお気に入りはやっぱりこれ。ピタパンセット♪
salute.jpg

そんな「サルーテ」の親分的存在のイタリアンレストランが、チャリで行ける距離にあるというので訪れてみた。
maeda1.jpg

姉妹店の「サルーテ」はALLヴィーガンだが、ここは一部のみ。
だけどサルーテでは食べられないヴィーガンメニューがあるしさすが親分だけあって相当美味しいと言う噂を聞いたので。
maeda.jpg
店内の様子。この後どんどんとお客さんが来て席が埋まっていった。きっと地元でも人気店なんですね。
maeda2.jpg
ベジタリアン向けの料理にはVマークが記載されてると聞いたのだが、何もなしだったのでマエダシェフに直接聞くことに。
このページのヴィーガンメニューは
「本日のベジタブル」「季節野菜のローフードサラダ」
maeda3.jpg
ここでは「カボチャのポタージュスープ」のみとの事。
maeda4.jpg
メイン料理はまあまあヴィーガン選択肢がある感じ。
「精進大豆ハンバーグ・ポルチーニ茸の赤ワインデミグラス」
「精進カツレツのチーズ焼き アーモンドケッパーソース」
「ひよこ豆のコロッケ」本日売切れ
「ベジカレー又はシチュー ピタパン添え」
たぶんその下のピタパンサンドもだったかな?
(抗生物質不使用)っていう表記ナイスやな~w
つうか、下の方のメニューが残酷すぎて眉間に皺を寄せない訳にはいかない件。
maeda5.jpg
ピザは「ベジタリアン」のみヴィーガン対応。
ヴィーガンだけどベジタリアンって表記してるみたいですね。
maeda6.jpg
スイーツはオールVEGAN。サルーテと同じでロースイーツがメイン。
ローフードスクールも開催されてるようです。
maeda7.jpg

これにしました!「精進カツレツのチーズ焼き アーモンドケッパーソース」
見た目から美味しそう過ぎて超ヤベ~!!!って感じでしたが食べてみてより「何これヤベ~!!!」ってなった。
アーモンドが効いて!?食べたことのない旨さ!!!
ボリュームあるように思えるけどそんな事はないです。足りませんでした、笑。
いや~、これほんとマジやべえ、、、死ぬ前に食べたいものリストに入れとこう、笑。
maeda8.jpg

ピザ大好きババアの私♪
イタリアンレストランだし、石窯で焼く本格的なピザは来る前から絶対頼みたいと思ってた。
今日は朝から何も食べてなかったこともあり「大」でもいいかなと思ってたのだが、店員さんが大きいというので、小サイズに。
さすがの味、超美味しい~~~☆☆☆
そっこうで「大」にすれば良かったと思った、笑。
そしてVEGANピザと言えばVegans Cafeを思い出す。
良い勝負だとは思うしこれもめちゃめちゃ美味しいけど、
順位をつけるならやっぱ私はVegansCafeのピザの方が好きではあるのだが、笑。
maeda9.jpg

この2日間仕事頑張って思ってたより稼げたから、最後は贅沢にベリーのロータルトまで注文してみたり。
ロースイーツってほんと美味しい。ご馳走様でした。
maeda10.jpg

こちらのお店が菜食に関心を持ったきっかけはアレルギーなどの健康問題からだそう。
そしてこちらでは菜食メニューのみに限定せず入口を広くしているとのこと。
肉も扱ってる店だけど、週一アピールのこのチラシならと置かせて貰えるのではないかと思って聞いたらOKして下さった♪
ありがとうございます。
maeda11.jpg

トイレには「いのちを救う食卓革命☆フォークス・オーバー・ナイブス☆」のチラシも貼ってあったし気づきを与えようと意識されてるお店なんだと思った♪
今度は1人じゃなく誰かと来て色々シェアして食べたいね~~~。

京都オーガニックイタリア料理「Da maeda」
http://dp47104697.lolipop.jp/damaedamain.html
【所在地】京都市上京区千本通り中立売上ル玉屋町36
ランチ11:30~14:00
ディナー17:30~21:00
(ラストオーダー)
月火水曜日ランチ 木曜日定休
ご予約・お問い合わせ 075-465-5258
maedatop.jpg

明日は東京でベジマンデーアピール活動があります♪↓
月曜日は菜食♪ ベジマンデーに歩くパネル展
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11933277606.html

MeatlessMonday.jpg
meatfreemondayPaul.jpg
スポンサーサイト