苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

ふみふみ、本当にありがとう。 by動物一同 「祇園四条すぐ♪musubi cafeでVEGANご飯♪ #京都ベジレス情報 

☆2014毛皮反対週間☆1発目!

「2014.10.18 京都毛皮反対デモ行進☆報告」

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1490.html

デモ行進終了後は、行けるメンバーで菜食しながら交流会♪
私はいったん自宅に荷物を置いてから、マイアニマルライツカーで到着。
IMG_20141018_210637.jpg

解散場所から近かった河原町エリアでVEGANご飯が食べられるお馴染み
「ムモクテキカフェ」もしくは「マツオントコ」に行こうとしてたが、
残念ながら大人数だと受け入れ厳しいという事で、
数年前、Vegans Cafeに出逢わせてくれた、ベジレス情報に詳しいイケメンAR男子が教えてくれた♪
初めての「musubi cafe」へ♪
肉など一部扱っているが、菜食メニューもしっかり用意されているお店。
しかも場所が祇園四条駅からすぐ。
こんな便利な所に、VEGANご飯が食べられるお店があったなんて、知らなかったー!
一部菜食メニューが用意されてる店って、知らないだけで京都の中にまだまだ沢山あるんだろうな~。
IMG_20141018_174712.jpg
こちら嵐山が本店だそうで、嵐山店ではご飯がメインではなくイベントやスクールをされていたり、
ランニング後にシャワーを浴びられるような設備が整っていたり、説明をどうまとめたらいいのか悩む感じのお店、笑。
musubicafe.gifhttp://www.musubi-cafe.jp/
IMG_20141018_174736.jpg

店内を見渡してみたけど、マラソンアピールが目立つ。
社会問題などを意識しての菜食メニューとかでは全くない感じでした。
IMG_20141018_210335.jpg

集まったのは、お馴染みARメンバー♪
今週東京へ引っ越してしまうふみふみ隊長(っω・`。)
この日関西で最後の活動だったから、気持ち的には送別会も兼ねて。
26日は東京毛皮反対デモ行進に行く予定にしているらしい( ´ノω`)ヒソヒソw
関東のふみふみファンの皆様!お待たせしました!!!!!(≧∇≦)笑
239.jpg

【vege】と書かれてあるのが菜食メニュー。確認したところ、vegeとは書いてあるけどvegan仕様という事でした♪
IMG_20141018_175846.jpg
下の緑のマークも動物を犠牲にしていない証♪
IMG_20141018_175859.jpg

ディナーセットのデリ2品はベジの方にはベジメニューを用意してくれるそう♪
IMG_20141018_175921.jpg

IMG_20141018_175928.jpg
IMG_20141018_175951.jpg
スイーツは卵と乳製品をなるべく使用しないだけらしいので、
どれがVEGANスイーツなのか要確認。
IMG_20141018_180009.jpg
IMG_20141018_180208.jpg
IMG_20141018_180050.jpg

ママンが頼んだ「大豆3兄弟」ナイスネーミング、笑
一口貰ったけど美味しかった♪
IMG_20141018_175818.jpg
デモ行進頑張ったねという事で私は自らのご褒美に豪華ディナーセットにしてみたけど、量が少なかったですwww
メインは食べた事なかった「高野豆腐のカツ」にした。
感想・・・う~ん。調理の仕方にもよるのだろうけど、パサパサ感が強くてもう2度と頼むことはないだとうなと思った、笑。
右下の具だくさんトマトスープは美味しかった~。また食べたい。
IMG_20141018_182215.jpg
あっちもこっちも「高野豆腐のカツ」www
感じ方は人それぞれ♪美味しいという感想もありました♪
単品だとポテトがセットになってます。
IMG_20141018_182326.jpg
VEGANスイーツ美味しそう~♪今度は私も注文しよう♪
IMG_20141018_185700.jpg
IMG_20141018_185732.jpg

最後はふみふみと1人1人ハグしてお別れ。
初めて出逢った時(2011.5.4)http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-383.htmlから行動を起こし続けてきた彼女。
ふみふみと共に歩いてきた今日までの事を思い出して、涙せずにはいられなかった。
京都デモでは拡声器用意してくれたり、音の準備してくれたり、カメラ撮影してくれたり、
色々相談に乗ってくれたり、プライベートでもほんとにお世話になった。
私にとっても本当に大きかったふみふみの存在。
最初出逢った時からただ者ではないと思わずにいられなかった、そしてリアルにどんどん活躍の場を広げていった彼女。
動物達の声が聞こえてくるよ。「いつも本当にありがとう。」

別れ際の彼女との会話。
ふみふみ「何かあったら連絡してね。」
わたし「うん、余命宣告されたら連絡するね。」
なんだこの会話、笑。
ふみふみ、愛してるよ!!!!!!!お互い生きてまた再会しようね!!!!!(ToT)/~~~
本当に色々とありがとうm(__)m
ありがとうなんて言葉では全然足りないけどね・・・(TωT、)
行ってらっしゃい!
241.jpg
