苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

京都伏見"Vegans Cafe"の2階にOPENした「ほんまもん市」をご贔屓に宜しくどす。その意思が大切どす。 

数か月ぶりのVegans Cafe。なんだか印象が違う。
DSCF9298.jpg
噂には聞いていたけど、暫く来ない間に内装やら何かと変化があったようで。
DSCF9297.jpg
テーブル席の一部が掘りごたつ形式の座席に大変身。
今日はここに座らせてもらったけど、
テーブルより遥かにリラックスして帰る事忘れてしまう件、笑。
DSCF9295.jpg

そして2階がなんと物販フロアとなり、ゲスト向けに解放されるようになったらしいが写真は後半で。

8月4日ベジマンデー。
今日は、仲間のふみふみが、私とオカンをVegans Cafeに招待してくれたのだ。
ほんま優しいふみふみ(T_T)
題して「さっち~のオカンを偲ぶ会」
ほんとはviviちゃんも来てくれる予定だったが体調不良で急遽来れずで残念。
ふみふみとは約5か月ぶりの再会だが、お互い1~2年ぶりみたいに感じたから不思議。
Vegans Cafeでは初の注文となるアルコールで乾杯♪
いつからか忘れたがアルコールがオーダーできるようになったVegans Cafe。
DSCF9324.jpg

ふみふみのオカンへの気持ちをありがたく頂戴し、何一つも遠慮することなく沢山頂いた私、笑。
オカンはきっと「がめつい娘でふみふみさん、ほんますんまへん。」と言ってたはず、笑。
Vegansの植物性焼肉丼をいつも美味しいと食べてたオカン。
ふみふみがあれもこれもと小皿に取り分けてくれて♪美味しかったかな、オカン?
まあ、後で全部私がペロッと頂いたのだが(*´ω`*)
ご飯を並べるとオカンの微笑みが増したように見えた件。
DSCF9335.jpg

初めて単品で頼んだVegans特製サラダ♪ずっと美味しいサラダを食べたいと体が求めていた感じだったから、
私的には今日これが一番だった♪
DSCF9321.jpg
お久しぶりどす。ずっと逢いたかったどす(TωT、)100%植物性マルゲリータピザのパン生地の方。
DSCF9326.jpg
アボガド納豆丼は家でいつも食べてるのでVegansで頼むのは初めてだったかな?
家で食べてる偽物の納豆とは明らかに違うウマウマさ!!
DSCF9331.jpg

途中、久々の再会Vegansファミリーと会話。料理が全て冷めてしまうほど、話が盛り上がり、笑。
店長は私を見かけなくなったから、「なんかマズイ事でも言ったかなぁ。」と気にしていたらしい。
「んな訳ないし!子供か!」笑。
そしてVegansファミリーのおばあちゃんが今闘病中で色々悩んでいるらしく、
役に立つかどうかは解らないけど、私がオカンを自宅で看取った経験をここでお話したのだが、その内容がまるでファミリーの今の状況に必要とされる感じで、私は今日ココに完全に呼ばれていたのだと誰もが思った件^^;

そして、そんな最中、突然1匹の猫が力を振り絞るように、重い足を引きずりながらVegans Cafeに入って(帰って)きて驚く私。
猫の様子に異変?を感じ慌ててお母さんを呼ぶ。
すると、まさか帰って来るなんて!とまさかのサプライズに驚くVegansファミリー。
数日前から行方不明になっていた長年飼っている老猫だったらしい。14年だったかな。
帰ってきたその姿にはとても力強い意志が見えた。
そしてそして翌朝・・・
暖かいVegansファミリーのお家のベッドの上で亡くなったという連絡を受ける(T_T)
最後は愛するファミリーの元で逝きたいという猫ちゃんの想いだったのか。
チョコ(チャコ?)ちゃんがまた教えてくれた命の重さ。力強く帰ってきた、自分の意思で歩いた、あなたの姿を私は忘れない。忘れられない。ありがとう。どうか安らかに。。
オカン、一緒に遊んでね、宜しくね。
そして、Vegansファミリーのおばあちゃんの想いも届きますように。
DSCF9336.jpg
暖かい時間。ほんまご馳走様でした。
DSCF9334.jpg

Vegans Cafe2階の「ほんまもん市」
8月8日にOPENという事で、この時はまだOPEN前だったが一足お先に観させてもらった時の店内の様子♪
VEGANSファミリーが住んでいる上の階がどうなってるのかずっと観てみたいと思ってたからテンション上がる♪
段ボールで作られた案内に愛を感じるわ、笑。
DSCF9299.jpg
わ~(*^。^*)あらゆるほんまもんの商品が並んでます☆
DSCF9302.jpg
DSCF9303.jpg
DSCF9305.jpg
動物虐待防止バッジもすっかりなくなって、この日補充させて頂きました♪
DSCF9304.jpg
DSCF9315.jpg
DSCF9314.jpg
DSCF9316.jpg
DSCF9317.jpg

Vegans Cafeでご飯食べても食べんでも、絶対寄って行ってや~。
どっさり買っていってや~\(^○^)/笑
DSCF9313.jpg

そういやこないだ、後ろから通り過ぎた知らない外人さんが私に「ありがとう」と突然言い残してチャリで走り去っていかれ何の事だかさっぱりで(^_^;)
思い当たるとすればこのTシャツ着てたからかなと。
言葉を交わさなくても世界中で通じる想いがあるとかほんと素敵♪
5_20140810172917d23.jpg
スポンサーサイト