苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

署名あり「火の輪くぐりさせられるイルカ」インドネシア 残酷な移動サーカスで苦しむ動物たち  

怒りに震えた衝撃的な画像。
インドネシアでイルカに火の輪くぐりをさせるという鬼畜ショー。
しかも移動サーカスとのことで輸送における拷問も含まれます。
dolphin2.jpg

英語ができないので自動翻訳したものの解りにくい点が多く詳細まで知る事はできませんでしたが、
72のイルカは全て違法に捕獲されたものであること、イルカの皮膚はただれ、輸送によるストレスから定期的にイルカが死亡していることなどは理解できました。
動画もありますが、トラックに乗せられた動物たちの環境はあまりにも悲惨です。
固まっているしかないような小さなタンクに入れられて運ばれるイルカたち。
dolphin3.jpg

Dolphin Traveling Circus in Indonesia from Dolphin Project on Vimeo.



ヘルプアニマルズさんからの情報によると
http://helpanimals.jugem.jp/?eid=270
「2011年 インドネシアで違法なイルカ捕獲をとめることに成功し、リハビリし、彼らの棲家である海へ戻すためにリハビリ中とのことです。」とありますが、このイルカ達の事なのでしょうか?
ただ、この移動サーカスがいまどうなったのか、動物達が救出されたのかの情報は見つけられませんでしたのでハッキリ解りません。(私が英語できない事もあり^^;)
署名もまだ存在してるようでしたので一応サインしておきました。
署名①
http://p.tl/NxQS
署名②
http://forcechange.com/15056/free-the-traveling-circus-dolphins-in-indonesia/

【この問題について記されていたサイト一覧】
http://www.hamaridunya.pk/3732-protect-please-dolphins-of-indonesia.html
http://www.theblackfish.org/news/indonesia-dolphin-circuses.html
http://www.thejakartapost.com/news/2013/02/12/dolphin-circuses-persist-despite-government-assurances.html
http://www.digitaljournal.com/article/344174

サーカスも水族館も世界的には禁止の流れ。
人間の一時の利益の為に動物達を理不尽に苦しめる野蛮なビジネスが早く終わってしまいますように。

「水族館に関する世界の動向、及び、イルカ・クジラ類の保護」より
http://elsaenc.net/wp-content/uploads/aquarium_worldtrends.pdf
世界で 70 館以上の水族館施設がイルカ・クジラ類の飼育展示をしないと宣言したと言われています。
水族館の数が日本に次ぐとされているアメリカでも、12館の水族館施設がイルカ・クジラ類の飼育展示をしないと宣言しています。(Earth Island Institute の調査)
また、アメリカ・ハワイのマウイ郡では、2002 年にイルカ・クジラの飼育を禁止しています。
アメリカ本土のサウスカロライナ州は、動物保護団体の要請を受けて、イルカ・クジラ類の飼育をしないと宣言したことで知られています。
~エルザ自然保護の会作成~

「サーカスに行かない、10の理由」
http://scotyakko.exblog.jp/21796043/
circus1a.jpg
スポンサーサイト