苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

本日18日~ファミリーマートの野菜弁当シリーズ発売。はい、違う意味で驚きました。【署名】VEGANメニューを入れてください。 

マジっすか!!【野菜だけのお弁当】7品をファミマが発売!ベジタリアンも驚きのニュースまとめ。
http://vegepples.net/2014/02/15/famimeshi/
famima3.jpg


先日ファミマがベジタリアンメニューを展開するというNEWSを心から喜んだベジタリアンやVEGANな方は多かった事でしょう。
そしてついに今日2月18日!日本のコンビニにベジタリアンメニューが並ぶという歴史的瞬間を目の当たりにしようと今日を心待ちにしファミリーマートに足を運んだベジタリアンやVEGANの方は多かったはず!!
famima2.jpg

そしてそんな皆様は商品をチェックして奈落の底に突き落とされたことでしょう、笑。
ネット上でも至る所で"ショック"という声が聞かれました。
原材料の一部にゼラチン(動物の皮膚や骨、腱などの結合組織の主成分であるコラーゲンに熱を加え、抽出したもの。タンパク質を主成分とする。)とか鶏肉が使われており、VEGANどころかベジタリアンにも至ってないというまさかの商品展開。
改めてベジタリアンとはどういう事を指すのか確認してしまいました。
ベジタリアンの中でも色々分類されているが基本的にベジタリアンは動物や魚介類を食さない人のこと。
たまに動物の肉を食べてないというだけで魚を食べててもベジタリアンだと思ってる人がいるけどそれは勘違いです。
vegetarian.jpg

ニュースで一部に動物性の調味料が使われていると書かれてあったのは知ってたが、さすがに1種類位は食べれるものあるだろうと期待してたし、コンビニの裏側を知って、どれだけ添加物まみれで恐ろしくても、買えるものがあるなら買って応援したいと思ってたのに叶わなくて本当に残念。
職場のすぐ傍にファミマがあるから昔から良く置かれている商品を見ていたが、野菜スープと書かれてあるのに上に微妙にベーコンが乗せられていたり、きのこパスタの上に鰹節がかかっていたり、トッピングやダシに一部動物性が使われ、あともう少しで食べれるのにというメニューを沢山目にしてきた。
要するに今回もそれと一緒。今までと変わってないということ。これは進歩といえるのだろうか!?
それにしても何故そこまでして動物のエキスを入れようとするのか本当に謎。
コスト的な問題なのか?本当に中途半端で不思議。
ゼラチンや鶏肉入れなくても美味しくできると思うんですが、、。
せっかく野菜料理家の庄司いずみさんが監修して下さっているというのに^^;

ファミマに行かれた多数の皆様が画像つきでその悲しみを表現してらっしゃった。
その中から画像をまとめてる方がいたのでFacebookよりお借りします。
famima1.jpg

この残念すぎる気持ちは伝えないと。勿論即効でファミリーマートに意見した。
「ファミリーマートお客様相談室」http://faq.family.co.jp/

また以前から集められているこちらの署名。まだの方はご協力お願い致します。

オンライン署名「全国展開しているコンビニ、飲食店、お弁当屋等: 定番品に「ヴィーガン(肉、魚介、卵、乳製品不使用)・メニュー」を入れてください。」

⇒⇒⇒http://p.tl/WZve
スポンサーサイト