苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【解決】あと数時間で殺されてしまう・・・【拡散希望】本日13日午前中、迫る殺処分・・・緊急!この子の治療に専念&保護して下さる方はいませんか?「繋がるはずだった命・・・熊本県天草保健所の白い犬」 #命を諦めない #緊急SOS  

【追記】発信元のheartさんからも改めて報告あると思いますが、ひとまず嬉しいお知らせです。
助ける為に直接動いて下さった方がいたようで殺処分を免れる事ができたようです。
Facebookでは浅田美代子さんもシェアして下さっていたとのこと。
この子は助かったけど誰にも存在を知らされず消されていった命が山ほどある。
まだまだこのような現実がある事を知らない方の目にも触れたことでしょう。
拡散協力して下さった皆様もありがとうございましたm(__)











熊本県の天草保健所に白いワンちゃんが収容されているのですが。。。
殺されるまでの命の期限が延長になっても、飼い主は勿論、ずっと里親希望者様が現れない状況で、いよいよ殺処分か・・・と思われた中、
なんと関東から迎えてもいいという方が現れてようやく胸を撫でおろしていたのも束の間、、、
情報発信されているheart♪さんから、大変ショックな情報が届きました。
血便が出ているとの事で、保健所が今日13日の朝に殺処分を決めたとのこと、、
少し調べたら精神的なショックが血便を引き起こす場合もあるとのこと。
1ヶ月もの間、怖い保健所にいたのですからその可能性もあるでしょう。
元気はあるとのこと、何故、血便が出たから即殺すという判断になるのか理解できません。

殺されるまであと半日もありませんが、、、
治療に専念してあげられる環境をお持ちで迎えて下さる方の目に少しでも届きますように、、、、、
以下転載させて頂きます。
(heartさんの記事はいつも転載NGですが、今回だけは転載OKのようですので全文転載させて頂きます。)
この子の命を諦めない方は、転載は勿論、この記事の一番下にあるボタンでもいいですし、発信者のheartさんの記事のツイートボタンやイイネを押して、どうか拡散協力をお願い致します。

「白犬ちゃんですが・・・」
http://ameblo.jp/heart3616/entry-11687346911.html
2013-11-12 19:52:41

【転載お願い致します】

白犬くん

amakusa3.jpg

保健所の方から連絡があり
今日から血便混じりの下痢をするようになったそうです。

関東から引き出しにいらっしゃる予定だった方に
ご連絡されたところ
保健所の判断に任せると仰ったそうです
(引き出しさんのお宅には他のワンちゃんも居るので…)

そこで、保健所としては
保健所では治療をしてあげることが出来ない状態ですので
(※熊本県内の殆どの保健所の仕組みは、保護期間の治療は出来ない状態です)
この先1週間、無治療で苦しい思いをさせるのであれば・・・と
明日の午前中に、管理センターに送り
処分せざるを得ないとの決断になってしまったそうです。


治療を受けることが出来たら…
元気はあるものの、血便がけっこう酷いらしいです


しかし明日の午前中、送り出されるまで
病気を理解して治療して下さる方に譲渡することも出来ますが
十分、感染症の知識もある方で、
他のワンちゃんが居ない若しくは、病気がはっきりするまで
他のワンちゃんと隔離できる方がおられたら譲渡も可能ですと
言って下さってます。
しかし、ここ1ヵ月間どなたからも問い合わせが無かったことを考えると
難しいですよねと言われてました。

今まで1ヵ月頑張って、新しい家族と巡り会えるのを待っていたのに
どうしてあげたら良いのか
引き取って治療してあげることも出来ず
申し訳なくって…


もしも、明日の朝、天草保健所に迎えに行くことができ
引き取って治療してあげたいと言って下さる方は

『引き取って治療するなら譲渡も可能と、天草保健所のブログをやっている前田が
担当者に確認した』と言って天草保健所に連絡して下さい!!

※明日、担当の方は出張で不在ですので、代理の方が対応されると思います
必ず上記を言って下さいね。

連絡先 :熊本県天草保健所
電話番号 0969-23-0172譲渡手続きもクリックしてご確認下さい。

◆保健所には、引き取れる方のみ連絡して下さい。
「どうしてますか?」 「処分しないで」 など、電話しないで下さいね。
一部の方の電話で譲渡が混乱する事態になっています。

~転載終了~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。