苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

 


2013.10.26 心斎橋グリーンスムージーバーでデトックスからの大阪毛皮反対デモ行進 

記事の順序がおかしくなってしまったが。

2013.10.26

自由を奪われたイルカ達の気持ちを伝えるチラシと、毛皮反対パネルを乗せて、おけいはんで大阪へ。
チラシは11月9日須磨でイルカの気持ちを伝えるアクションで配布予定。参加者募集。(私は不参加ですが)
https://www.facebook.com/events/427176734050385/?notif_t=plan_user_invited
043_20131028031324fbc.jpg

ふみふみと心斎橋OPA前で待ち合わせ。着いても私の存在に気づかないふみふみは毛皮反対アピールしながら1人でニヤニヤしていた。
完全に怪しい人です、笑
1026.jpg

今日は大阪毛皮反対デモ行進♪
その前に、ずっと行ってみたかった心斎橋のグリーンスムージーバーに行ってきた。
http://www.green-smoothie-bar.com/
場所は方向音痴な私でも丁寧な説明のお陰ですぐわかった。
「めっちゃわかりやすいアクセス」GreenSmoothieBar◇大阪・心斎橋のローフードカフェ
http://ameblo.jp/green-smoothie-bar/entry-10577596837.html
046_20131028031321cb6.jpg

行かれた方のブログを見てると、店にたどり着くまで相当怪しいという情報を得ていたんだけど、
049_20131028031221732.jpg
実際に怪しくてウケまくった。
050_20131028031220291.jpg
静まり返ったビルのワンフロアの一角にポツンと。
ここが何なのか知らなかったら扉を開ける事はまずないでしょう、笑
054_20131028031217241.jpg
ドアを開けたら「ホッ」っとした。
ちゃんとした店がそこにあったから、笑
064_201310280310149b4.jpg
想像していた以上にアットホームな癒しの空間。
今日は色んな方のブログに出てくる店長のリンダさんはいらっしゃらず、お母様とお父様かな?が切り盛りされていた。
こちらのお母様に色々のを聞いていたら、実は昔ガンになられたそうで、食事をローフードに変えた事から体調が良くなり、なんと結果ガンまで消滅したとの事☆それをきっかけに娘さんとこちらのお店をOPENされたとの事。
そんな理由があったとは知らなかった。私のオカンも手術などは成功したものの、まだ体内にガンが存在してる状態なので有益な情報だった。
しかし、うちのオカンはどうせ死ぬんやから好きなもん食わせというタイプなので、こちらのお母様みたいに努力するタイプでは全くないが、早速情報を与えた所、一応興味は示しているようだった。
061_20131028031017b84.jpg
ここに来る前にはベジ漫画家なっちゃんのレポも参考にさせてもらった。
ベジ漫画しっかりアピールされてたよ~ヽ(´ー`)ノ
「大阪のローフード☆ グリーンスムージーバーへ行ってきた♪」ベジ漫画Natsumiのビーガン日和
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7e55.html
066_20131028031013970.jpg
決して広いと言えない店内だがうまくスペースが活用されていた♪
063_2013102803101696a.jpg
買って帰ろうと思ったのに忘れてしまった件。また今度。
069_201310280309141ff.jpg
068.jpg
060_20131028031019a15.jpg

美味しそう~!っというより、体に良さそう!っという印象のメニュー。
057_20131028031216772.jpg

今日はなっちゃんのブログにもあったベジサンドな気分でモリモリだったんだけど、
何故かメニューに載っていなくてお母様に聞いてみたら、
最近小麦が体に悪いという情報を得て、ベジサンドはなくしたんだそう。
その素早い行動力には脱帽。
体に良いものを提供したいという想いがビシバシ伝わってきた。
vegesandgsb.jpg

そしてまだパン風なテイストを味わっていただけるであろうと、代わりに紹介されたのがこちら。
~サラダガレット~
オニオンブレッドに彩りサラダを盛り盛り、
その上から、ガーリックレモンマヨネーズ(もちろんローベジ)とジェノベーゼソース、
さらに、ベーコンビッツ(のようなナッツビッツ)をトッピングしたリッチなお食事サラダです。

セットになってたけど単品にしてもらい(700円)ふみふみと分け分けして食べてみた♪
味わい深くめちゃめちゃ美味しかった!!!超気に入ったし( *`ω´) 
083.jpg

これが本日のグリーンスムージー♪
自然の恵みが体に染み渡る~(*^ω^*)
072.jpg

私は人気の「ローハンバーグプレートランチ」にした♪勿論NO動物性♪
どう表現したらいいか解らないが、とにかくどれもこれも味わい深い。
美味し~☆火を通さずこんな表現出来るなんて凄いなぁ♪
084_20131028030738242.jpg
086_201310280307369e7.jpg
ふみふみはベジパスタ♪出てきたとき思わず「量少なっ!」ってなってしまったけど(笑)
そんな事は一瞬で忘れてしまうほど、野菜の旨みが凝縮されていてこれまた美味し~☆
野菜がそのまま生きてるって感じで凄いね~☆ってなった♪
088.jpg

これは、セットでついていたミニスイーツ。
何とも言えない食感でめちゃめちゃ美味しくてナンジャーこりゃー!っとなったのですが、
お母様がひとつひとつ料理の説明をしてくださったにも関わらず、
ふみふみと話に夢中だった事もあり、これはイチゴがどうちゃらと仰ってた程度の記憶しか残っておらずで正体が良くわからないままご馳走様しました、笑
090.jpg

体に良さそう~っていうより、美味しそう~っ!ていう印象のスイーツたちが沢山♪
これらは、次回のお楽しみってことで♪
079_2013102803074167b.jpg
1人で来られてるお客様が多かった。入るまでは本当に怪しいけど(笑)気軽に立ち寄れるお店っていうこと。
また来るぞ~☆ご馳走様でした(^q^)♪
そして翌日、便の排出効果が高く素晴らしくデトックスだった件。
091_20131028030606c49.jpg


その後、コインロッカーに荷物を預け、うさ子と南堀江公園へ♪チラシ配りしながら歩くナイスうさ子♪
095_2013102803060396a.jpg
毛皮反対ナンジャーと一緒に♪これまた怪しい2人で目立つわぁ、笑
096_20131028030438ae0.jpg

今日は全国一斉毛皮反対デモ行進の前夜祭☆大阪毛皮反対デモ行進☆
099_20131028030437cc6.jpg
112.jpg

チーム関西所有のアニマルライツカーに乗って登場したピンクナンジャーと合流ナンジャー。
105.jpg

仲間のママンのアイデアを早速活用ナンジャー♪
ポールに4枚のパネルをくっつけて2人で歩けば距離も稼げる上にパネルも見やすくナイスナンジャー。
100_20131028030435f68.jpg

103.jpg
NOFUR大阪代表西風さんよりご挨拶♪西風さんはデモ終了後、翌日の初☆香川毛皮反対デモ行進の応援に向かわれた。なんと心強い!
110_20131028030245c4d.jpg

前も思ったけど大阪は知らない顔ぶれの方たちが多いと感じる。
神戸や京都には足を運ばれる方は少ないって事なんでしょう。
100人集まったこともある大阪なのに、今回も最初はえ?たったこんだけ?ってなったが、最終的には60人ほど集まってたが、40人以上の方どこに行ったんだろうと答えも出ないのにやはり考えてまう^^;
114_20131028030242f21.jpg

コールはあまりなく、先導車のスピーカーでナレーションを流しながらのデモ行進で落ち着きのあるデモという印象でした。
115_20131028030241307.jpg
ブランドがびっしり立ち並ぶ御堂筋界隈くらいからは店名を入れて「毛皮を売らないで」コールも♪
116.jpg

途中、ひと目でプロと解るかっこいい動きのカメラマンの方が写真を撮られていた。
後から情報チェックしたらこちらの方だった。
早速YOU TUBEにも美しい動画をUPしてくださっていて感謝。



お疲れ様でした&ありがとうございました。



マスクの下から通行人の反応を伺っていたが、
見下したような態度をしてる人。
深刻そうな表情で見つめてる人。
問題以前に手を振ってくる人。
パネルを観て毛皮いらない!と叫ぶ青年。
御堂筋では店内からスタッフも沢山こっちを見つめていた。
命について考えるきっかけを与えられた事は間違いないしそれだけで成功なのだと思う。
反応はその人自身の生き方が反映されると言ってもいい。
終わる頃には真っ暗だった。
明日も大成功で間違いなしナンジャー。
119_20131028030043cac.jpg

翌日の活動はこちらから↓勿論大成功で終わったんジャー!!!
2013.10.27 日本列島が震憾した「全国一斉毛皮反対デモ行進@京都レポ」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1302.html
