苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンクシー @banksyny が相当イケてる件「大事な話とどうでもいい話」Animal rights? 



Banksy.jpg

今日仕事中にネットをしていたら、目に留まったニュース。
昔良くニューヨークが好きで行ってた事もあって、また街中の壁に描かれている落書きアートが好きだった事もあって、また動物の絵が目についたから、余計反応してしまったかもしれない。
こんなアーティストがいるとは知らなかった。凄い人なんやな!
そして自分だったらどうしたかなと考えた。
60ドルなんて高すぎて見るだけで終わってたろう、、笑

「Banksyが作品を路上販売、約4万円の売上げ、実はその価値2200万円(動画あり)」
http://www.gizmodo.jp/2013/10/banksy42200.html
2013.10.16 15:00



購入した人はかなりラッキー。

世界的にも有名なイギリスのグラフィティアーティストBanksy(バンクシー)が、ユニークなプロジェクトを行ないました。先週の土曜日、ニューヨークはセントラルパーク横の路上に屋台を設置。売り子としておじさん1人を置いて、自身の作品を路上販売したのです。

1作品60ドルという看板を出しただけで、詳細は一切秘密。しかし、ここで売られていたのは、正真正銘あのBanksyの作品。1日中販売を続けましたが、ほとんどの人は見向きもしませんでした。購入したたった数人の中には、値切って50パーセントオフに持ち込んだ強者も。

この日の売上げは、たったの420ドル(約4万2000円)。

たったの420ドル…。しかしネタ元のThe Guardianがざっと見積もったところ、この日売り上げたアートは、22万5000ドル(約2200万円)の価値があると言います。屋台にあった作品全部を合わせると、100万ドル以上(約1億円)の価値があったとか。

購入者は、本物だと気づいていたのでしょうか? 購入後、ニュースを見て気づいたのでしょうか? 中には、1人で4作品も買った人がますが、知らぬ間にお金持ちですよ。
ほとんどの人が見向きもしなかったのもそのはずで、ニューヨークの路上では、彼の偽物がたくさん路上販売されているそうです。

自分の作品の価値を自ら下げてジョークにするという、なんともBanksyらしい試みですね。


[The Guardian via FastCo]

そうこ(ADAM CLARK ESTES 米版

*********************************************************************

「バンクシー作品、ニューヨークで路上販売 1枚60ドル」
http://www.afpbb.com/articles/-/3001451

いやぁ、ほんま好きやわこのテイスト。
ban1.jpg

そしてFacebookを見ていたら、ベジ漫画家なっちゃんが発信してた以下の情報に目が留まった。
うわ~!!凄い!!こんな表現できるなんてどれだけ最高のアーティストやねん!!!
っと思ったらまさかの上のBanksyの作品で運命を感じた件!!!笑
動画を見ると胸が苦しくなる。
しかし街にはこの光景を笑いのネタにする人で溢れている・・・
真実は、息絶えてしまいそうになるほど、とても悲しい光景なのに・・・
唯一赤ちゃんの反応が希望のように思える。

Banksyのサイトより
http://www.banksy.co.uk/2013/10/11/meatpacking-district

ban3.jpg

The Sirens of the Lambs. A slaughterhouse delivery truck touring the meatpacking district and then citywide for the next two weeks.

ban1_20131017023852b0b.jpg



*************************************************************************

lum.jpg
lum1.jpg

バンクシーってほんと何者なんだろうと思ってチェックしてみたウィキペディア
http://p.tl/5f52

~これまでの作品の一部のひとつ~

ブリストル動物園のゾウの囲いに 'I want out. This place is too cold. Keeper smells. Boring, boring, boring.'(外に出たい。ここは寒すぎる。飼育係は臭う。退屈・退屈・退屈)とペイント。

これだけ見ても、バンクシーに益々興味津々!!!!!!
そして、最新の記事の画像に大爆笑せずにはいられなかった件。http://www.banksy.co.uk/
banMC.jpg


因みにこれは私がNYの屋台で買ったお気に入りアイテム。
確か1つ10ドルだったのを2つで10ドルにしてもらったはず、笑
DSC_1078.jpg
マトリョーシカだったなんて!笑
DSC_1080.jpg
かれこれ10年以上こいつらに癒されている(๑≧౪≦)
うわぁ。なんか超ニューヨークに行きたくなってきた。行けないけど。
DSC_1079.jpg
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。