苦しみ続ける動物達の為に◆さっち~のブログ◆

動物達の真実から目を背けさせようと圧力をかけられアメブロを強制退会させられFC2に引っ越してきました。そうやって動物達の苦しみはなかった事にされ続けてきたのです。消しても隠せない位に動物達の叫びを共に伝えてほしい。広めてほしい。

助けたい気持ちは解るが拡散は慎重に「ドッグセンター吉田 トイプードル80匹の件」 

ゆっちさんという方から以下のようなコメントを頂きましたが、あまりにも内容がザックリとしているので、色んな人が動く事を考えたら即拡散というわけにはいきません。

「おはようございます。初めてブログの方を拝見させていただきました。
動物のことに関してすごく力をいれてるようなので転載させてください。
昨日友達からラインを通してこのような文章が送られてきました。
ご協力できる方がいたらお願いします。
ブリーダーのおじいちゃんがなくなって80匹のトイプードルの貰い手を探してます。
成犬かもしれんけど無料です。
飯山府中線(18号)沿いにデイリーヤマザキの横にあるドッグセンター吉田に犬達がいます。
引き取り手がいないと処分されるそうです!
見に行ってその場できにいれば連れて帰れます。協力よろしくです!
みんなのタイムラインにコピーして回してほしいです(。´Д⊂)」

元々発信した人とか責任者とか現場を知っている何かあった時に対応できるような人の情報もないし中途半端な情報は逆に救える命までも救えなくなってしまう場合もあります。
助けたいと必死になって伝えたくなる気持ちもわかるけど、この手の情報は慎重になるべき。
ツイッターで情報検索したら、ほとんどの方が情報を回せ回せ!と上のコメントを丸写しした人ばかりでしたが、見つけました。
まとめまで出て解決済みのようです。

「80匹のトイプードルが殺処分」は嘘・里親はもう見つかったようです - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138159181482844801

スポンサーサイト